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ブックマーク / design.kayac.com (7)

  • ちびキャラを作る上でのたった2つのコツ

    どうも、マッキーです。 好きなレスラーはサブゥーとタイガースマスクです。 弊社のクイズゲームアプリ、冒険クイズキングダムでは700体以上のちびキャラがいます。 今回は、そのちびキャラたちを制作する上で気をつけていることを、さっくりお話し致します。 キャラクター制作以外にも言える超基的なことですが・・どうぞお付き合いください。 ポイントはたったの2つ! ・はっきりとした形にすること ・はっきりとした色合いにすること この二つをふまえれば、縮小しても見やすい魅力的なちびキャラがつくれます! 実際、クイキンのゲーム表示はこんなに小さい・・・! 1.はっきりとした形にしよう シルエットに変化をつけよう ●キャラを個性的に見せるためには、キャラを並べて見たとき時にパッと見で違いがわかるべきでしょう。 そのためには大きい形の見え方が大切。シルエットの形で差をつけることが効果的だと思います。 同じシリ

    ちびキャラを作る上でのたった2つのコツ
  • FlashやHTML5で作成されたカードの合成UI・演出のまとめ

    もはやコーディングコンテストサイトと化しているjsdo.itですが、いま開催中の SPEC vol.5 はいつもとちょっと違います。 今回は、いつものHTML5・JavaScriptCSSに加えて、ActionScriptでのエントリーもできます! 「じつはFlashのほうが得意!」という方にも挑戦していただいているんですが、もうすでに続々と面白い作品が集まりだしているので個人的に気になる作品をいくつかご紹介したいと思います。 今回のお題「カードの合成のUI・演出を作ってください」 Flash編 forked from: SPEC vol.5 投稿用コード - wonderfl build flash online forked from: SPEC vol.5 投稿用コード - wonderfl build flash online JavaScript編 ※スマートフォン専用 締切は

  • ゼロからゲームアプリつくった後の大事なメモ

    こんにちは、ゲームチームのキノです。 先週、カジュアルゲームアプリ「なぞダン -なぞるだけダンジョン-」がApp storeで公開されました!!!! ひとさしゆびだけの超シンプルな(でもムズイ)ダンジョンゲームです! 過去にキャンペーンの一環などでゲームは何度かつくってきましたが、 今回が初の企画段階からのモック含めた参加になるので、学んだことや役立ったを書いておきます。 あとは地味にデザイナー向けにアプリ制作のtipsなど。 意外と長くなってしまったので、週末にじっくりお読みください〜 アプリは無料!!こちらからダウンロードできます。 それでは記事の続きをどうぞ〜!! 素材の話 いつも数字忘れるので アイコン (なにか見覚えのある階段的なアイコン) アイコンはかなり肝いりです。 気をつけている点は 1キーワードで言い表せるか フレームと世界観はあってるか 類似アプリより突出しているか 画

  • 縦や横に長いサイト「高級ペライチ」1度は見ておきたいスクロール演出のまとめ32個!

    HTML+CSS+JavaScriptでつくるサイトの定番演出「高級ペライチ」! HTMLファイ部の「HTML5の鬼」ことほんだです。 カヤック社内では「高級ペライチ」という愛称で呼んでいる縦や横に長い1ページサイト。 スクロールに合わせたパララックスやアニメーションの演出が印象的ですよね。 今回は「高級ペライチ」とググると1位に表示される、 僕のはてブ「高級ペライチ」タグから厳選32サイトを紹介します! まずは王道!縦に長い高級ペライチ

  • 最速かも?!第15回文化庁メディア芸術祭受賞作品まとめ!

    日、第15回文化庁メディア芸術祭の受賞作品が発表されました! 受賞作品のPDF そこで、受賞作品の中から、Webで見れるものをまとめて紹介します! 画像クリックでサイトに飛べます! アート部門 優秀賞 「particles」 真鍋 大度 / 石橋 素 横幅8メートル、高さ8メートルのLEDを内蔵したボールを使ったインスタレーション。 その製作の様子は、以下の記事で紹介されています。 CBCNET : TOPIC » 真鍋大度+石橋素 「particles」ができるまで。2年越しで実現した巨大インスタレーションとは? 「つながる天気」 片山 義幸 2010年8月から2011年7月の天気を写真をつなげ構成された映像とWebコンテンツ。 「BLA BLA」 Vincent MORISSET 画面をクリックして遊べるコンテンツ。6つのチャプターが用意されていて、いろいろと遊べます。 エンターテイ

  • 永久保存版!?携帯コーディング、これだけ読めばすぐできる! | KAYAC

    マークアップエンジニア(以下、ME)のtacamyです!(`・ω・´) カヤックでは、デザイナーもHTMLコーディングをしてくれています。 (いつもありがとうございます!) そんなワケで、格的にHTMLコーディングはしないけど、 ちょこっとしたページなら組みますっていうデザイナー向けの、 「コレだけ読めばすぐできる」シリーズを始めました。 第一回は「携帯コーディング」についてです。 携帯はPCとは全くの別物なので、なんとなく敬遠しがちですが、 最低限の内容であれば覚えることも少ないですし、 一度覚えてしまえばスタンダードがしばらく変わらないので、覚えておいて損はないですよ! 携帯コーディングの基 基礎の基礎 文字コードはShift-JIS CSSはインラインで指定(タグに直接style属性を追加する) 画像を含むページ容量100KB以内(HTML自体の容量は9KB以内) 画像はgifか

  • ソーシャルゲームでキャラクターができるまでを公開してみる

    ちょっとツイてないキャラが定着してるhashimotoです。でも運は強いです。サイコロ給出目2冠達成しそうです。 今回はソーシャルゲームでキャラクターができるまでを公開(一部)しちゃいます。 今回公開しちゃうのは、 今月(2010年11月)ローンチしました、ぼくらのワールドリーグです。 このソーシャルゲームは、サッカーで世界一のクラブチームを目指すゲームです。 モバゲーで絶賛稼働中です。 ユーザーは、所属するリーグと、チーム、好きなキャラクターを一人選んで、スキルを上げて、 試合を勝ち抜き、世界一を目指す、というものです。 スキルを上げるためには、リフティングやドリブルなどの特訓ミニゲームをうまくこなす必要があります。 このミニゲームはFlash liteで出来ていて、キャラクターが登場するのですが、 今回はこのゲームで登場するキャラクターができるまでを公開しちゃいます! では早速、、 1

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