タグ

2015年1月30日のブックマーク (8件)

  • 物理エンジンの恐怖::Colorful Pieces of Game

    今では物理エンジンはunityやUEといった統合型ゲームエンジンが普及したおかげで使うのがとても簡単になったのだけど、これでカーレースのようなゲームを作ると、正しく動く車を作るのは実は超大変だって話をちょっと書いてみたい。 話は2007年に戻る。 2007年にメディアワークスを辞めるあたりで、韓国でPS2のゲームを作っている会社とつながりが出来、そこでカーレースを作ったのだけど、これが全オリジナルの物理エンジン+3Dエンジンのゲームだった。 で、これを作る時に、いろいろとんでもない目に会ったおかげで、物理エンジンは万能ではないし、問題だらけだって知ったわけだ。 さて。 物理を使うゲームの作り方はいろいろあるのだけど、全部がいわゆる剛体物理で動き、フェイクはひとつもない、すなわちあらゆるものはフォースで動いているとする。そして物理エンジン内部のエミュレーションのΔTはフレームレート、すなわち

    field_combat
    field_combat 2015/01/30
    1/60でも粗いのか。
  • はみ出てるの気づいてる?みんなやってる"ヒートテックの正しい切り方"教えます | by.S

    この時期手放せないヒートテックですが、重ねるニットなどによっては、襟ぐりが浅くてヒートテックがはみ出てしまうこと、よくありますよね。そんな中、ハサミでチョキンとヒートテックを切る女性が増えているとか…!?切りっぱなしOKの簡単テクをご紹介します。

    はみ出てるの気づいてる?みんなやってる"ヒートテックの正しい切り方"教えます | by.S
    field_combat
    field_combat 2015/01/30
    切ってもほつれないのか。無印のヤツが襟ぐり大きくてよかったけど、去年くらいから型が変わって困ってた
  • 『League of Legends』最初の一歩を踏み出すために - AUTOMATON

    AUTOMATONがなぜいま特集するのか」でもお伝えしたように、弊誌では今回の『League of Legends』特集企画に力を入れていく。大きく打ち上がる花火の意味もこめて、この一連の特集記事を、とあるチャンプのスキル「Super Mega Death Rocket!」にちなんで「Super LoL Rocket!」シリーズと名付けた。 「Super LoL Rocket!」シリーズを始めるにあたって、まずはプレイしたことのない方や、はじめたばかりでまだ右も左も分からない方のため、今回から数回にわたって「LoLとは何か?」というところから紹介していく。この数回の連載では、未経験からサモナーレベル10程度までの、初心者のプレイヤーを読者として想定している。ただ、すでにベテランプレイヤーである方であっても復習がてら、もしくは友人をLoLに勧誘する際の教導資料として、便利に使っていただけれ

    『League of Legends』最初の一歩を踏み出すために - AUTOMATON
    field_combat
    field_combat 2015/01/30
    DotA2は少しかじったけど、日本だとLoLの方が流行りそう?eスポーツMaxでもこっち押してるし
  • STRATO - Domain not available

    English This website is currently not available. Please try again later. Thank you. Deutsch Diese Internetpräsenz ist zur Zeit nicht erreichbar. Besuchen Sie diese Seite zu einem späteren Zeitpunkt noch einmal. Vielen Dank. Español Esta página web no se encuentra disponible en estos momentos. Por favor, inténtelo de nuevo más tarde.

    STRATO - Domain not available
    field_combat
    field_combat 2015/01/30
    この手のやつ、全く試してなかった。今度、暇な時に試そう
  • NHKスペシャル SYMPHONY|NEXT WORLD 私たちの未来

    VR技術が進化した2045年、 あなたのアバターがNEXT WORLD LIVEに参加します AI人工知能)のSYMPHONYが、あなたのアバターをスタイリングします そして、SYMPHONYが提案したREMIXをみんなで進化させましょう 注意をお読みいただいた上で、SYMPHONYに参加してください 同意して、SYMPHONYに参加する

    NHKスペシャル SYMPHONY|NEXT WORLD 私たちの未来
    field_combat
    field_combat 2015/01/30
    TORON的なワイヤーフレーム。3D的なアバターとかソーシャル的なトコとか色々スゴイな
  • Googleは速いソフトウェアを作る会社じゃなくなった気がする

    gmailアプリがUI変更で凄く遅くなった。 これは自分にとっては結構驚きだ。 gmailはUIの一貫性やガイドラインよりもパフォーマンスをずっと重視してきていて、Googleのサービス群の中でも治外法権ぽい物だったと思う。 で、とにかく速い。速いは正義。 gmailは自分にとって、Googleの速いサービスの象徴みたいな物だった。その他のgoogleのサービスとさっぱり異なるUIAndroid版も、AndroidUIガイドラインをまるで無視してるが速い。 Googleというのは、とにかく早いソフトウェアを作る事で競争してたと思っていた。 検索の画面に余計な物をつけず、つける時でもロードして検索する作業を妨げないようにとても気を使っていた。それはgooやyahooとは大きく異なる姿だった。 昔カレンダーのwebサービスを作っていた時も、Googleカレンダーがいかにパフォーマンスの為に

    Googleは速いソフトウェアを作る会社じゃなくなった気がする
    field_combat
    field_combat 2015/01/30
    同意。少なくともPC向けのCPUはそれほど処理速度が上がらなくなってるのでさらに気になる
  • 株式会社ライズ・アップ

    ライズ・アップはロケ取材、中継、ドラマ撮影、イベント撮影などに 不可欠な照明・取材・撮影をはじめ、中継車の手配から運転業務まで承っております。

    株式会社ライズ・アップ
    field_combat
    field_combat 2015/01/30
    カワイイ系。常に動いてる。ただ、ロゴデザインとサイトのデザインが乖離してるのが残念
  • [D] Windowsはターミナルがダメだから使えないってのは過去の話?

    気づいたら自宅でもオフィスでもすっかりWindowsユーザーになっちゃって、Win10情報にも一喜一憂してるという、完璧なる転びマカーぶりを発揮してるドリキンです。 基的にWinである不便もほとんどなくなってしまった(というかむしろ快適に感じる)今日この頃なんですが、唯一にして最大とも言えるWindowsの弱点はいうまでもなくまともなターミナルコンソールがないことですよね? とはいえ、最近はコンソールではNodeJSだけが動けばいいやという状態だったので、コマンドプロンプトでごまかしたりはしてたんですが、流石にコマンド履歴どころかコピペすらまともに出来ないのはどうかなと一念発起してWindowsでZshくらいは使えないかなとググってみたらよさげなモノを発見! Babun | A windows shell you will love! それがBabunというWindows用のターミナルア

    [D] Windowsはターミナルがダメだから使えないってのは過去の話?
    field_combat
    field_combat 2015/01/30
    Git周りがやや怪しいらしい。どちらにしろCygwin入れなきゃならんから、落ち着いたら試す