It’s time consuming trying to understand what each platform’s strengths are. Here are ours on a plate.
The Google Public Data Explorer makes large datasets easy to explore, visualize and communicate. As the charts and maps animate over time, the changes in the world become easier to understand. You don't have to be a data expert to navigate between different views, make your own comparisons, and share your findings.
What happened with the Internet in 2009? How many websites were added? How many emails were sent? How many Internet users were there? This post will answer all of those questions and many more. Prepare for information overload, but in a good way. 😉 We have used a wide variety of sources from around the Web. A full list of source references is available at the bottom of the post for those interest
「wwwありとwwwなしのURLのどちらを主に使っているか」というアンケートを先日取りました。 アンケートに回答していただいた方、ご協力ありがとうございました。 結果を報告します。 「wwwあり」を主に使用する人が55% (178人)、「wwwなし」を主に使用する人が32%(104人)でした。 状況に応じて使い分けている人も1割いました。 「違いを知らない」は、困ったちゃん(死語?)です。(笑) 「wwwあり」派が多かったのは、予想どおりかと思います。 それぞれを使う理由として、コメントもいただきました。 私はwww.付ける派です。 www. で始まるURLだと、http:// を省略してもURLと分かってもらえるからです。 … 携帯電話ではURLの打ち込みが面倒なので、wwwなしでも接続出来るようにはしております。 つけない派です。 やっぱり、短くていいので、例えばyoutubeの動画と
Web分析会社StatCounterによると、Firefox 3.5がバージョン別ブラウザシェア調査で、12月第3週(14~21日)にInternet Explorer(IE)7を追い抜き、シェア21.93%でトップを獲得した。この週のIE 7のシェアは21.2%、3位のIE 8は20.33%だった。 2009年初めの時点では、IE 7が40%超、IE 6が約23%のシェアを握り、それぞれ1位、2位を走っていたが、両ブラウザとも次第にシェアが低下している。その一方で、6月に登場したFirefox 3.5は急速にシェアを伸ばした。1月時に1%に満たないシェアだったIE 8も徐々に勢力を伸ばしており、間もなくIE 7を追い抜きそうだ。
Publickeyのレイアウト変更を検討しているのですが、そこで読者が利用している画面解像度はどうなんだろう? と、ログ分析を見て驚きました。 先月(2009年10月)のGoogle Analyticsのログによると、1024ピクセル以下で見ている読者は全体の20%以下。iPhoneなどの携帯デバイスを除けば、PCで1024ピクセルかそれ以下で見ている読者は15%を下回ります。1024ピクセルの画面を備えたノートPCというのは、もうほとんどマイノリティになっていたのですね。 Publickeyの10月のログ解析による、利用者の画面解像度。1024x768は13.92%。9位の320x396はiPhoneと考えられるため、PCの利用環境で幅1024ピクセル以下は、「その他」に含まれる割合を考慮しても15%以下といえる Publickeyのレイアウトを考え始めたときには、当然ながらこうしたデー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
andsoatlast 338953 citora 120781 zephyr_82 89704 Ubuntu 80381 yuiseki 73601 nkoz 58918 westerndog 57788 RanTairyu 55774 b4-tt 53303 webmarksjp 49988 toronei 49799 otsune 49689 kanose 46814 pongpongland 45245 girls_fashion 44791 tamutamuuu 44172 REV 41523 Nean 39906 yamifuu 36061 ak9 35619 zonia 32362 nobody 32336 jt_noSke 30643 tanemurarisa 30246 acqua_alta 29337 TakahashiMasaki 27933 ululun 27391
API Thank you from the Compete team As of December 31, 2016, Compete.com and the Compete PRO platform have been shut down. It has been an honor and pleasure to serve you over the past 15 years and we thank you for your patronage. It’s our sincere hope that our data and services have helped you to grow your business. Thank you for your support, The Compete team
Operaでは昨年より、MAMAと呼ばれるWebサイトの調査の結果を発表しています。 さて、一昨日にOpera Developer Networkで公開された、MAMAの新しい調査に関する記事が興味深かったので、ちょっと紹介したいと思います。 “Opera MAMA - a sneak peek at headings, images and summary - Opera's Developer Relations Team” 見出しの利用に関する統計 ページの見出し(h1-h6)がどのように使われているのかを調査したようですが、かなり面白い結果がでています。 見出し要素が利用されていない:58.5% h1が複数あらわれている:7.9% 最初の見出しがh1ではない:16.1% 見出しのレベルが飛んでいる:11.3% 見出しのレベルに順序がない:7.1% 記事のタイトルにもしましたが、見出
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:樫野孝人)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田武仁)は、この1年に渡り、モバイルに関するユーザー動向及びユーザーの意識について市場調査を行ってまいりました。この度、2008年に実施いたしました計10本の調査レポートを「Mobile User Book 2009」として集約いたしましたので、ご案内いたします。詳細につきましては、PDFをご覧下さい。 これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。 Adobe Readerのダウンロードはこちら。 ■本件に関するお問い合わせ先 株式会社IMJモバイル http://www.imjmobile.co.jp/ 事業開発室 担当:森、嶋田
Sorry, JavaScript is required to view Global Stats charts.
1user - まず誰かが見つける私用での検索とかで偶然見つけてブクマ(1user以上伸びないケース)はてブの「このエントリーを含む日記」から見つけるニュースサイトやRSSから拾ってブクマ(「今だ2get」感覚)Blogでの言及トラックバックの場合、トラックバックされた先のオーナーなどが見つけるもともと人気のあるサイトから、更新で増えたページを単独でブクマセルクマ3user - 注目エントリ入りはてブの新着エントリページをチェックしている人が食いついて達成ニュースサイトやRSSをチェックしている人が数人ブクマすると達成ヒットしないwebサービスの登場時などはこのあたりで止まりがち増田で少し共感されるとここまではいく10userはてブの注目エントリをRSSなどでチェックしている人が続く言及するBlogが増える一般的なBlogで政治ネタを書いて、共感されるとだいたいこのラインGoogleに関す
巨大掲示板「2ちゃんねる」(2ch)のユーザーは高齢化する一方、「ニコニコ動画」(ニコ動)ユーザーはリア厨だ――こんなイメージが数字で裏付けられた。 ネットレイティングスの調査結果(9月月間、家庭からのアクセス)によると、2ch利用者は40代が30.31%、30代が28.29%で、30~40代が6割を占めた。 30~40代はネットユーザーのボリュームゾーンで、どのサイトでもこの世代が多くなりがちという。だが、その偏りを補正した「利用者構成比指数」(そのサイトを訪問する特定の年齢層/性別のユーザーが、ネットユーザー全体平均より多いか少ないか分かる指標。平均と等しい場合は100)で見ても、30~40代のユーザーが平均値の100を上回っている。 ニコ動は中高生に人気だ。13~19歳が25.99%(13~15歳が12.31%、16~19歳が13.68%)と4分の1を占め、構成比指数で見ても13~1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く