タグ

2008年9月26日のブックマーク (8件)

  • http://www.dqwm.net/

  • パクチーハウス東京

    世田谷区経堂の“交流する飲店” パクチーハウス東京 ご予約は、03-6310-0355まで (混雑時(18:00-22:00)は電話応対が難しいことがあります)

    furakutaru
    furakutaru 2008/09/26
    パクチー嫌いだけどネタとしてぶくま
  • ねこすけLPO

    ねこすけLPOは(株)ねこすけが公開するLPOツールです。 現在 無料ASP版、ねこすけCMS組み込み版、効果検証ツールnecotora(ねこトラ)組み込み版の3種類があり、このサイトでは無料ASP版を紹介しています。 なお、この無料ASP版はオープンソースとしてソースコードが公開されております。 無料ASPでは機能が足りない、自社向けにカスタマイズして運用したいという方はソースコードをダウンロードしてご利用ください。 LPOツールは検索エンジンなどのサイト外から最初にアクセスされるページ(これをランディングページといいます)のコンテンツをきっかけによって動的に変更するツールです。 JavaScriptによってコンテンツの一部を書き換え、「あなたの欲しい情報はここにあります」ということをアピールするツールです。 「LPOツールのイメージをつかみましょう」 をご覧頂くと具体的に機能

  • マックの新サイトも導入した「LPO」対策とは?

    Webサイトのページビューがなかなか伸びない。アクセス解析をすると、せっかくサイトに来てくれた訪問客の多くが、ページを開いてはすぐに帰ってしまっているようだ――。 「直帰率」や「離脱率」の問題を解決し、サイト内の滞在時間を伸ばしたり、最終的なコンバージョンを高める方法として注目されているのが「LPO(Landing Page Optimization)」だ。LPOとは、検索エンジンなどの外部サイトから訪れる人が最初に開く“着地ページ”を最適化すること。もう少し具体的にいえば、検索キーワードによってページの内容を一部を書き換えたり、関連性の高いページへ誘導する方法だ。 このLPOの仕組みを新たに取り入れたのが、9月25日にリニューアルされた日マクドナルドのWebサイト(http://www.mcdonalds.co.jp/)だ。以前の白を基調としたポップなイメージから、ブラウンをベースにし

    マックの新サイトも導入した「LPO」対策とは?
  • 旧・Macの手書き説明書 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • 画像に色彩をつける方法 / ウェブデザインライブラリー

    投稿日:2008年6月24日   レベル:中級者    ソフトウェア: このチュートリアルでは、フォトショップで画像に色彩をつけてみたいと思います。 Step1 : コントラストを強調 Step2 : 画像操作 Step3 : コントラストを調整 Step4 : 彩度を調整 Step5 : 完成 画像を開いて背景レイヤーを複製します。 画像のモードをLabカラー(「イメージ」−「モード」−「Labカラー」)に変更しますが画像は統合しません。 「イメージ」−「色調調整」−「トーンカーブ」を選択してaチャンネルとbチャンネルでコントラストを強くします(aは何度か操作を繰り返します)。 拡大画像を表示する 拡大画像を表示する

  • ここのお店のトイレがすごい2008 :: デイリーポータルZ

    居酒屋とかお事処にいって、トイレに行こうと思ったら、なんだかすごく遠くまで歩かされることってありませんか? お店の外だったり変な雑居ビルだったり。 きっと誰しも一度はあると思います(断定)。 人によっては不便に感じたりする人もいるかもしれないけど、僕はそういう事情があるお店が大好きです。 今回は僕が記憶に残っている、『トイレが遠かったり、なんだかお店の雰囲気からかけ離れていたりするお店』をいくつか紹介します。 (text by 梅田カズヒコ)

  • Twitterを使ったキャンペーン活動を支援する『Twittertise』 | 100SHIKI

    Twitterを使ったキャンペーン活動を支援する『Twittertise』 September 26th, 2008 Posted in Twitter関連 Write comment ちらほらとTwitterを活用しはじめる企業(や政治家)も登場してきた。 Twitterを通じてセール情報などの最新情報をリアルタイムで流すためだ。 そう考えるとTwittertiseのようなツールが出てきても不思議ではない。 このツール、Twitterを使ったキャンペーン活動を支援するためのものだ。 主な機能は二つ。一つはTwitterの発言を指定時間に流してくれる機能、もう一つはそのつぶやきに含まれるリンクがどれだけクリックされたか計測してくれる機能だ。 いかなるキャンペーンも効果を測定すべきである。完璧に計測するのは難しいが、こうしたツールでその目安を知るのは大事だろう。Twitterを使ったキャンペ

    Twitterを使ったキャンペーン活動を支援する『Twittertise』 | 100SHIKI
    furakutaru
    furakutaru 2008/09/26
    Botサービス