インテリア業界向け情報紙。インテリア専門店、内装工事店向けの内容。 これからのインテリアビジネスのあり方を、実際に成功している店などを取り上げながら検証する。その他業界最新ニュースも。
インテリア業界向け情報紙。インテリア専門店、内装工事店向けの内容。 これからのインテリアビジネスのあり方を、実際に成功している店などを取り上げながら検証する。その他業界最新ニュースも。
あなたの家の玄関、たくさんの「靴」であふれ返っていませんか?靴も衣替えの季節。秋冬物と入れ替えるついでに、置きっぱなしになっている大量の靴をスッキリ整理してみましょう。 ■お気に入りの夏靴を上手にしまうコツ 夏の間活躍してくれたお気に入りの靴。来シーズンも気持ちよく履けるよう、きちんと手入れしてから収納しましょう。 ▽ サービス終了のお知らせ こちらのエントリーでは、カビやニオイを防ぐお手入れ方法をはじめ、100均グッズや書類ケースなどを使った収納術、型くずれを防ぐテクニックなどを紹介しています。最近流行のグラディエーターサンダルや、ビジュー付きパンプスをしまうコツも参考にしてみて下さい。 ■狭いスペースを賢く使うヒント しかしマンションなどの狭い玄関では、靴の収納スペースを充分に確保するのはなかなか大変ですよね。続いてはそんな時に役立つエントリーです。 ▽ http://mrs.alla
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/01/22(金) 21:53:10.52 ID:/LtIa05U0 どんどん晒していきませう 壁紙まとめ>>> ツールまとめ>>> 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/01/22(金) 22:21:51.33 ID:OM1r7fH5P 低スペでネトゲやるからあまりこだわってない 346 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/01/11(月) 15:41:33.32 ID:wZ7xs9PS0 ももちかわいいよももちwwwww 459 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/01/11(月) 20:53:58.92 ID:07x10a+K0 何も変わってないけど久しぶりに晒し foobarのプレイリスト一覧をかっこよく表示するには
瀬戸内海の中心に位置する静かな港町・鞆(とも)の浦に関する、由緒ある歴史と情報を毎日更新。鞆の浦を紐解く鞆の浦辞典。 【ブログ主旨と注意点】 当ブログは、埋立架橋計画に対し賛成も反対も唱えません そこに住む人々が「幸せ」であるなら そこに住む人々が選んだ結果であれば どちらでも構いません 現地、鞆の浦で賛成している人・反対している人、どちらも正義で、どちらも間違っていない 町民の意思を分つこの問題が、正しく早く解決してくれれば・・・と願っております 「ご飯」と「器」と「食卓」の理論です ご飯=そこに住む人々含む、その人たちの幸せ 器=景観を含む町 食卓=観光業を含む、その町の持つ素晴らしさ 器が少々欠けていても、おいしいご飯があれば楽しい食卓に違いない という理論から まず、ご飯である「そこに住む人々含むその人たちの幸せ」を最優先し、未来へむけて方法論が食い違う人々が、譲り合う姿勢を持って
企業社会では信用を重視するので、コーポレートカラーとして選ばれるのは多くが寒色系だ。とりわけ日本では、深い青が信頼を意味する色として非常に好まれる。 心理学の実験で、面白いものがある。真っ暗な部屋に入った被験者は目隠しをされて、キャスターのついた椅子に座らされる。実験者は椅子をいろいろに動かして、被験者の位置や距離の感覚を狂わした後で、覗きカラクリの箱の中を見るように求めるのだ。そこにいろいろな色の物体が表示され、被験者は自分から物体までの距離を推定して「50センチ」「70センチ」などと順に答えていく。 その結果、赤や橙の物体は実際よりも近くにあると感じられ、青や緑の物体は実際よりも遠くにあると感じられる。これを「進出色」と「後退色」と言う。赤は屈折率が低く、だからプリズムを通すと一番上に現れるわけだが、目のレンズを通しても、いちばん奥で像を結ぼうとする。目の方がこれを調整して見ているため
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/07/27(月) 22:57:43.35 ID:G+GvfMrp0 黒真珠 金蓮歩 スーパーグリーン ブルーヘブン 紅姫 ひなあられ 白雪姫(アイスバーグ) シャルルドゴール 【最新花屋さんの花図鑑】 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/07/27(月) 23:01:50.27 ID:NA7M4Rtx0 バラだけ? 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/07/27(月) 23:06:23.88 ID:G+GvfMrp0 薔薇メインになるかも知れんが、綺麗であれば何でもおk エスメラルダ お気に入りの薔薇だがアニメキャラと名前が一緒とな 5 :芋 ◆IMO.5c7x3Y []:2009/07/27(月) 23:08:34.94 ID:nShpCB2F0 ク
色と心理 色が人間の心理にどのような影響を与えるのか。あるいは,空間のあり方と色にはどのような関係性があるのか。「色彩心理」の専門家である武蔵野美術大学造形学部教授・千々岩英彰氏に,世界的に実施した色彩に関する調査結果も踏まえ,“色と心理”について語っていただいた。 千々岩 秀彰氏 (ちぢいわ ひであき) 武蔵野美術大学造形学部教授。色彩心理学が専門。日本色彩研究所研究員を経て,武蔵野美術大学教授。著書に『色彩学』『色を心で視る』『世界の色彩感情事典』などがある。最近は,CI,広告,パッケージ,ファッションなどの色彩にも関心を持ち,各種の調査研究を手がける。日本色彩学会,日本心理学会会員。日本デザイン学会評議員,日本小児科医会理事。 色の3要素である「明度」「色相」「彩度」が持つ意味 色といいますと,多くの人が赤や青,黄色などの色相をイメージすると思いますが,色彩心理では,明るさ,暗さとい
ブラジルのショッピングセンターを盲導犬とともに歩く視覚障害者 視覚障害者(しかくしょうがいしゃ)とは、視覚(視機能)が日常生活や就労などの場で不自由を強いられるほどに「弱い」、もしくは「全く無い」人のことである。「視覚障碍者」や「視覚障がい者」と書くこともある。 長年、情報障害者と言われ続けてきたが、ノーマライゼーションの社会的風潮の土台の上、近年の情報通信技術(Information and Communication Technology:ICT)の著しい発展で、状況によっては健常者と変わらない活動をする機会が与えられるようになってきた(アクセシビリティのページを参照の事)。 残存視覚がある「弱視者」(またはロービジョン者)(low vision)と、視覚をもたない「盲」(全盲)(blindness)とに分けることができ、前者を見えにくい人、後者を見えない人、と呼ぶ場合がある[1]。
ジャックポットについて特別なキャッシュバック取引約定後に、幸運なプレイヤーは最大100,000円のキャッシュバックが当たります。また、Highlowロイヤルティ・ステータスが高いほど当選確率・金額が上昇します。
こんにちは、今年は牛タン食べまくりたいムラシット先生です。今日から何回かに分けて、マツカズト兄貴の超絶グッとくるエントリ↓で思ったことについていろいろ考えていきたいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/matsukazuto/20090129/1233221924 第1回はとりあえず、どこに注目するのかについての説明で終わってしまいました。そろそろはてなの中では賞味期限切れかもしれないと思い取り急ぎアップする次第です。 - はい、ちゅうわけでまずは「『生活の営みの集積で結果としてできてしまった無意識の造形(=都市)』と『エンジニアリングが卓越したために思わぬ形態をとった造形(=ダム)』をそれほどの躊躇もなく新景観として一緒くたにしてしまっていたのは、なんというか、ちょっと物足りないな気がしたんです」などとほざいたわけをがんばって説明するために、以下では景観が存在する場所
安倍総理が辞任され、 自民党の総裁選が始まりましたね。 昨日のTBSニュースで 岸田政調会長の奥様裕子さんが取り上げられていました。 政調会長を応援するため上京された 裕子さんがご持参されたのは、新しいネクタイ。 最初に […] Continue reading »
3.6 見分けやすい色の選択 以上のように、誰にでもわかりやすい図版を作るには色だけでなく形などでも情報を伝える冗長性を加えることが大切である。しかし色というのは色盲でない人だけでなく色盲の人にとっても、対象を瞬時のうちに見分けるのに非常に有効なキーである。色盲の人が見分けにくいのは無数にある色の中の一部だけなのだから、見分けやすい色を意識して選びさえすれば、色の持つ特性を利用した効率のよいプレゼンテーションを行える。そこで本節では代表的な色について、色盲の人がどのような点に困難を感じるかを説明し、それを反映させた、すべての人になるべく見やすい色遣いを提案してみたい。 A:色の原理の復習 図16. 色の原理の復習 A:コンピューターでは光の3 原色を用いて色相を6 等分し,360 度の角度で表わす.B:波長700nm の赤,435.8nm の青,546.1nm の緑の光の配合率ですべての色
Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the
最近の更新 2021.6.15 新規追加 福岡県朝倉郡東峰村 大行司 福岡県田川郡添田町 添田駅~西添田駅 福岡県田川郡添田町 英彦山 福岡県田川郡川崎町 豊前川崎駅周辺 福岡県田川郡大任町 今任 福岡県田川郡赤村 油須原 福岡県京都郡みやこ町 犀川 福岡県築上郡吉富町 広津 福岡県築上郡上毛町 上毛町役場周辺 福岡県嘉麻市 大隈 大分県東国東郡姫島村 姫島港周辺 大分県宇佐市 長洲 大分県宇佐市 安心院 大分県宇佐市 宇佐神宮周辺 大分県国東市 伊美 2021.5.17 新規追加 東京都足立区 宮城・小台 東京都足立区 新田 改称 「東京都北区 王子」を、「東京都北区 王子・豊島」に改称 全面更新 東京都北区 王子・豊島 過去の更新履歴 10393143Access (since 2004.2.23)
カナダの電車内広告でイヤホンをさすと音が聞こえるというペプシの広告も作成したBBDOが、ドイツでもまたひと味変わった広告を出しているそうです。ぱっと見ただけではただの写真にしか見えないのですが、ちゃんと広告になっています。 詳細は以下から。I believe in advertising >> Pepsi Dare for More 右隅に「dare for more(もっと挑戦しろ)」とだけ書かれている広告。 小さくてわかりにくいのですが全ての広告に人がいます。 配色が同じなのでわかりにくいですが3枚とも違う画像です。 これらの広告はどれもペプシのマークと同じく赤・白・青が組み合わさった画像になっています。近くで1枚だけ見ると分かりにくいのですが、遠く離れていてもペプシをアピールできるようになっているようです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く