The Prince Estate passionately presents Prince’s life and work, and cultivates opportunities to further his legacy. We aim to immerse fans, old and new, in Prince's story, explore the role of Prince and his work in today's cultural landscape.
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At the highest level of elite sport, winning margins are at their finest. That’s why everything we do at High Performance Sport NZ is designed to give athletes and coaches the edge. We work in partnership with National Sporting Organisations (NSOs) to make performances that microsecond faster or millimetre further, to put more New Zealanders on the podium.
VRゴーグルをつけて歯科治療、子供の痛みと不安を和らげる 見慣れない機械に囲まれ、耳に響く器具の音。大人にとっても、歯科治療は不安な体験です。子供にとってはなおのこと。子供は言葉でのコミュニケーションが難しく、複数のスタッフが身体を押さえつけなくてはならないこともあります。本人にも、治療する側にもつらい体験です。 この課題を解決すべく、株式会社BiPSEEは、歯の治療中に患者が装着するVRサービス「BiPSEE歯科VR」を開発しました。ゴーグルで視界が遮断され、動画に集中することで痛みと不安を和らげます。現在「BiPSEE歯科VR」のブラッシュアップに協力するパートナー歯科医院を募集中です。 [ads] VRに集中して正しい姿勢もキープ 「BiPSEE歯科VR」開発のきっかけは、小さな子供の歯科治療をトラウマにしたくない、という歯科医師の思いでした。ゴーグルで視界が遮断され、動画に集中する
2018年3月29日、株式会社サイバーエージェントが主催するイベント「春の機械学習祭り 〜Data Engineering & Data Analysis WS#4〜」が開催されました。サイバーエージェントのデータ分析基盤とデータ活用、およびそれらの技術を共有する本イベントでは、秋葉原ラボ所属メンバーを中心に基盤と分析について具体的かつ実践的な技術を紹介します。プレゼンテーション「推薦アルゴリズムの今までとこれから」では、内藤遥氏が登場。Amebaを支える推薦基盤について、その裏側を語ります。 推薦アルゴリズムの変遷 内藤遥氏(以下、内藤):それでは、まず初めに私のほうから、「推薦アルゴリズムの今までとこれから」というテーマで発表させていただきます。タイトルだけ聞くと「ちょっと基調講演みたいだよね」ってけっこう言われたんですけど(笑)。内容はそんな仰々しいものではないので、みなさんご了承く
追記 【2020年版・初心者向け】独学でAIエンジニアになりたい人向けのオススメの勉強方法 【保存版・初心者向け】独学でAIエンジニアになりたい人向けのオススメのAI勉強方法 また、Pythonや機械学習がオンライン上で学べるAI Academyをnoteでも書きましたが、3/17日からほとんどのコンテンツを永続的に無料で利用できるよう致しましたので、是非使って頂けますと幸いです。 AI Academy Bootcamp 我々が提供している個人向けオンラインAIブートキャンプのご紹介です。 AI Academy Bootcamp AI Academy Bootcampは、「短期間でAI活用スキルを付けたい」と考えている方や、 「データサイエンティスト」や「機械学習エンジニア」として就業を目指している方向けの AI特化型オンラインブートキャンプです。 講義動画とオンラインマンツーマンの演習授
Google I/O 2018で発表された10個のコト:AIがもう、凄すぎる #io182018.05.09 09:30170,890 編集部 西谷茂リチャード あれにもAI、これにもAI、すべてにAIマジックを。 Googleが毎年開いている開発者向けの発表会、Google I/O。2017年に初めて「AIファースト」の方針を打ち出した当時も、AIネタは結構お腹いっぱいでした。が、2018年は前年にも増してAIに続くAIの発表。しかもそのAIの進化っぷりと言ったら……もう凄すぎて……。だってキーノートの冒頭にジャブで打ってくる発表が「AIにより目の検査だけであらゆる重病を検知できるようになりました」ですよ? なので御察しの通り、やはり今回の1番の目玉はGoogle アシスタントです。新機能がいくつか追加されていて、なかでもGoogle アシスタント自身が電話をかけちゃう機能は別次元。あと
※今後、この記事のアップデート版はnoteに書いていきます※ ※最新版は、こちら(note)をご覧ください。よろしくです※ 少しポジティブになってきたので、書いてみたいと思います。 ここ1ヶ月半で経験したことを。イヤ、経験してしまったことを。 怖いですよ、アニサキス。 これから書くのは「誰でもなる可能性がある」リスクのお話です。 「あ〜、アニサキスってアレね、サバとかイカとかサーモンにいる寄生虫ね。それが生きたまま胃や腸に入ると、胃壁とか食い破られて強烈な腹痛に悶絶するヤツでしょ、友達にもいるわ〜、それに気をつけろってことね」 違います。 それも怖いけど、それはいわゆる「アニサキス症」。 内視鏡でアニサキスを掴み出せば治るし、数日我慢すればアニサキスも死んじゃいます。 ボクがいまからするのは、「アニサキス・アレルギー」による「アナフィラキシー・ショック」のお話。 死にかける上に、一生治らな
Nintendo Laboのガレージキットを利用して制作した新感覚のバランスゲームの概要と、その作り方について解説しています!---------------------------------------------------------------------------- 【Biri Biri Ball(Centime)】 対象年齢:10〜50歳程度 体験時間:3分 製作時間: 2時間 体験者はコントローラーを両手で持ち、白いボールがディスプレイから出ないようにバランスをとって遊びましょう!もしボールが出てしまいそうになると手にビリビリっと振動がきます。 デモ動画はこちら↓ ---------------------------------------------------------------------------- スマホを上下左右に動かすことでボールを転がしてゴールを目指
内なる“怒り”が新生FFXIVを作った――不定期連載「原田が斬る!」,第6回は「ファイナルファンタジーXIV」吉田直樹氏に聞く,MMORPGの過去と未来 編集部:Nobu 編集部:touge カメラマン:佐々木秀二 1234→ 鉄拳シリーズのプロデューサー・原田勝弘氏による対談企画「原田が斬る!」の第6回をお届けする。原田氏が今回のお相手に選んだのは,「ファイナルファンタジーXIV」(PC / Mac / PS4)のプロデューサー兼ディレクターである,スクウェア・エニックスの吉田直樹氏だ。 4Gamerの誌面には幾度となく登場しているお馴染みの二人ではあるものの,共にMMORPGの黎明期を知る両者のトークは尽きることがなく,かつて駆け抜けたブリタニアやノーラスの思い出や,果てはゲーム業界の今昔にまで話は広がっていった。本稿では,スクウェア・エニックスのインタビュールームから始まり,その後の
これまでの累計のキャプチャー数は10億枚以上。国内のみならず、海外にも幅広いユーザーを持ち、世界中で1000万人が愛用するGyazo。 スクリーンショットを使ったキャプチャーツールとして開発されたGyazoは、使えば使うほど、その汎用性の高さに驚きの声があがり、コミュニケーションと情報収集のためのツールとして高い評価を得てきました。 大きな可能性を秘めるGyazoですが、開発者はどんな想いで世に送り出しているのでしょうか。NotaのCEO・洛西一周と、CTO・増井俊之が、Gyazoに込めた哲学と理念、運営方針をロングインタビューでお届けします。 gyazo.com 増井が洛西に声をかけ、はじまったふたりの歩み ——まずはそれぞれのご経歴からお聞かせください。 増井俊之(以下、増井):これまでシャープやソニー、Appleなどで、エンジニアとしてユーザーインターフェースの研究を行ってきました。
この164万人を構成する年齢層ですが、視覚障害者の半数は70歳以上、60歳代は22%、60 歳以上で合計 72%を占めているという推定がなされています。厚生労働省の調査結果に出ている約31.2万人の内訳でも60歳以上が76.9%を占めていますので、母数は変われど、視覚障害者の中で高齢者が占める割合が非常に高いことは変わりないようです。 厚生労働省調査(31万人)と日本眼科医会の推定値(164万人)に大きな数値の差が生じている理由ですが、後者が国勢調査の元に算出した日本の人口を母数に、各種疫病関係資料から推定した有病率(1.28%)から算出した推定値であるということが1つの理由でしょう(母数が大きいため、0.1%でも変わると10万人単位で変わる)が、加えて以下の①と②が主な要因だと思われます。 ①前者が身体障害者手帳の所持者数の数値であり、後者がそれに限定していない ②前者(身体障害福祉法が
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