2016年7月16日のブックマーク (6件)

  • ズートピアのアナ雪を含む10のトリビア&裏話

    アメリカで堂々の興行成績1位を記録した大ヒットを記録したウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオによるアニメ「ズートピア」。様々な動物が共存する大都市を舞台にしたこの物語にもたくさんのトリビアが存在する。びっくり仰天の裏話をまとめてみた。 1、看板がパロディー ズートピアの街には多くの看板がある。よく見てみると、その看板のほとんどがパロディーだ。例えば「Just Zoo It.」。これはナイキでお馴染みの「Just Do It.」から取ったもの。 「PREYDA」はもちろん高級ブランド「プラダ」から来ているのはいうまでもない。「Lululemmings」はエクササイズアパレルの「Lululemon」を「Urban Snout-fitters」は若者に人気の「urban outfitters」を真似ている。 2、海賊版DVDのタイトル イタチがズートピアの道端で海賊版のDVDを売ってい

    ズートピアのアナ雪を含む10のトリビア&裏話
  • 人気クリエイターたちが愛す18歳女子ラッパーDAOKOの謎を探る | CINRA

    先日高校を卒業したばかりの18歳女子ラッパーDAOKOが、メジャーデビューアルバム『DAOKO』を発表した。中3の時にニコニコ動画へラップの投稿を始め、高1でインディーレーベルから作品を発表すると、その儚くも美しい楽曲の世界観が話題となり、m-floやRHYMESTERのMummy-Dといった大物アーティストとのコラボレーションを経験。さらには中島哲也監督の映画作品に楽曲が起用されたり、庵野秀明率いるスタジオカラーによる短編映像シリーズ『日アニメ(ーター)見市』の楽曲に抜擢されたりと、現在破格の注目を集めている女性アーティストの1人である。これまではアーティスト写真で顔を出すこともなく、その素顔がベールに包まれていた彼女だが、メジャーデビューというタイミングに伴い、その半生を振り返るインタビューを実施。リアルな言葉の数々から、DAOKOの「今」を感じてほしい。 小さい頃から抱えていた承

    人気クリエイターたちが愛す18歳女子ラッパーDAOKOの謎を探る | CINRA
  • カルボナーラのレシピ:これなら自宅で簡単においしく作れる - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    カルボナーラを自分でおいしく作るのは、ハードルが高いというイメージがありませんか? そもそも「そのとき家にある材料」で作れないのが難点ですよね。生クリームを冷蔵庫に常備している男性は、控え目に言ってもかなり少数派でしょう。 牛乳で作るカルボナーラのレシピもいろいろありますが、やっぱり濃厚さに欠けます。生クリームも牛乳も使わない場イタリアのようなカルボナーラでもいいのですが、日の生クリーム入りのカルボナーラに舌が慣れているせいか、個人的には日式のほうが好みです。 ▲市販のレトルトソースのカルボナーラ 1人前200円台で、多くのお店で売られているレトルトソースです。味はカルボナーラだけど、どこか味気ない。ベーコン少ないし、どんなパスタソースでも「レトルト」の味がします。 だからやはり自分で作ってみようではありませんか、カルボナーラ。 実は拍子抜けするほど簡単に作れるレシピだったのです。

    カルボナーラのレシピ:これなら自宅で簡単においしく作れる - メシ通 | ホットペッパーグルメ
  • キャッチコピーが秀逸。繊細な女心が表現された『東京新潟物語』とは | PR EDGE

    Case: 日酒の蔵元「吉乃川」の『東京新潟物語』 2015年の冬、新しくなったこちらの広告をご存知でしょうか? “好きな人と故郷の駅に降りたとき、 私、結婚するんだなと思った。” 実はこれ、2011年からシリーズ化されていて、ひそかに話題を集めている広告です。 新潟と東京を結ぶ上越新幹線の車内で掲示されているこの広告は、日酒の蔵元「吉乃川」が女性に目を向けて打ち出したもの。 吉乃川といえば、「吉乃川女子部」といった、女性へ日酒の魅力を伝える活動なども行っている企業ですが、この広告も、女性にもっと『日酒』を楽しんでもらいたい。そういう思いをもって創られたものでしょう。 『東京新潟物語』 就職して上京した女性が、故郷を離れて初めて気づいた、『“故郷”のあたたかさ』と、『“家族”への想い』をテーマに描かれています。 東京で輝く女性にとって、故郷というのはかけがえのないもの。 改めて故郷

    キャッチコピーが秀逸。繊細な女心が表現された『東京新潟物語』とは | PR EDGE
  • 海外で3年間働いて、今でもめちゃ使っている英語の補助ツール活用3選 | 俺日記

    The domain has expired and may be available at auction. If this is your domain, you can still renew it. Register or transfer domains to Dynadot.com to save more and build your website for free! shinji.asia 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    海外で3年間働いて、今でもめちゃ使っている英語の補助ツール活用3選 | 俺日記
  • 国内外で狂騒、『Pokemon GO』は実際こんなゲーム | AUTOMATON

    7月6日にスマートフォン用ゲームとしてアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドでリリースされ、日でのサービス開始も近日中とアナウンスされている『Pokémon GO』(Android/iOS)。任天堂の株価急上昇、先行して配信された海外での人気爆発ぶりなどが連日報道されているが、新聞やテレビなど国内の大手メディアでもゲーム内容を理解した上で紹介しているメディアは少ない。日版の正式サービス前であり、国内でプレイする手段がないためそれも当然なのだが、日では話題だけが先行し、さながら群盲象を評すという状況だ。当媒体の別記事でも触れたようにデマや曲解、拡大解釈などが広まっても、大多数は実際のゲーム内容を知らないため、さらに憶測が憶測を呼ぶ形となっている。 そこで記事では、日版公式サイトのほかにすでに配信されている海外版、また合わせて11日の12時ごろに数十分ほど遊ぶことができた日版(

    国内外で狂騒、『Pokemon GO』は実際こんなゲーム | AUTOMATON