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marketingに関するfujimognのブックマーク (66)

  • 5ステップで作るWebサイトの手順。事業分析からマーケティング施策まで考慮したサイト設計とは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    新サービスの提供開始などで新規にWebサイトを制作・公開するときに、押さえておくべきポイントをご存じだろうか。それはサイトを作り始める前のマーケティングの基礎となる事業分析です。このステップを入念に行うことで、サイトの制作作業や、公開後の達成状況の確認・改善がスムーズかつ的確に行えます。 実際にどのような分析を行い、制作に落とし込んでいくのか、事例に則してみていきましょう。 こんにちは。ウェブ解析士マスターの古橋香緒里(ふるはしかおり)です。株式会社フェイスインテリジェンスという会社で、中小企業のWeb活用のお手伝いをしています。 今回は、市場拡大を目的とした事業分析から、Web制作に落とし込むまでのワークフローを事例をもとに紹介していきます。事例として扱うのは、AIを導入した「クラウド会計」という競合ひしめく分野で、後発製品としてリリースした「JOBるぽ!」のサイトです。 何を提供するか

    5ステップで作るWebサイトの手順。事業分析からマーケティング施策まで考慮したサイト設計とは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
  • MailChimp

    Turn Emails into Revenue Win new customers with the #1 email marketing and automations platform* that recommends ways to get more opens, clicks, and sales.

    MailChimp
  • Website Tag Management Tools & Solutions - Google Tag Manager

    Tag management made easy. Manage all your website tags without editing code. Google Tag Manager delivers simple, reliable, easily integrated tag management solutions— for free. Start for free Increase your agility. Efficiently add and update your own website tags to better understand conversions, site analytics, and more. Integrate easily. Tag Manager supports and integrates with all Google and th

    Website Tag Management Tools & Solutions - Google Tag Manager
  • SurveyMonkey: 無料WEBアンケート作成・フォーム作成ツール/アンケートASP

    SurveyMonkeyは、あらゆる用途・ニーズに対応します。SurveyMonkeyを探索して、その活用方法をご確認ください。

    SurveyMonkey: 無料WEBアンケート作成・フォーム作成ツール/アンケートASP
  • 亚美am8客户端|官网首页

  • Rails3.1の初期化プロセスを細かく追いかけたRailsGuidesの記事を和訳したよ:ミームの死骸を越えてゆけ

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    Rails3.1の初期化プロセスを細かく追いかけたRailsGuidesの記事を和訳したよ:ミームの死骸を越えてゆけ
  • follolin

    follolin 世界初、Twitterの1clickフォローサービスFollolin = Follower Links Follolinは、企業、もしくは個人のアカウントを「オススメアカウント」としてメディアに掲載するサービスです。ユーザーは1clickでアカウントをフォローでき、その度にメディアへ報酬が支払われます。企業、もしくは個人は、運用開始時やキャンペーン時などのフォロワー獲得に活用できます。 掲載イメージ 提携メディア 広告掲載にご興味のある 広告主様へ Twitterアカウントを作ってみたけが、フォロワー数が伸び悩んでいる」 Follolinは、多数のTwitter関連メディア様と提携していると共に、わずか1クリックでフォローが完了するため、短期間で多くのフォロワーを獲得することができます。 また、フォロワー獲得を成果とした完全成果報酬型であること、又、上限ご予算(獲得フ

  • インターネット広告のひみつ - メディアレップの機能

    4.2 メディアレップの機能 インターネット広告の取引において,媒体社と広告会社を仲介するのがメディアレップ(media representative)だ。レップは媒体社にとっては広告商品の販売窓口であり,広告会社にとっては広告商品の買付窓口だ。日の主要なレップとしては,電通とソフトバンク(http://www.softbank.co.jp/)の合弁であるサイバー・コミュニケーションズ(CCI),博報堂やアサツーディ・ケイなどが出資するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が挙げられる。これらの大手レップは,特定の広告商品について独占的な販売権を保有していることもある。レップはキャンペーンの目的に応じたメディアプランの立案から,広告商品の空き枠や掲載可否の確認,発注,入稿,出稿開始後の掲載確認,掲載レポートの提出にいたるまでを行う。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム

  • iPhoneアプリビジネス 現場の本音からつむぎとった金言【iPhoneでチャンス掴め】 : ITライフハック

    2011年01月13日13:00 iPhoneアプリビジネス 現場の音からつむぎとった金言【iPhoneでチャンス掴め】 カテゴリモバイル 2010年はiPhoneビジネスのターニングポイントだったと思う。 この1年で、iPhoneビジネスにまつわる様々なプレイヤーと会ってきた。 iPhone開発スクールでは700名の受講生に、交流会ではすでにアプリ開発に参入している600名のビジネスマンに、そしてビジネスセミナーではこれからiPhoneビジネスに参入しようと考えている500名のビジネスマンに会ったほか、投資家、海外プレイヤー、各主要メディアなど、たくさんの方とディスカッションをし、音や金言をご教授いただいた。 今回は私論を外し、みなさんからいただいた助言をキーワード集としてまとめたので、みなさんにおすそわけしていこう。 1.20に1 アップバンクの宮下編集長によると、毎日新作アプ

    iPhoneアプリビジネス 現場の本音からつむぎとった金言【iPhoneでチャンス掴め】 : ITライフハック
    fujimogn
    fujimogn 2011/01/29
    勉強になった
  • アップルとシスコが提携。会社でiOS端末がサクサク使えるように

    アップルの次なる標的は企業です。 8月31日(米国時間)、アップルはシスコと業務提携することを発表しました。アップルは昨年には長年のライバルだったIBMと提携し、IBMの法人向けの販路でアップルの端末を販売し始めるなど、企業に向けたサービスに力を入れています。今回の提携もその一環だそうですが、なにも企業向けのワークステーションをアップルが出すという話ではなさそうです。 発表によると、iOSをシスコの企業内ネットワークやサービスに最適化することで、ビデオ会議などを高速回線でスムーズに利用できるようにするそうです。また、iPhoneに登録した連絡先を会社の電話に同期させることもできますから、電話番号の登録が二度手間になることもなくなります。 さらに、iOS端末とシスコのサービスとの連携も強化。個別のアプリを操作する手間を省きます。たとえば、iPhoneでカレンダーに登録した会議をタップすると、

    アップルとシスコが提携。会社でiOS端末がサクサク使えるように
  • 業種別のブラウザシェア2011年版 | パシのSEOブログ

    Webサイトを作る場合、どこまでのブラウザをカバーすれば良いのかで悩む事も多いと思います。現存する全てのブラウザでストレス無く見えることが最善ですが、コストや手間を考えるとそうも言っていられません。 ただ、100%は難しいとしても訪問者の90%には対応しておいた方が良いでしょう。しかし、訪問者の90%と言ってもサイトの規模や扱っている内容によっても変わってきますので、参考程度にサイト別のブラウザシェアを載せておきます。 以下長くなるので先に、感想を述べておくと、どんなサイトでもIE8が圧倒的なシェアで、IE6と7についてはだいぶ落ちていますが、まだまだチェックは必要でしょう。 Firefoxの勢いは相変わらずで、特にIT系のサイトの場合には、IEを凌駕しています。Google Choromeも順調にシェアを広げているようです。 また、Safariのシェアが伸びている印象を受けます。これはi

  • 404 Blog Not Found:2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式

    2010年12月29日07:30 カテゴリArtValue 2.0 2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式 老いたな、大前さん。 大前氏 アップルは失敗繰り返しアンドロイドに負けると予測(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース アップルのCEOのスティーブ・ジョブズは、今まさにパソコンのMac(マッキントッシュ)と同じ失敗を繰り返そうとしているように見える。“Macの失敗”とは、OSを他の企業には売らず、ハードとワンセットで自分で売ろうとしたことである。 15年前とはルールが変わったのに。 いや、変えたというべきか、 インターネットの自らの重みと、Appleが。 以下、学習難易度順に不等式をならべてみる。 1. 利益>売上 まずはこちらをご覧いただこう。 これは一年間を通してみたAAPL, GOOG, MSFT の「IT三巨頭」の株価の騰落にNASDAQのそれを重ねたものだが

    404 Blog Not Found:2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式
  • 消費者 | 電通総研

    消費者調査をもとに市場動向及びトレンドを分析したレポート。「2007年の話題・注目商品~ネタ共振消費(ネタでつながり、ネタではじける)~」が掲載されています。 今の10代には、なにが起こっているのでしょうか? 携帯でSNS、プロフ、動画共有サイト…。 コミュニティ全盛期を生きる、その実態に迫ります!

  • 総務省|電気通信消費者情報コーナー|迷惑メール対策

    総務省では、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に違反しているメールの情報を集めております。もし、迷惑メールを受信されましたら、以下の方法により情報提供が可能ですので、是非ご協力ください。 提供された迷惑メールの情報は、総務大臣及び消費者庁長官による特定電子メール法違反送信者への措置等に活用させていただきます。 迷惑メール相談センターへの情報提供 迷惑メール相談センターにおいて、特定電子メール法に違反する迷惑メールに関するご相談や情報を受付けております。 ※迷惑メール相談センターは、総務省からの委託を受けて一般財団法人日データ通信協会が運営しております。 迷惑メール情報提供用ソフトウェアによる情報提供 総務省では、特定電子メール法に違反していると思われるメールの情報収集・分析に資するため、迷惑メール情報提供用プラグインを開発しました。 詳しくは、迷惑メール情報提供用プラグインダウン

    総務省|電気通信消費者情報コーナー|迷惑メール対策
  • 小さなネットショップこそTwitterを活用しよう (1/2)

    私の家の近所に夜は居酒屋さんで、昼間は店頭で弁当を売っているお店がありますが、弁当が売れているところを見たことがありません。店員さんが3人もいるのですが、みな携帯電話をいじっていて、誰も店番をしていないのです。「そんな店員は商売人失格だな」と思ったネットショップ店長のみなさん。では、1日何回Twitterでツイートしていますか。もしTwitterアカウントをまだ持っていなかったり、持っていても何を書いていいのかわからな かったりするのであれば、この居酒屋の店員と同じです。いまやネットショップにとってTwitterは店番と同じ。「自動販売機のように放っておけば注文 が来る」のはごく一部の人気店だけです。 ネットショップには独自ドメイン型とモール型があります。独自ドメイン型というのは、ネットショップが自身のドメイン名で運営する独立店舗です。リアルな世界と同様、独自ドメインのネットショップはデザ

    小さなネットショップこそTwitterを活用しよう (1/2)
  • SES London 2010 : サイトのコンバージョン率を上げる21の秘密 » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 今日は盛り沢山なので気合入れていきたいと思います。 日最初のキーノートは、ウェブ解析業界の重鎮、ブライアン・アイゼンバーグ氏による「21 Secrets of Top Converting Websites」。昨日と言い,今日と言い、キーノートが両日解析系の話題。実用的ではありますが、ワクワクするような未来の話も聞きたいな、、、。 まずは「Web Site Sucks(ウェブサイトはくそったれ)」と言う一言で会場の笑いを誘ってスタート。理由は、大半のウェブサイトのコンバージョン率が低すぎるから。現在の平均コンバージョン率は3%。過去10年でデザインや技術は進歩したが、コンバージョン率は余り変わ

    SES London 2010 : サイトのコンバージョン率を上げる21の秘密 » SEO Japan
  • 日本コカ・コーラの事例に見る、 モバイルサイトのプロモーション活用術

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日本コカ・コーラの事例に見る、 モバイルサイトのプロモーション活用術
  • これから何を改善すればよいのだろう

    今やインターネットの利用率は13~49歳では90%を超え、企業のWebサイト開設率は中小含めても85%を超えるほど。こうした中で、企業のサイトではより自社製品の購買に結びつくサイト運営が求められている。新任担当者にとって、SEOやSEMといった手法は知っていても実際に試してみたりした経験は少ないのではないか。連載を通じて、リスティング広告の実践法、さらにその次の一手を考えていきたい。 ケース1:PC用パッケージソフト販社で、Webサイト管理(主に自社のECサイト)の担当者 着任しておよそ1年半。まず、過去を洗ってここ5年通して販売状況を見ると、明らかに店頭より自社Webページからの販売件数が伸びていることが分かった。前任者から引き継いだEコマースの良好な設計と、リスティング広告が寄与しているのではないかと考えている。 しかし、伸びているとはいえ、一般的なネット市場の伸び率と比較して、明らか

    これから何を改善すればよいのだろう
  • Sphinn: News, Discussion Forums & Networking For Search & Internet Marketing Professionals

    This website has been reserved by a Tiger Technologies customer. If this is your site, you can add a redirect or switch to full hosting service at any time.

  • PRO Measuring digitial performance for 15 years

    API Thank you from the Compete team As of December 31, 2016, Compete.com and the Compete PRO platform have been shut down. It has been an honor and pleasure to serve you over the past 15 years and we thank you for your patronage. It’s our sincere hope that our data and services have helped you to grow your business. Thank you for your support, The Compete team