ヤフーと大日本印刷(DNP)は5日、NFC機能を搭載したスマートフォンを活用し、インターネットとリアル店舗を結ぶ「O2O(オンライン・トゥ・オフライン)ビジネス」の可能性を検証する実証実験を、共同で実施することを発表した。 3月15日~31日の期間、横浜みなとみらい地区桜木町駅前の商業施設「Colette・Mare(コレットマーレ)」で、「Android搭載スマホで宝探し!! トレジャーハントキャンペーン」を実施する。Yahoo!JAPANが運営するジオサービス「Yahoo!ロコ」と連動し、商業施設コレットマーレ内に設置された宝箱を模した店頭ツール(ウェブサイト誘導専用リーダーライター)に、NFC機能搭載またはおサイフケータイ対応のスマートフォンをかざすことで、楽しみながら施設内を回遊できる、ラリー形式のキャンペーンとなっている。「NFC機能搭載スマートフォンを用いたラリー(通称:ハントコ
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