タグ

ブックマーク / yukan-news.ameba.jp (1)

  • 本屋以外の場所で「本」が売れている!? 異業種との巧みなコラボで「相乗効果」 - 夕刊アメーバニュース

    近ごろ、屋がバンバン潰れまくっている。あれだけ危機的状況と言われ続けてきたのに、大胆な転換ができな…屋以外の場所で「」が売れている!? 異業種との巧みなコラボで「相乗効果」 2016年03月06日 16時00分 提供: キャリコネ 0 ツイート 近ごろ、屋がバンバン潰れまくっている。あれだけ危機的状況と言われ続けてきたのに、大胆な転換ができなかったツケがいよいよ回ってきた。出版流通業界の人たちは、その原因をスマホに押し付ける暇があったら、新たな売り場づくりを考えるべきだったのに。 実際、屋以外の場所で「」を集客の目玉にする動きが広がっている。2月29日放送の「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)は、無印良品やH.I.S.など、従来にない店づくりで売り上げアップに成功している例を紹介した。 「無印良品有楽町」は編集工学研究所と連携 東京・有楽町の「無印良品有楽町」は去年

    本屋以外の場所で「本」が売れている!? 異業種との巧みなコラボで「相乗効果」 - 夕刊アメーバニュース
    fiblio
    fiblio 2016/03/06
    乾いた笑いしか出ない締文。「深い考えもなく売れ筋の本を並べる書店より、ずっと価値のある売り場づくりになっているのではないだろうか。」
  • 1