“ストーミング”クラブのゲームモデル かつて自身のサッカーを「ヘビーメタル」、パスを繋ぐベンゲル時代のアーセナルを「オーケストラ」にたとえたクロップ。アグレッシブに前へ前へと出ていくサッカーこそが見ていて楽しいというのが一貫した彼の美学だった。ところが、近年のリバプールは緻密なポジショナルプレーの要素が増してきている。ヘビーメタルとオーケストラの融合の行方は――? イングランド北西部の港湾都市リバプールに、ユルゲン・クロップが奏でるヘビーメタル・フットボールが鳴り響いている。ドイツの地で結果を残した知将はペップ・グアルディオラの宿敵としても知られ、マンチェスター・シティとの熾烈な争いは今シーズンも続くだろう。CL制覇という最高の結果で幕を閉じた18-19シーズンを経た今、クロップとリバプールはさらなる進化を続けようとしている。クロップは昨シーズンのアプローチに「改善の余地がある」という現実
走らない日々のブランクと年齢増加を乗り越え、もう一度サブスリーを達成するのが目標!心拍数トレーニングの練習日誌です サブタイトルは、「月間たった80kmで2時間46分、超効率的トレーニング法」 「また、いい加減な本が出てきたな」と思いながら、本屋でしばし立ち読みすると、結構納得できることがいろいろ書いてあると感じてしまったので、早速、購入してざっと一読してみた。以下、主な要点を記してみたい。 まず、走り過ぎ(距離信仰)の弊害として、 1)故障しやすくなること(月間250キロ以上走ると故障の確率が高くなる) 2)運動強度が低下してトレーニング効果が低くなること 3)ランニングエコノミーが低下すること を指摘している。 また、マラソンのパフォーマンス要素は、 1)最大酸素摂取量 2)無酸素性代謝閾値 3)ランニングエコノミー の3点であり、これらは距離をたくさん走れば高まるというものではないと
これってなんなの? 【ど素人状態=社会人になって初めてプログラミングを勉強したぜ!(特に新卒)】〜【Webエンジニアの3年生ぐらい】になるまでに読むと良い本まとめです。「どんな目的で学ぶか?」*「いつぐらいまでに読むといいか?」を段階的にまとめました。「これだけ読めばいい!」と、そんな簡単な話ではありませんが、「今いるレベルより少し上の人がどんなジャンルのことを学んでんだろ?」という方の参考になれば嬉しいです。過去の自分に向けてでもあります、自戒。これからWebエンジニアになる人、なって間もない人の参考になれば幸いですm(__)m ※続編 【Webエンジニアど素人】が【3〜4年生】くらいになったら読むといい本を目的別にまとめた ”Webエンジニアど素人から3年生ぐらいになるまでに読むと良い本”の段階的まとめ(一部外部記事あり) ど素人の方々が手を動かしながら1〜6ヶ月以内に学ぼう! ◆どの
後半25分。南野拓実の交代がアナウンスされると、リバプールの本拠地アンフィールドの大観衆はスタンディングオベーションで背番号18をねぎらった。 その音の響きは、この日の出来に対する評価よりも、新天地でデビューを果たした24歳に「ようこそ。これから期待しているよ」という温かいメッセージが込められているように聞こえた。 南野はピッチサイドのクロップ監督から強く抱き締められ、何か声をかけられた。 1月5日のFA(イングランド協会)カップ3回戦。相手は同じリバプールに本拠地を置くエバートンで、両者の対決はマージーサイドダービーと呼ばれる伝統の一戦。試合開始の約1時間前、記者室に配布された先発メンバー表に“Takumi Minamino”の文字があった。 1日に正式加入したばかりだが、いきなりの先発デビュー。他のメンバーを見ると、2日のリーグ戦に先発したサラーやマネ、フィルミーノの3トップが外れてい
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
多くのゲームファンが集まるコミュニティサイトRedditでは、PS4であれXbox Oneであれ、いわゆるホーム画面のUIを独自にデザインし直した画像が投稿されることがある。アイデアを思いついた人がその時々に制作して披露しているため、そう頻繁に投稿されているわけではなかったが、Nintendo Switchのコミュニティではこの数日だけで複数のアイデアが投稿され、ちょっとした盛り上がりを見せている。 Image Credit: thisismybike Image Credit: thisismybike デザインの方向性はさまざまだが、たとえばゲームのアイコンのサイズを変えてホーム画面により多くのタイトルを表示させたり、任意のテーマの作品をまとめておけるフォルダ機能や、ダークテーマを用意したりといった点は、いくつかのアイデアにて共通点として見られる。また、任意のゲームのピン留めやソート機
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く