![ニコニコ書籍](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da89a988c6b4d661669e804a379e772c2b63176f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnicoebook.jp%2Fex%2Ftaisetsunainformation%2Fimages%2Fog_image.png)
概要 『転職の思考法』を読みました。 この記事のターゲット 転職に関心がある人 将来のキャリアについて悩んでいる人 今の環境のままではダメだと思っている人 この記事で伝えたいこと 『転職の思考法』はオススメです 「キャリア棚卸しシート」を作って公開したので良かったら使ってね このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 作者: 北野唯我出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2018/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る もくじ 概要 もくじ どのような書籍か 読んだきっかけ ざっくり内容 ざっくり感想 キャリア棚卸しシート 自分の状況をシートに書き出した 著者からリプライが来ました シートを公開しました 個人的に響いたところのメモ 1. マーケットの伸びについて 2. 人的資産について 3. 経営層の中途採用比率に
海外でも人気のくまモンが悩んでいるらしい。中国語圏では正式な名前を覚えてもらえていないという。どうやら、想像以上の早さで国際的な知名度を得てしまったがゆえのジレンマが背景にあるようです。いったい何が起きているのか、調べてみました。 「私の名前は?」。熊本市中央区の「くまモンスクエア」前で6月、イラストを示して、中国や香港、台湾、マレーシアなど、中国語を話す観光客50人に聞いてみました。 「ああ!熊本熊(ションベンション)ね」 「酷MA萌(クマモン)? 知りませんね」 この日示した選択肢は二つ。実は、中国語では「熊本熊」と「酷MA萌」の二つの呼称が存在するのです。どちらを使っているか尋ねると、50人のうち43人が「熊本熊」、7人が「酷MA萌」という結果になりました。台湾から来たという許晉誠さん(33)は「酷MA萌は知らない。台湾ではみな熊本熊と呼んでいる」と話します。 くまモンは2010年に
マンガが売れない、初版が減少している、漫画村騒動……マンガ業界に関するネガティブな話題がSNSを中心に目立っています。そんな風潮に対し、『週刊少年マガジン』で『アホガール』を連載していた、漫画家のヒロユキ先生(@burumakun)がTwitterで、「まじでもう、マンガは売れても儲からないみたいなデマやめようぜ…」と一石を投じて話題になりました。 まじでもう、マンガは売れても儲からないみたいなデマやめようぜ…。ほんと将来の自分たちの首をしめるだけだって…。業界に人いなくなるよ? 売れれば儲かるよ…。 ツイッター見ててマンガ家に憧れなくなるのやばいよ。 今回はヒロユキ先生にその真意を伺うべくインタビューを実施(※)。マンガ家ってもうかる商売なの? 同人の方がいいってホント? 電子書籍よりも紙の本で買ってほしいのが本音? など、マンガ家という職業について、忌憚なくアレコレ訊いてきました!(文
「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」の中の人、Dainです。 何かを「選ぶ」ということは、意外とパワーが必要だ。 メリット・デメリットを考慮して、複数の候補から一つを選ぶ。例えば、何を着ていくか、何を食べるかといったことは、小さな選択かもしれない。だが、毎日の積み重ねとなると馬鹿にできない。ただでさえ学業や仕事において、さまざまな決断に迫られているのに、それに加えて日常的な選択が求められる。一日の「選択して決断する」パワーは限られている。世の成功者たちが、トレードマークのように毎日同じ服を着ているのは、パワーセーブのためではないだろうか。 そのようにしてためた選択と決断のためのパワーは、どこに使うべきか? それは、人生の節目に迫られる、大きな決断のリソースとするのである。卒業、入学、就職、結婚、出産、退職など、望む望まないにかかわらず、節目はやってくる。 ・卒業した後、進
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く