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Communicationに関するftg-msgのブックマーク (9)

  • INSIGHT SIGNAL(インサイトシグナル) | DATA Service | 今週の分析

    今週は、テレビCMの認知率を、放映量(合計視聴割合)と重複して放映した割合(同一番組内で2回以上放映があった割合)で回帰分析した結果です。 フリークエンシーとテレビCM認知率の関係については、NRIシングルソースデータをもとに、以前の「今週の分析」の中で分析しました。今回は、5月〜6月に実施した調査の中で、出稿量が多く、比較的この時に新しく放映が始まった23テレビCMを事例に分析を行いました。集計したデータは以下の通りです。 �@CM認知率 テレビCMを覚えている割合 �A合計視聴割合 各テレビCMの出稿があった番組について番組単位の視聴割合を集計したもの。1番組で2回以上の出稿があった場合は、出稿回数分だけ視聴割合をカウント �BCM放映重複率 全放映回数のうち、同一番組内で重複して放映された回数の割合。 �@CM認知率と�A合計視聴割合の間には正の相関があります。すなわち、テレビ

    ftg-msg
    ftg-msg 2010/12/14
    広告効果に関する連載コラム by 野村総研
  • 今流行のWebサービスを分類してみた - よっぱ主義。

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 最近、しょっちゅうと言う位にTwitterやらはてなブックマークやらといった、いろいろなWebサービスを利用することが多くなってきました。そんな今流行のWebサービスを整理・分類してみました。 図 Social Media in Japan(ver 0.60) Social Media in Japan by H.Yoshikawa, Y.Yamaguchi, T.Nakamura is licensed under a Creative Commons 表示-非営利 2.1 日 License. Based on a work at www.briansolis.com 旧画像はこちら ・ver0.4(2009/01/04) ・ver0.5(2009/01/05) (※図中の

  • コミュニケーション・スキル講座:聴く力と話す力を磨く!:ITpro

    ITプロフェッショナルに求められるヒューマン・スキルは多岐に渡っており,そのすべてを習得し,実践できるようになるのは難しいものです。 そこでこの連載では,多岐に渡るヒューマン・スキルの“基”となる「聴く力」「話す力」に焦点を当てます。 第1回 「聴くことと話すこと」を日頃からもっと意識しよう 第2回 相手の話の聴き方 第3回 相手の話を正しく,より深く聴くために 第4回 相手の話の内容や感情に理解を示す 第5回 相手が受け入れやすい伝え方,意識していますか? 第6回 よりポジティブな言い方を意識してみよう 第7回 部下・後輩へのコーチングは,訊いて聴く! 第8回 相手から考えや要望を引き出すインタビュー・スキル 第9回 日頃から相手に「伝わる話し方」を意識しよう 第10回 相手に納得・合意してもらう「説明力」を身につける 第11回 自ら“Action”を起こす 第12回 参加者が「納得感

    コミュニケーション・スキル講座:聴く力と話す力を磨く!:ITpro
  • 「ドリルじゃなくても穴は開く」を気付かせる質問とは?

    「ドリルじゃなくても穴は開く」を気付かせる質問とは?:明日から試せる「質問のコツ」(1/2 ページ) 「ドリルを買おうとしている人は、ドリルが欲しいのではなく、穴を開けたいのだ」――知りたい情報を聞き出すためには、相手にとって“気付き”のある質問をすることが重要だ。 質問によって相手から効果的に情報を引き出すためには、2つのポイントに気を配る必要があることを、前回書いた。 最初に「なぜあなたにこの質問をするのか」を伝える 相手にとって“気付き”のある仮説を立て、それを検証する質問をする →「なんでそんなこと俺に聞くの?」をなくそう →共感のコツは「夫婦ゲンカの解決法」にあり では、相手にとって“気付き”のある質問とは、具体的にはどんな質問のことなのだろう。日立コンサルティングの芦辺洋司マネージングディレクターは、「自分がクライアントの気持ちになりきって考えれば、聞く価値のある質問が見えてく

    「ドリルじゃなくても穴は開く」を気付かせる質問とは?
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/22
    「ドリルを買おうとしている人は、ドリルが欲しいのではなく、穴を開けたいのだ」――知りたい情報を聞き出すためには、相手にとって“気付き”のある質問をすることが重要だ。
  • 日本のおすすめオンラインカジノ | オンラインカジノランキング 2024

    今日、特定の国のギャンブルの状況を客観的に把握できるとは限りません。日のギャンブルをテーマにした専門サイトを含むインターネット上の多くの情報源がありますが、昇る太陽の下でオンラインカジノの真に客観的な評価を見つけることは当に簡単ではありません。 その目的は何ですか?このウェブサイトは、一般の人々が2024年に日の仮想カジノにできるだけ簡単にアクセスできるようにするために作成されました。 これは、今日の日でのオンラインギャンブルへの関心の高まりによるものです。国内での陸上カジノと古典的なギャンブルの公式禁止により、オンラインカジノサービスの需要は絶えず増加しています。日には法的な制限がないため、バーチャルギャンブルは身近で人気のある娯楽になっています。 需要に応じて供給が増加しています。多くのオンラインカジノはインターネット上でサービスを提供していますが、すべてが高品質のサービス、

  • 食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法

    レストランの評価に関するユーザーからの投稿を集めたグルメサイト「べログ」と、ブログなどに書かれた店舗や場所の評判を集めて表示する「30min.(サンゼロミニッツ)」。この2つの口コミ情報サイトの戦略が、4月3日に都内で開催された位置情報関連のイベント「第3回ジオメディアサミット」において語られた。 他社サイトからの乗り換えをどう促すか べログは2005年3月にサービスを開始。3月時点で月間ページビューは1億4374万PV、ユニークユーザー数は830万人。ネットレイティングスが2008年9月に実施した調査では、グルメサイトでぐるなびに次ぐリーチ数を誇るという。 べログはグルメサイトとしては後発で、開設当時はlivedoor グルメやアスクユーなどの口コミグルメサイトが人気を集めていた。そこでべログはまず、他社サイトにレストラン評価を書き込んでいるユーザーを、自分たちのサイトに移るよう

    食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法
  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • 「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情

    若者の間で「リアル」などのモバイルサービスが流行していることが、注目を集めている。大人とは違う携帯電話の使いこなし方が話題となっているようだ。しかしその一方、大人が若者の流行に気づくころには、そのブームは若者の間ではすでにピークを越しているという指摘もある。 そこでCNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこなしているのか。2万人のギャル会員を持ち、ギャル専門のマーケティングを手がける有限会社SGR代表取締役社長の西裕美氏に、現在のギャルの携帯電話事情について話を聞いた。なお、SGRは2008年12月に社名をシホ有限会社G-Revoから変更しており、「ギャル社長」として有名になった藤田志穂氏が設立した会社としても知られて

    「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情
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    ftg-msg 2009/03/23
    CNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこな
  • マーケティング支援サービスを提供する会社のマーケティング オムニチュア内のマーケターは何をしているのか?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マーケティング支援サービスを提供する会社のマーケティング オムニチュア内のマーケターは何をしているのか?
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    ftg-msg 2009/03/19
    登壇したのは、オムニチュアのマイケル・チェルドゥティ氏。「オンラインマーケティングを成功させるための要素は『People(人)』『Program(手法)』『Process&Technology(測定方法と技術)』『Practices(事例)』という4点だ
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