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  • 請求書の書き方:記載すべき11項目と恥をかかないための基礎知識 | inQup

    お客様の融資支援実績は、累計6,000件以上(2023年2月末現在) 自身も株式会社SoLaboで創業6年目までに3億円以上の融資を受けることに成功 【運営サイト】 SoLabo公式サイト 創業融資ガイド 資金調達ノート 経営支援ガイド 「起業して初めて売上が上がった!」「でも、請求書ってどうやって書くんだっけ?」起業家は誰しもがこのような経験をしていると思います。 会社員時代は、営業事務や経理が作成してくれた請求書ですが、会社を設立したばかりの起業家は自分で一から作成しなければなりません。 書き方の前に抑えておくべき請求書の3つのルール 1、請求書の書き方には「こうしなければならない」という法律上のルールは無い! 請求書の書き方には特にルールはありません。そのため、請求書の書き方を考える際には、相手の会社がどのようなフォーマットを希望するかが最も重要になります。 例えば、「請求書はコピー

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  • 経営支援ガイドでは、会社設立や創業融資など、起業者が必要なノウハウ公開中 | 経営支援ガイド

    累計6,000件以上の 資金調達支援実績 オンライン無料相談全国対応 事業計画書の作成代行 面談対策などを支援 国内で事業を行う法人は、会社の規模に関わらず事業年度ごとの決算書を作成し開示する義務があります。事業年度内でファクタリングを利用した場合は、決算期に作成する決算書にも反映させる必要があります。 当記事では、ファクタリングが決算書に与える変化を解説します。ファクタリングをした後の決算書が今後の資金調達に与える影響についても紹介しているので、影響力を把握した上で利用を検討したいという人は参考にしてみてください。 会社を設立する際は、必要書類の作成や提出などの多くの業務が発生します。その際、業務の一部を行政書士に依頼することが可能です。 業務の内容によっては、税理士や司法書士でなければ対応できない場合もあるため、行政書士への依頼を考えている人は、行政書士の業務の範囲を確認しておき

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  • 会社の経費とは?経費で落とすメリット・デメリット解説 | 経営支援ガイド

    ※厳密には10万円未満の備品は会計上資産計上はしませんが、実質的には会社の資産のため、このように表記しています。 これが「経費で“賢く”落とす」ということの質です。このように経費を賢く使うと、会社の財務状況をどんどん改善していくことが可能です。 しかし、経費として認められるものと認められないものは厳密に線引きされています。そのため、何でもかんでも経費で買って、会社のキャッシュと資産のバランスを有利にしようとすると痛い目にあってしまいます。 自分自身で判断がつかない、上手に節税対策をしたい方は、税理士に依頼するなど専門家にお願いするのも選択肢のひとつです。 弊社ソラボでは、あなたの会社を成長させるための最適な税理士紹介を行っておりますので、お気軽にご相談ください。相談は無料です。 ソラボに税理士の相談をする>> 3.経費で落とすデメリット 節税対策になるなら経費を増やせばいいのでは?と考え

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