2016年7月8日のブックマーク (7件)

  • この夏絶対役に立つ! ホマレ姉さんオススメの「焼きそば」レシピ5品

    こんにちは、メシ通レポーターのホマレ姉さんです。 いよいよ夏がやって来ましたね。ついこの間まで「寒い、寒い」って言っていたのが嘘のようです。 夏と言えばやっぱり夏休み! 夏祭りやキャンプを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな夏のイベントで絶対引っ張りだこになっちゃう「焼きそば」のレシピをご紹介します。 縁日で出てきそうな昔ながらの「ソース焼きそば」からホマレ姉さんの地元で有名な「蒜山(ひるぜん)焼きそば」まで5つのバリエーションを取り揃えました。 これさえマスターすれば、この夏はあなたが主役に躍り出ること間違いありません! 1品目:縁日風ソース焼きそば 昔の縁日でよくべたような「ソース焼きそば」。強火で焼いたソースの香りが何ともたまりませんよね。 焼きそば用のソースが無くたって大丈夫! 家にあるウスターソースと調味料で簡単に作れます。 これが自分の家でもべられち

    この夏絶対役に立つ! ホマレ姉さんオススメの「焼きそば」レシピ5品
  • 制作会社がクライアントに切られてしまう一番の理由とは? | ベイジの日報

    昨年度の当社はほぼ100%が元請けだった。ここ数年、元請け比率は非常に高く、企業のWeb担当者の声を直接聞く機会に恵まれているともいえる。 その中でも新規で取引を始める顧客のほとんどは、サイトのお問い合わせフォームか電話から折衝が始まっている。その依頼の多くはサイトリニューアルである。ということはつまり、過去に既存のWebサイトを作った制作会社(代理店や開発会社)が存在しており、そのうえでネットで他の制作会社を検索し、私たちを見つけ、声をかけてきている。その背景には、今まで付き合ってきた制作会社に対する大きな不満があることが多い。 お会いした際には当然、今までの経緯の一環として、制作会社の何が不満だったのかを聴くことになる。きちんとカウントしたわけではないが、感覚値でいうと8割くらいは同じ理由である。それは「言ったことしかしてくれない」「自分たちから提案してくれない」である。ようするに制作

    制作会社がクライアントに切られてしまう一番の理由とは? | ベイジの日報
  • BuzzFeedが「料理」で築いた動画必勝戦略

    Facebookページの「いいね!」は5360万件。BuzzFeedによれば、まるでスパムチャンネルのような急増だったため、Facebookの不具合を引き起こし、一時的にカウントストップがかかるほど、世界的な人気を呼んでいるという。いまでは、ディナー、デザート、ジュニアなど、たくさんの派生カテゴリーも誕生。を飛び越えて、同じモデルとなるDIY愛好家向けの動画サイト「ニフティ」もできた。そして「テイスティ」は、広告業界にも扉を開きはじめたのだ。 BuzzFeedの動画責任者ゼ・フランク氏は2016年5月2日、IABのイベント「ニューフロンツ」において、テイスティをテーマにしたプレゼンテーションを行い、「テイスティはブランド広告向けに作られている」「ブランド広告に効果的だ」と語った。 最先端の分散型モデル どこよりも早く、分散型モデルを自身のビジネスに採り入れてきたBuzzFeed。だが、そ

    BuzzFeedが「料理」で築いた動画必勝戦略
  • コルク代表・佐渡島庸平さんに聞く!今の世の中とマンガとメディアと広告の話。

    広告とコンテンツ、その両方を理解するのに最良の書。『広告0円 スマホを電話だと思う人は読まないでください。』(吉良俊彦・著)が、4月より全国の有力書店・オンライン書店で販売されています。書では、マスメディアや新しく台頭してきたメディア、さらにそれらを取り巻く広告やコンテンツ、エンターテインメントの未来のあり方を詳しく解説しています。コラムでは、著者の吉良俊彦氏がインタビュアーとなり、それらの領域で最先端を行くビジネスパーソンが、今の世の中をどうとらえているのか、未来はどうなると考えているのかなどを合計四人のゲストから引き出します!第1回のゲストはクリエイターのエージェント会社・コルク代表の佐渡島庸平さんです。 吉良:今の世の中における「マンガ」というコンテンツについて、佐渡島さんのお考えを聞きたいと思っています。僕がすごく興味があるのは、マンガの仕組みはなぜこんなに長い間変わらないのか?

    コルク代表・佐渡島庸平さんに聞く!今の世の中とマンガとメディアと広告の話。
  • いくつ覚えてる?懐かしの伊藤家の食卓の裏技17個まとめ

    今の10代は知らないお茶の間の超人気番組『伊東家の卓』すぐにでも使える家庭の裏技が紹介される人気番組でした。 そんな伊東家の卓で紹介されたあっと驚く裏技をまとめてみました! (※伊藤家→伊東家の間違いでした。申し訳ございません。7月10日修正) 伝説の番組『伊東家の卓』から日常で使える裏技を紹介! 1997年から2007年までの10年間放送された大人気番組『伊東家の卓』 伊東四朗さんらが扮した家族が次々に紹介する日常で使える裏技を覚えている人も多いのではないでしょうか? 私自身、毎週どんな裏技が紹介されるのかワクワクしながら見ていました! そんな『伊東家の卓』で紹介された裏技の中から現在でも使える裏技をまとめて紹介します! 主婦必見!料理で使える裏技7個まとめ! まずは毎日の料理で役に立つ裏技です。 使うことで料理の時間が短縮されたり面倒な下ごしらえがパッと終わるものが多数ですよ

    いくつ覚えてる?懐かしの伊藤家の食卓の裏技17個まとめ
  • 吉澤社長がタクトを振るう、NTTドコモグループが社員出演の動画を公開

    NTTドコモは7月8日、オンライン動画「ドコモ♪ボレロ」篇を公開した。内容はNTTドコモグループを代表する15社、総勢80名が各社のサービスにまつわる“モノ”を使って、ボレロの演奏に挑戦するというもの。マエストロ役で2016年6月に社長に就任した吉澤和弘氏も出演している。 演奏は「ABC Cooking Studio」社員がスネアドラムの代わりに包丁2丁でリズムを刻むところから始まり、人参とアスパラガスでつくった野菜笛でメロディーを奏でる「らでぃっしゅぼーや」社員、ワンダーコアで運動しながら歌いあげる「オークローンマーケティング」など、各社のサービスにまつわる“もの”を使った演奏で、グループ全体の相乗効果やその価値、一体感をアピールしている。 スタッフリスト 企画制作 アサツー ディ・ケイ+太陽企画 CD+P+C 玉川健司 AD 岡元祥平 PR 藤澤慶一、泉家亮太、松田一郎 サウンドプロデ

    吉澤社長がタクトを振るう、NTTドコモグループが社員出演の動画を公開
  • 仕事の本質は「いかにラクをするか」 | サイボウズ式

    マネジメント 新しいチームのあり方を探求 就活 就活生必見!サイボウズの疑問 ティール組織 会社の「あたりまえ」が変わる 多様性 100人100通りの個性 ワークスタイル 働き方、生き方、もっと自由に 青野慶久 サイボウズ社長の想いと覚悟 キャリア 人生の「積み上げ方」を見直す 複業 複数の「業」をもつ働き方 人事制度 多様な働き方を支える仕組み マンガ サクッと手軽に読める! サイボウズ式編集部より:著名ブロガーによるチームワークや働き方に関するコラム「ブロガーズ・コラム」。はせ おやさいさんのコラムです。 真面目に仕事をするのは楽しい 気付けばもう2016年も、半分が終わりました。新しい配属先や仕事に馴染んで、仕事が軌道に乗り始めた頃でしょうか。新入社員のみなさんは、会社に入ってから3ヶ月を終えたところですね。 新しい環境に入って3ヶ月というのは、自分がいる場の勝手がだいぶ分かってき

    仕事の本質は「いかにラクをするか」 | サイボウズ式
    fuji-ringo
    fuji-ringo 2016/07/08
    こなしてる=仕事をしてる気分になりがちだよね、わかる。