コメントで募集中。追加します。 目次 はじめに 1. 画像の読み込み 2. キャラクター画像 3. 背景画像 4. テクスチャの色味をそのまま出したい 5. 2D Pixel Perfect 6. ジャンル別Tips 7. 2Dゲーム参考資料 おわりに 1. 画像の読み込み 1.1. 解像度は [2の乗数か4の倍数] 画像の解像度が4の倍数でないと、画像が圧縮されず、データサイズが大きくなるようです。 参考 テクスチャサイズは4の倍数にしようの巻 - kamipallet’s blog http://kamipallet.hatenablog.com/entry/2018/10/16/140557 そう、UE4ならね。あなたのモバイルゲームをより快適にする沢山の冴えたやり方について Part 2 <Texture Streaming, メモリプロファイル, Auto Instancing編