タグ

2020年11月4日のブックマーク (13件)

  • ニートの言葉

    こんにちは、あんどう(@t_andou)です。 子どもの写真を親族間で共有するために「みてね」を使っている人は多いと思います。 しかし、「みてね」では一括ダウンロード機能は提供していません。 参考:写真や動画の一括保存・削除はできますか? そこで、今回は一度実行するだけで全ての写真・動画をダウンロードするプログラムを作りましたので公開します。(正確には一括ダウンロードではありませんが、一度実行すれば放置するだけで全てダウンロードしてくれます。) 自分用のメモ程度の情報なので、プログラムの実行方法などについては記事では触れません。 やり方 1.こちらの記事を参考にブラウザからアクセスできるようにURLを発行します。 「みてね」ブラウザ版でパソコンから写真や動画をダウンロードする方法 | あいこうらのさくっとふぉとらいふ 2.pythonの実行環境準備やライブラリのインストールなど、必要な環

    ニートの言葉
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • AIでボートレースをやったら2ヶ月で200万稼げた話 - ニートの言葉

    どうもこんにちはあんどう(@t_andou)です。 僕はボートレース予想のAI「みずはのめ」というサービスを作っているのですが、ご覧いただいた方からよく言われるのが 「けっこう当たるっぽいけど、当にこれで勝てるの?」 「そんなに当たるんなら予想なんて売らないで自分で買ったら良いのに」 という内容です。当然のご意見ですね。 開発を始めたころは僕も勝てるかどうかは半信半疑でした。 そのため、ちょっとでも当たりやすい予想を提供することで「回収率50%の人が70%になるお手伝いになれば」というスタンスで情報を提供していました。 ですが、ボートレースの予想AIがどんどん出てきており、みずはのめが提供している情報は当に価値があるのかの判断が難しくなっていると思います。 そこで、みずはのめで提供している情報で当に勝てるのかを検証するため、約2ヶ月間実際に運用してみました。 前提 ・資金は100万円

    AIでボートレースをやったら2ヶ月で200万稼げた話 - ニートの言葉
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • 【LINEフルファネル成功事例 1/2】日別平均4,600人の友だち増を達成した、大手アパレルブランドが実践するLINE活用

    LINEフルファネル成功事例 1/2】日別平均4,600人の友だち増を達成した、大手アパレルブランドが実践するLINE活用 月間アクティブユーザーは7,900万人超、企業アカウント数は約600※1。もはや生活インフラとなったLINEは、企業にとって重要な顧客接点のひとつです。 ※1 2018年12月末時点 一方で、LINE公式アカウントの友だちを増やす方法 や ブロック防止施策、会員システムとのID連携率を高める方法 や 店頭やECサイトでの購入につなげる施策など、現在も運用ご担当者様から私たちへ寄せられるご相談は多岐にわたります。 そんな中、トランスコスモスが運用支援をしている「某大手アパレルブランド様」では、LINEを活用し 日別平均4,600人(週末には10,000人以上)の友だち増/高CTR/約65%の高ID連携率/40%未満の低ブロック率 を達成中。 どのような取り組みがこうし

    【LINEフルファネル成功事例 1/2】日別平均4,600人の友だち増を達成した、大手アパレルブランドが実践するLINE活用
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • 「ピエトロドレッシング」はなぜ全国区になれたのか〜小さなレストランのおすそわけから始まった物語〜 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    こんにちは。福岡在住ライターの大塚たくまです。 全国的に有名なピエトロのドレッシング(上の写真はもっとも基となる「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ、税込518円」)。玉ねぎの豊かな香りと、さまざまな野菜が入った和風ドレッシングでおいしいですよね。実はこれ、福岡にある一軒のレストランから生まれた商品なんです。 一軒のレストランから、どうして全国的に有名なドレッシングが生まれたの? 今回はピエトロドレッシングが全国的に有名になった理由と、今でも支持を集め続ける理由について、追求していきます。 福岡で「洋麺屋ピエトロ」が誕生 茹で時間に提供したサラダのドレッシングが大好評に 東京進出のきっかけは「野菜嫌いだった百貨店常務が完したこと」 ピエトロドレッシングはなぜおいしい? 工場なのに厨房と同じ寸胴鍋でつくる 「ピエトロおじさん」にはモデルが存在する? サラダ以外にも! 応用力がバツグンなド

    「ピエトロドレッシング」はなぜ全国区になれたのか〜小さなレストランのおすそわけから始まった物語〜 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • 【日本初】日本語を買い取ってくれる「例文買取センター」を正式リリース

    株式会社セラーバンク(社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:但見雄)は、日語を学びながら日語を売ることが出来るサービス「例文買取センター」(URL:https://reibuncnt.jp)の提供を開始しました。 例文買取センターの概要 例文買取センターは、みんなで考えた例文を日語の勉強をしている多くの人に役立つものにするサービスです。 「例文を考える」→「メールで送る」→「Amazonギフト券が届く」という非常にシンプルな流れとなっています。 日語を学びながら、日語を売ることが出来ます。 例文買取センターの買い取り基準 「他の例文の内容と重複していない」「ちゃんとした文章になっている」という2つの条件を満たしていれば基的には買い取るようにしています。 複数の方から上限を超える買取依頼があった場合は「長めの例文」「読者の役に立ちそうな例文」を優先しています。 また、買取依頼前に

    【日本初】日本語を買い取ってくれる「例文買取センター」を正式リリース
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • 株式会社Insight Tech(インサイトテック)

    私たちが真っ白なキャンパスに描くビジョンは、生活者の声を広く世の中に行き渡らせること。 生活者の声(VOC:Voice Of Customer) に込められた“音“の一つひとつを AI解析と洞察によって浮き彫りにすることで、 新たなビジネスや社会変革の原動力へと導いていくことです。 未来の社会を豊かにする価値創造を、生活者の声から ——Insight Tech

    株式会社Insight Tech(インサイトテック)
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • 「株式会社不満買取センター」は「株式会社Insight Tech」へ社名変更を致しました

    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • その不満、買い取ります 日々の“もやもや”を何でも買い取る「不満買取センター」が社会を変える?

    その不満、買い取ります 日々の“もやもや”を何でも買い取る「不満買取センター」が社会を変える?:集まる不満は1日1万件(1/3 ページ) ユーザーからさまざまな不満を募る「不満買取センター」というサービスがある。人工知能AI)を活用したデータ解析やコンサルティングを手掛けるInsight Tech(東京都新宿区)が運営している。 寄せられた不満を基に、企業へのデータ提供や企画開発のコンサルティングも行っているというが、商品やサービスだけでなく、家庭や職場への不満も受け入れているというから驚きだ。ユーザーは不満をアップするだけでなく、他のユーザーが寄せた不満を見ることもできる。内容を見ると、「夫のいびきがうるさい」「子どものトイレに関するしつけがうまく行かず、ストレスになっている」といったものまで当にさまざまな不満が寄せられている。 不満買取センターという独特なサービスは、どのように生み

    その不満、買い取ります 日々の“もやもや”を何でも買い取る「不満買取センター」が社会を変える?
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • あなたの不満、買い取ります! 不満買取センターが目指す「不満のない社会」 - まいにちdoda - はたらくヒントをお届け

    不満を投稿すれば買い取ってもらえる!? ―御社で買取している“不満”、すなわち価値のある“不満”とはどういったものなのでしょうか。 例えばTwitterにこんなツイートがあったとしますよね。 “昨日コンビニで買ったチョコレートがおいしくなかった” この不満を聞いて、価値はあると思いますか? ―う~ん……、なんか漠然としていてわかりにくいです。 そうですね。なのでこれは、当社では「価値のない不満」です。Twitterではデモグラ(デモグラフィックデータ)と呼ばれる消費者の属性データがわかりませんし、このツイートからは「どの会社の、何という商品か」すらわかりませんよね。 一方で当社が「価値のある不満」だと考えているのは、 “○○社の『△△』という商品を買ってべたらおいしくなかった” といったものです。さらにこれが誰の不満なのか、すなわち属性データが付帯していることで、より不満の価値が増してい

    あなたの不満、買い取ります! 不満買取センターが目指す「不満のない社会」 - まいにちdoda - はたらくヒントをお届け
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • TechCrunch

    It sounds like Bluesky’s most prominent backer is no longer on its board. On Saturday, Jack Dorsey posted on X about grants for open protocols from his philanthropic Start Small initiative. This pro

    TechCrunch
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • 来店効果の高い検索広告のクリエイティブ - Think with Google

    今の KPI はビジネス成長に貢献しているか? 「バイトル」が部門横断のデータ整備から真の KPI を問い直す

    来店効果の高い検索広告のクリエイティブ - Think with Google
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • オンライン広告の来店効果を可視化 - そして、見えてくるアクション - Think with Google

    今の KPI はビジネス成長に貢献しているか? 「バイトル」が部門横断のデータ整備から真の KPI を問い直す

    オンライン広告の来店効果を可視化 - そして、見えてくるアクション - Think with Google
    g08m11
    g08m11 2020/11/04
  • つくば市議選で無名女性候補が「街宣車も演説もゼロ」で3位当選…“さすが東大卒”の秘策があった(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

    「まさか、ここまで得票できるとは思っていませんでした。私には組織票もありませんし、従来型の選挙運動は一切しませんでしたから。まったく票読みができず、ふたを開けてみないと分からない状況でした」 そう語るのは、10月25日に行われた茨城県つくば市の市議会議員選挙で4218票を獲得し、3位で当選した無所属新人の川久保皆実(みなみ)さん(34)。川久保さんは弁護士でもあり、企業の社長も務め、さらに1歳と3歳の子供がいる育児ママでもある。 同市議選では、定数28人に対して41人が立候補した。トップ当選の得票数は5216票で、最下位当選は1771票だった。無名の新人候補が3位で当選したことに、地元のつくば市民も驚きを隠せない。 「1週間の選挙運動期間中に街頭演説も見なかったし、街宣車だって走ってなかったと思うよ。なぜ、無名の新人が3位? 当選圏外だと思っていたのに、びっくりですよ」(60代自営業男性)

    つくば市議選で無名女性候補が「街宣車も演説もゼロ」で3位当選…“さすが東大卒”の秘策があった(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    g08m11
    g08m11 2020/11/04