アクセルブレーキ踏み間違いも、スマホながら運転も、根本原因はATだからだ。 操作がMTならこんな問題は起きないんだ。 なぜAT廃止論にならないんだ。
![アクセルブレーキ踏み間違いも、スマホながら運転も、根本原因はATだからだ..](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
アクセルブレーキ踏み間違いも、スマホながら運転も、根本原因はATだからだ。 操作がMTならこんな問題は起きないんだ。 なぜAT廃止論にならないんだ。
ブコメがひどいらしいのでcacheが消える前にまとめます。某所には画像で出回っていたような気もします。 以下罵詈雑言しかありませんので注意してください。ほぼIDコールなのでIDは消してあります。 追記 「低能」で除外はしていませんが、重複するコメントは除外してます。 IDコールを晒さないでほしいとの事で確認しましたがどのコメントが該当するか掴めませんでした。 おそらく複数アカウントで同じ内容のコメントを複数人にコールしている事から生じていると思われます‥ 見落としてるだけかも知れませんが‥申し訳ありません。 はいこいつが今回の集団リンチ先導者。今すぐ死ね おいおいそこは集団リンチはやめてって言うところだろうが~。人をなまはげみたいな使い方するな 自分への非難を「なんか湧いてきた」で誤魔化すゴミクズ。早く死ねよな 炎上させてんのはてめーだろうが。芸人というレッテルで相手が炎上を狙っているかの
anond.hatelabo.jp 僕もネットでの「いじめ」「いじり」にまったく無縁ではないし、お前は偽善者だと言われれば、そうですね、としか言いようがない。 僕自身は、とりあえず、自分の身に降りかかった火の粉は払おうとしてきたし、できれば、あまりうまく生きられない人に、ネットを通じて1ミリでも役に立てれば、と思っていた。そしてその一方で、自分が楽しいと思うことを発信して、誰かに「俺もそれ好き!」って言ってほしかった。 hagexさんの事件について、『はてな』の責任を問う声もあがっていて、『はてな』への認証のしかたを変えた方が良いのではないか、というのも読みました。 僕がいま考えているのは、『はてなブックマーク』という機能をもう止めても良いのではないか、ということなのです。 僕自身も利用しているサービスだし、ブックマーク機能の恩恵も長年受けてきています。 はてなブックマークは、バッシングの
2017年7月6日に日本で発売されたPlayStation 4およびPlayStation Vita向けのローグライクRPG「オメガラビリンスZ」は、美少女のおっぱいをテーマにしたゲームとして話題を呼んだ作品です。そんな同作は過激な表現が子どもへ悪影響を及ぼす可能性があるとして、イギリスでの発売禁止措置がとられていたのですが、新たにヨーロッパおよび北米での発売も停止となることが明らかになりました。 PlayStation blocks launch of adult anime game Omega Labyrinth Z • Eurogamer.net https://www.eurogamer.net/articles/2018-06-25-playstation-blocks-launch-of-adult-anime-game-omega-labyrinth-z 日本ではディースリ
人気バトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)」の開発元であるPUBG Corporationが、同じく人気バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」に対して提出していた、著作権侵害による差止命令の申立を撤回したと報じられています。 Copyright Lawsuit Dropped Against Fortnite Creators, Ending Legal Battle - Bloomberg https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-06-27/pubg-drops-lawsuit-against-creators-of-gaming-phenom-fortnite 「PUBG」は、最大100人のプレーヤーで生き残りをかけて戦うバトルロイヤル形式のシューティングアクションゲームです。元は「
晴れて12章が追加されたアズレン。 それに伴ってLvキャップが再開放されましたが……。 これあかんやろ。 というわけで、良い機会なので自分が現在アズレンにかかえている不満・不安を書くことにしました。 内容が内容だけに愚痴、ネガティブな意見が多分に含まれています。 ※6/28 17:43 追記 たくさんのコメントを頂き本当にありがとうございます。 予想外に多くの方から反応があり驚いています。 自分の意見に同意してくださる方、自分の詰めの甘さや、無意識にワガママが出てしまった点を指摘してくださる方もいらっしゃり、自分とは異なっていても、筋の通った様々な意見を新鮮な気持ちで読ませて頂きました。 突然ですが、現在コメント欄が荒れ気味なので、しばらく承認制にします。 このように批判的な記事ゆえ致し方ない面もあるでしょうが、アズールレーンというゲーム自体を否定するような流れは、自分としては避けたいので
中島美嘉の楽曲「雪の華」をモチーフとした恋愛映画「雪の華」が2019年2月に公開されることが決定。登坂広臣(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)と中条あやみが主演を務める。 今年の2月に登坂と中条が主演を務める映画の制作が発表されたが、タイトルやストーリーなどの詳細は後日発表となっていた。映画の主題歌にもなる「雪の華」は中島が2003年に発表した楽曲。映画ではこの曲をモチーフにガラス工芸家を目指すぶっきらぼうでまっすぐな青年・綿引悠輔と、幼い頃から病弱で余命宣告を受けながらも憧れの地のフィンランドに行くことを夢見る平井美雪の物語が描かれる。今作には悠輔役の登坂、美雪役の中条のほか、高岡早紀、浜野謙太、田辺誠一が出演する。映画の監督は橋本光二郎、脚本は岡田惠和が務めた。 中島は「脚本を読ませていただいた時はこの曲をこういう風に広げるんだと感動し、本当に素
「美少女ゲーム『Doki Doki Literature Club!(ドキドキ文芸部!)』を遊んだプレイヤーが精神崩壊し自殺」――といった内容の記事がTwitterなどで拡散されていますが、参照元とされている海外記事にそのような表現はなく、「デマではないか」という指摘が相次いでいます。 話題になっているゲーム「Doki Doki Literature Club!(ドキドキ文芸部!)」。一見日本の美少女ゲームのようですが、れっきとした海外産 発端となったのは、ゲーム系ブログ「ユルクヤル」が6月25日に掲載した「凶悪な美少女ゲーで精神崩壊した学生が自殺、イギリス全土に警告発令へ」という記事。イギリスの地方メディア「Sunderland Echo」の記事を参照しつつ、「ビジュアルノベル『Doki Doki Literature Club!』をプレイした男子学生が自殺する事件が起きた」「検視局が警
6月24日に起きたネットウォッチャーHagexさんの殺害事件について、ジャーナリストの津田大介氏がラジオで「被害者がブログで加害者をかなり煽って揶揄したので逆恨みされたのが原因」と解説したという話がTwitterで話題になっています。 Twitterで拡散している内容 津田大介氏ラジオ「JAM THE WORLD」発言の書き起こし Hagexさんは加害者と口論していない 津田大介氏からラジオでの発言内容についての説明 来週の放送回で訂正予定 Hagexさん殺害事件について Twitterで拡散している内容 津田大介氏が出演するラジオを聴いたら、Hagex氏の事件について「被害者がブログで加害者をかなり煽って揶揄したので逆恨みされたのが原因」と解説していたが、調べたら「元々、荒らしで有名だった加害者」にブログで軽く触れた程度だったらしいので、メディア情報を安易に鵜呑みにするのは怖いね。 —
現に迷惑だったんだよ。 はてしなく話がつまらないうえにろくに会話の成り立たない奴が 朝から晩まで貼り付いてて人の話に入ってくるわけ。 超迷惑。 口汚さがどうこうってより単純に・全然・面白くないのあいつ。 どんな話題でもいいからお話しするのが大好きな俺でもあいつは無理だったもん。 松本英光の自説開陳がホッテントリになったことなんて一回もないだろ。 あいつ総接続時間数では我々11人衆を抜いてたかもしれないのに。 それぐらい面白くないのよ。 あいつと比べればアトピーゾンビでも話の面白い好青年だよ。 元は高学歴だったらしいけどここでのあいつは頭悪いとしか言いようがなかった。 俺よく「誰にも相手してもらえない頭の悪い低学歴無職おじさん」って言ってからかってたもん。 「俺は旧帝大出だぞ」とか言い返してくることなかったあたり松本自身も落ちぶれ果ててると自覚してたのかもな。 あんまりまとめたくない通報厨ま
2018年06月28日16:00 韓国人「韓国がドイツ戦の2ゴールと引き換えにしたもの…」 カテゴリ韓国の反応スポーツ 142コメント 韓国のネット掲示板に「今日の2ゴールと変えた」というスレッドが立っていたのでご紹介。 1. 韓国人(スレ主) 2ボール 翻訳元:http://www.ilbe.com/10594798608 2. 韓国人 愛国キンタマ… 3. 韓国人 >>2 韓国サッカー勝利のために、キンタマを犠牲にするなんて… 4. 韓国人 等価交換ならぬ等価睾丸… 5. 韓国人 >>4 wwwwwwwwwwwwww 6. 韓国人 >>4 クレイジー野郎wwwwwwwwwww 7. 韓国人 4対0だったのか…(泣) 8. 韓国人 あれがちょっと悲しいのが、ドイツの選手も審判も、早く起き上がれと催促せずに、そのまま黙って回復するのを待っていたことだ 9. 韓国人 >>8 これリアル 10
今年もまた春を迎え、新しい環境で、新しいことに取り組む方が多いと思います。 そんな「挑戦する」人たちを応援するために、「初恋の味」のキャッチフレーズや「甘ずっぱい青春」をテーマに、コミュニケーションを展開している「カルピス」ブランドが企画を立ち上げました。 2015年4月からさまざまな業界において現役で活躍する方に、初恋や青春の話のみならず、これまでの活動やこれからの目標、これから活躍する人へのメッセージなどについて、ゲンエキ[現役]インタビューをしていきます。 その第1回のインタビューに登場するのは、人気アニメ作品『中二病でも恋がしたい!』でメインヒロインを演じたほか、テレビ東京系列の子ども向けバラエティ番組「ピラメキーノ」で準レギュラー出演するなど、声優としてだけでなく歌手や女優、グラビアと、マルチに活躍する内田真礼さんにお話を聞いていきます。 記事最後には、内田真礼さんのサイン入り特
スクウェア・エニックスが配信するスマートフォン用RPG『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(以下、とじとも)』。本作の魅力について電撃オンラインの編集&ライターが語る、座談会企画をお送りします。 サービス開始から3カ月がたち、先日感動の最終回を迎えたTVアニメとも連動して大きな盛り上がりを見せる『とじとも』。6月24日に開催されたイベント“刀使祭真の太刀”では、TVアニメ『結城友奈は勇者である(以下、ゆゆゆ)』とのコラボイベントが7月より開催されることが発表されました。 この記事では、『ゆゆゆ』コラボをきっかけに『とじとも』を始める初心者ユーザーに向けて、電撃オンラインの『刀使ノ巫女』好き編集&ライターが座談会形式で『とじとも』のおもしろさを紹介! 座談会に参加するメンバーは以下の通り。 【座談会参加メンバー】 ●ゲゲン……『とじとも』やり込み勢。チョコミント好きなので、十条姫和にシンパシーを感
[悪徳商法?支店]: Hagex こと 岡本けんいちろう さんとのこと 岡本さんは「インターネットで発信することは訴訟リスクが付きものなのに、みんなそれを知らなすぎる。自由に表現するために、前提となるリスクを伝えていきたい」と、いつも言っていました。 岡本さんとリアルで会うときは、笑いながら「Beyondさん、まだ刺されてないっすか?」「刺されてたら、ここに居ないから!」と掛け合うのが、いつものことでした。 岡本さんは、冷静に傍観しつつも、弱きを助け強きをくじく正義感を常に心に持っている人でした。何かに追い詰められて人を刺すような加害者に対しても、「なぜ追い詰められたのか」とか「追い詰められる人が減るよう、自分に何か出来ることはないか」と、真剣に考え続けるような人でした。 まだ、岡本さんは死んでいません。なぜ岡本さんは刺されなければならなかったのか、裁判を傍聴することなどを通じて考えていき
このブログエントリの目的は、ネットコミュニティであるHatena界隈で有名人であったハンドルネームHagex(岡本顕一郎)氏が、「低能先生」と揶揄された別のHatenaユーザーである松本英光氏(現在、殺人事件の容疑者)によって刺殺された事件について、あくまで筆者の観点からその全貌について論評するものです。 なお、この筆者の観点とは、筆者単独の独自視点というわけではないことは、本文中引用させていただいている複数個人の見解や、 fhome.hateblo.jp というサービスのヘビーユーザからの視点からも明白ですので「筆者は何も知らないから」という揚げ足取りのような反論は妥当性に欠けると思っています。 また関連議論として、当記事を引用したうえでの記事コメント欄での、当方からの反論もあわせてご覧ください。 teruyastar.hatenablog.com さて、わざわざ新規ブログを立ち上げて、
資金調達面では、11年にサイバーエージェント・ベンチャーズ他から2200万円を調達したのを皮切りに、12年にグリーベンチャーズ他から1億円、13年に伊藤忠テクノロジーベンチャーズ他から3.3億円、15年にみずほキャピタル他から10億円、16年にWiL他から11億円を調達しており、累計25億円を超えている。 ここがポイント 今回の決算では売上高が12.6億円と、前年の5.4億円から倍増しているRetty。月間利用者数も15年ごろからは毎月100万人前後のペースで伸びており、17年5月時点で3000万人に到達しています。赤字額は今年も3.9億円を計上していますが、流動資産は流動負債を大きく上回っており、調達した25億円で引き続き、利用者獲得、マネタイズとも積極的に攻めているようです。 主要グルメサービス3強とRettyの各データを比較 こうなると気になるのは、既存グルメサービス大手の「食べログ
https://togetter.com/li/1240999 ★食べログの従量課金、予約1人につき200円が何故嫌われてるのか 飲食店の立場から腹立つ点を話しますね。従量課金200円、私は初めて聞いた時は、まじかよ意味わかんねえわ、って思いました。広告費がかかるのは当たり前ですし、従量課金も良い手法だと思います。 私の食べログへの思いを結論から言うと、食べログは飲食店広告としては優秀、でも、食べログのやり口の汚さと立ち回りの下手さが嫌い。本当は出来る子になれたのに、みんなの嫌われ者としてイメージついちゃった。 腹立つ点 ①200円は高すぎる。 飲食店の利益率10%で十分優秀。つまり、客単価3000円のお店はお客さん1人来るとざっくり300円儲かる、そのうち200円を食べログが持ってくのねえ、という高さ。高級店はいいけど、大衆店は厳しすぎる。従量課金は良いけど、200円は高すぎる。利益持っ
発達障害・ADHD・アスペルガーで1級の障害者手帳持っている増田だけど、3年くらい前に自らの意思で施設に隔離された 俺の居るところはいわゆる住居型老人ホームの精神障害者版なのだけれど、テレビはあるしネットはあるし、頼めば漫画も買ってきて貰えるし快適♪快適♪ まぁただ俺はキッチンに近寄っちゃダメとか、刃物工具類を手にしたらダメとか、化学薬品類は近寄らせることもダメとかそういう制限はあるんだけど、そこまで大きな問題はない 1つちょっと嫌なのは自室に監視カメラがあって、オナニーするにも布団に潜らなきゃいけないみたいな恥ずかしさはあるんだけれども、人間そういうの馴れだよね 日々の生活は飯食え言われたときに飯食って、運動しろ言われたときに運動して、風呂は入れ言われたときに風呂入るみたいな生活だよ 週に3回カウンセリングを受けなきゃならないんだけど、これは単なる雑談みたいなものだから暇つぶしには丁度い
飲酒運転で男性をはね、両足切断の重傷を負わせた少女に執行猶予判決「未成年ゆえの未熟さ」…福井地裁 1 名前:ばーど ★:2018/06/27(水) 19:16:11.07 ID:CAP_USER9.net 飲酒後に福井県福井市内の市道で乗用車を運転、道路脇に停車中のトラック後方で作業していた男性をはね、両脚切断などの重傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の罪に問われた同市の無職少女=事故当時(18)=の判決公判が6月26日、福井地裁であった。渡邉史朗裁判官は懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。 渡邉裁判官は判決で、アルコール度数の高い酒を一気飲みするなどし、事故当時高濃度のアルコールを身体に保有していたと指摘。「一生消えない非常に重い傷害を被害者に負わせ、被害者や家族の生活に与えた影響は大きい」と断じた。 一方で、普段は飲酒運転をせず、事故当日
飲酒後に福井県福井市内の市道で乗用車を運転、道路脇に停車中のトラック後方で作業していた男性をはね、両脚切断などの重傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の罪に問われた同市の無職少女=事故当時(18)=の判決公判が6月26日、福井地裁であった。渡邉史朗裁判官は懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。 渡邉裁判官は判決で、アルコール度数の高い酒を一気飲みするなどし、事故当時高濃度のアルコールを身体に保有していたと指摘。「一生消えない非常に重い傷害を被害者に負わせ、被害者や家族の生活に与えた影響は大きい」と断じた。 一方で、普段は飲酒運転をせず、事故当日は周囲からの勧めを拒否しづらい状況で飲酒。飲酒による判断力の低下や、未成年ゆえの未熟さも影響して運転を思い立ってしまったといえるとした。 判決によると、少女は昨年1月13日午前1時ごろから4時ごろまでの間、
大手自動車メーカーのホンダは、開発を続けていた2足歩行の人型ロボット「アシモ」の開発をとりやめていたことがわかりました。今後は介護支援などより実用的なロボット技術の開発に力を入れる方針です。 その後、平成23年まで7代にわたって改良型が発表されましたが、関係者によりますと、ホンダは開発をすでにとりやめていて、研究開発のチームも解散したということです。 2足歩行の人型ロボットをめぐっては、ソフトバンクグループが買収したアメリカの「ボストン・ダイナミクス」が高い運動性能を持つロボットを発表するなど参入が相次ぎ、競争が激しくなっています。 ホンダとしては、より実用的なロボット技術の開発に力を入れる方針で、今後は、アシモの開発で培った高度なバランス性能や、運動を制御する技術を応用し、転倒を防止する機能をもつバイクや、介護を支援する装着型のロボットの開発を進めていくとしています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く