タグ

2007年3月23日のブックマーク (8件)

  • 新宿西口のオブジェのどこが問題なのか? - aesthetica’s blog

    最近学生と話題にしたことで面白かったことを忘れないうちに書いておく。 それは新宿西口にある、かの奇妙な「オブジェ」についてである。 この突起物は、1996年の新宿西口地下道からホームレスを退去させる騒動のなか、突如として作られた。 武盾一郎氏の記録が正確だとするなら、それは「道の外観を良くするオブジェ」(『東京ジャーナル』)として東京都によって設置されたものだ。そして、アーチストとして西口地下道のダンボールハウスに絵を描いてきた武氏は、このオブジェに絵を描いたことで、「政治犯」として22日間の拘留を受けている。 明らかにホームレスの排除のみを目的としたこのオブジェについては、セキュリティ社会を論じる文脈のなかで、すでに度々論じられてきた。例えば五十嵐太郎氏はそれを「排除」という観点からのアーキテクチャー(「セキュリティ戦争の空間」『新現実』vol. 2)と呼び、北田暁大氏はそれを「環境管理

    新宿西口のオブジェのどこが問題なのか? - aesthetica’s blog
  • Loading...

  • Виртуальный тур "Москва 360" Virtual tour "Moscow 360"

    Have a look at Moscow with the help of my constantly growing virtual tour "Moscow - 360". When viewer looks at these panos, shot in different spots and in various times,  one by one - the life of megapolis disclosures with the extend of authenticity, hardly achievable with any other media than spherical panoramas. Взгляните на Москву при помощи моего постоянно растущего виртуального тура "Москва -

  • Yahoo!なんでも交換

    ようこそYahoo!なんでも交換へ。ここではお知らせしたいこと、探していることを、ジャンルや地域で分類して投稿をしたり、読んだりすることができます。仲間探し、お得な情報探しにぜひご活用ください!※メッセージの送信は通信セキュリティ確保のため、情報を暗号化して送受信するSSL(Secure Sockets Layer)機能を使用しています。SSLに対応したブラウザ(Internet Explorer 6.0以上、Firefox 2.0以上、Safari 3.0以上を推奨)をお使いください。

  • お金をかけずにできる「クリエイティブな7つの広告手法」 | POP*POP

    こちらでお金をかけずにできる「7つのクリエイティブな広告手法」が紹介されていました。「自社サイトや製品を宣伝したいけれど、予算がない・・・」という人には参考になるかも知れません。 個人の方がサイトやブログを宣伝したい時にも使えるかも。 » 7 Creative Ways to Advertise Your Product (via GameProducer.Net) 「ああ、そういう方法もあったか」というアイデアも紹介されていますよ。以下よりご覧ください。 自分の車を使う ご自身で車をお持ちの方は、それを広告媒体として使ってみてはいかがでしょう。たとえば、会社のロゴやサイトのURLを記したステッカーを車の窓に貼ってみましょう。キャッチコピーを一緒に書くのも良いですね。 タクシーがやっているくらいですから、やってみる価値はあるのではないでしょうか。 Tシャツを使う 最近では自分でTシャツをデ

    お金をかけずにできる「クリエイティブな7つの広告手法」 | POP*POP
    furakutaru
    furakutaru 2007/03/23
    クリエイティブ・・・っちゃクリエイティブかw独創的ではないがw
  • ページに今まで見たことのないような背景画像をCSSとJavaScriptで設定「Parallax Backgrounds」:phpspot開発日誌

    Parallax Background with Javascript and CSS ページに今まで見たことのないような背景画像をCSSJavaScriptで設定「Parallax Backgrounds」。 一見なんの変哲もないサイトのように見えて、スクロールしてみると2枚の背景画像が違う速度でスクロールし、面白い効果が見られます。 スクロールバーをつまんでゆっくりページをスクロールしてみてください。 雲の画像が、その後ろの布風の背景画像よりも高速に動いてみえると思います。 JavaScriptの window.onscroll イベントによってそれぞれの背景画像のスクロール位置を調節しているようです。 凄く面白いなぁ、と思ったのですが、この方法を応用することで、新たに面白い効果を作ることができるかもしれませんね。 訪問者への驚きの要素として実装してみると面白いでしょう。 サポートブ

  • Anime Innovation - วิธีเลือกเกม SLOT

    สำหรับนักเล่น PGSLOT ที่เป็นคนรักหนัง มักจะได้ยินคำศัพท […] ...

  • 途中から何をどう見ていたのやらわからなくなる37枚の画像 | POP*POP

    いわゆるイリュージョン系の画像ですが、なかなかよくできています。 あっちを見ればこう、こっちを見ればこう見える、と不思議な感覚を楽しめますね。カナダのアーティスト、Rob Gonsalvesさんの作品です。 せっかくなので以下にいくつかご紹介。 ↑ 湖に映る木々なのか女性なのか?(ちょっと怖いぞ) ↑ 聴衆なのか家なのか? ↑ 一階なのか二回なのか。ドアなのかなのか? ↑ 陸橋なのか組体操なのか? ほかにも精妙なだまし絵(というのでしたっけ?)がたくさんあります。構図の妙を汲み取って広告などのデザインに活かしてみてもいいですね。 » Adventix Blog | Unbelievable graphic art pictures by Rob Gonsalves なお、上記以外にも彼の作品を扱ったサイトは多いですね。ご興味のある方は以下もどうぞ。 » Saper Galleries a

    途中から何をどう見ていたのやらわからなくなる37枚の画像 | POP*POP