[CEDEC 2012]時代はFlashからHTML5に移行するのか? DeNAが推進する“Flash&HTML5”という選択 編集部:aueki ディー・エヌ・エー ソーシャル事業部 パートナーアライアンス統括部 サービス推進部テクニカルコンサルティンググループ グループリーダー エンジニア 水島壮太氏 日本最大のゲーム開発者会議,CEDEC 2012の2日め(2012年8月21日),ディー・エヌ・エー(以下,DeNA)の水島壮太氏による「Next Generation Web SocialGame Platform」と題した講演が行われた。このセッションでは,同社の新ツールが紹介されるとともに,同社の世界展開などについても示された。 冒頭,Mobageの世界展開などを軽く説明した水島氏が示したのが, 8.15 という数字だ。 これは2012年8月15日をもってAndroidのWebブラ
借金の悩み、債務の問題。 借金の悩みは、自分一人では解決するのが難しい、深い問題です。 ですがいきなり、司法書士や弁護士に相談するのも、少し不安になったりする、という人も多いでしょう。 ここでは全国や地方で借金・債務のことを相談する場合に、オススメの法律事務所・法務事務所を厳選して紹介しています。 ネットで相談することが可能なので、初めて相談する方でも安心です。 また、全国や地方の法律事務所・法務事務所もピックアップしているので、それらも参考にどうぞ。 全国や地方の借金返済・債務解決の相談なら、ここがおススメです。 弁護士が対応してくれる、全国に対応している法律事務所です。 初期費用が0円なので、現在の手持ちがなくても安心です。 弁護士料金の支払は、分割払いもOKです。 相談料金はもちろん0円! 借金の督促をSTOPするのも可能です。 任意整理、個人再生、自己破産、過払い金、など、債務の問
セガとライオン菓子のコラボ商品「ぷよぷよグミ」が9月24日から発売 ぷよぷよグミ 配信元 セガ,ライオン菓子 配信日 2012/08/23 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 「ぷよぷよ」×「ライオン菓子」がコラボレーション! 味の変化が楽しめる!『ぷよぷよグミ』が9月24日に発売決定! 株式会社セガ(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:鶴見 尚也)と、ライオン菓子株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:越智 大倫)は、2011年に20周年を迎えた国民的大人気アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」と、「ライオン菓子」とのコラボレーション商品として、『ぷよぷよグミ』を発売することを決定いたしました。 『ぷよぷよグミ』は、さまざまな種類の「ぷよ」をかたどった色とりどりの可愛らしいグミとなっており、全6種の味がランダムアソートされています。また、2種類のグミを一緒に食
蒼樹うめがキャラクター原案を務めたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえをモチーフにしたケーキが、バンダイから発売される。公式通販サイト・プレミアムバンダイでは本日8月23日から注文を受け付け、発送は11月を予定。準備数量に達し次第販売は終了する。 キュゥべえの顔をかたどった「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえフェイスケーキ」は、キャラクターの白くやわらかいイメージを表現するため、材料に和菓子で用いられる求肥(ぎゅうひ)を使用。表面と長い耳部分を、モチモチとした食感で仕上げた。中身はバニラムースのベースに、ラズベリーソースが包み込まれている。 また目はドレンチェリー、耳の尖った部分と黄色のリングはチョコで再現された。付属アイテムとして金属スプーン「キュップぃ!キュプーン」も同梱。スプーンにはキュゥべえのシルエットと「キュップぃ…」の文字がレーザー彫刻されている。価格は送料手数料別で3
少額の送金は手数料が高くなるという問題を解決した、手数料なしの投げ銭サービスKampa!というのを知りました。最初はフーンとしか思わなかったのですが、よくよく考えると今までになかった新しいビジネスモデルに感じたので推測の部分もありますが紹介します。 これまでのカンパサービスの問題 これまでのカンパサービスはどうしてもさまざまな手数料が必要で、サービスを利用することによりカンパ額が目減りしてしまうという問題がありました たとえば カンパするときの決済手数料 カンパ先に送金する送金手数料 カンパサービスのサービス利用料 といったものがあり、特に金額が低い時には無視できない割合になってしまっていました。 しかしKampa!はこの問題を現代ならではの方法ですべて解決したのです。 誰も損をしないKampa!の驚くような仕組み Kampa!はカンパをアマゾンギフト券に限定することで前述の手数料の問題を
■【速報】富野由悠季監督、新プロジェクト「Gレコ」の制作に本格突入! 「新作はTVシリーズレベルの番組で、シナリオはもう全部書いていて、現在再考中だし、コンテも全部切るつもりでいる」と語る! 月刊ガンダムエース2012年10月号 教えて下さい。富野です 最終回 アーティスト・村上隆×富野由悠季 要約版 富野:この話は次の新作に関わってくるんですが、現世のことは考えないというところに行き着きました。そうしないとお話が作れない。現世のことを考えたらどうしても終末論になってしまう。それを突破するには、次の世界があるというふうにしか作れないんですね。 村上:素晴らしい。宗教の勃興に立ち会うみたいなものじゃないですか。 富野:それを子供向けのアニメにきちんと落とし込んでいきたいんですね。大人を洗脳することはできないから、ターゲットを10~16歳くらいに絞って、ここに放り込もうとしています。 村上:僕
今回登場するのは、美術家である梅沢和木。ゲームやアニメに親しみ、ネットカルチャーの隆盛を体感した彼の作品の特徴は、『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『プリキュア』といった大人気のアニメのキャラクターを解体/再構築することだ。オタク的想像力の曼荼羅、あるいは宇宙を過剰に創造する梅沢は、ゼロ→テン年代の日本を代表するアーティストの1人であると同時に、グラフィックの変化を現在進行形で体現する表現者でもある。インタビュー場所に指定されたのは彼のアトリエ。古今東西の芸術家の画集や、人文科学の専門書、キャラクターフィギュアなどが雑多に溢れている。とりわけ目を引くのは壁一面にびっしりと貼られた紙、紙、紙…。作品の下絵、予備校時代に描いた自画像、友人作家の作品、フライヤー、人気声優の写真、そしてアニメのピンナップ。アーティストの脳内をそのまま実体化したような空間に思わず息を呑みつつ、インタビューを始めた。
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