ホーム インタビュー “物語がサンドボックス”に展開される『A Place for the Unwilling』の正体とは?スペインの開発スタジオ「AlPixel Games」に聞く 全記事インタビュー
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自分で何かWebアプリを作るときにデザインも自分である程度満足いくレベルのものをできるようになりたくて、今年に入ってからいくつかデザインの本を買いました。 感想と勉強になったことをまとめてみます。 ノンデザイナーズ・デザインブック ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版] 作者: Robin Williams,吉川典秀出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 58人 クリック: 1,019回この商品を含むブログ (107件) を見る 定番・・・なんですかね。どこかでデザイン初学者向けにオススメされていたのをみて買ってみました。 とても教科書っぽいです。ただ文章は程よく砕けていて読みやすく、理論をベースに実際の例をたくさん挙げて説明されているのでとっつきやすいです。 特に参考になった章:7章 Usin
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
Goというプログラミング言語の強みの1つは、 Tony Hoare考案のCSP に基づくビルトインの並行性(Concurrency)です。Goは並行性を念頭にデザインされているため、複雑に並行したパイプラインの構築を可能にしています。でも、それぞれの並行性パターンがどのように見えるものなのか気になったことはありませんか。 もちろん、気になったことはあると思います。恐らくそれぞれ形は違っても、誰もが頭に描いているのではないでしょうか。もし、「1から100までの数字」について聞かれたら、無意識に頭の中で数字のイメージを思い浮かべると思います。例えば、私の場合、自分の前から1から20までがまっすぐに並び、21以降は90度右に曲がり1000以降まで続くイメージが浮かびます。これは多分私が幼稚園の時に教室の壁に沿って数字が貼られていて、ちょうど角に数字の20があったからなのだと思います。別の例えをす
本記事ではマーケティング・広告関連のメディアやブログなど情報収集サイト100選をご紹介します。 2020年現在、マーケティングや広告関連の情報発信をしているメディアやブログは年々増え続けています。オウンドメディア型のサイト、個人サイト、出版社が運営するメディアなど種類も様々です。 [browser-shot url=”https://marketimes.jp” width=”600″ height=”200″ href=”https://marketimes.jp” target=”_blank”] 国内、海外のデジタルマーケティングの最新トレンドや戦略情報を発信するメディア。SEMやソーシャルメディア、Eメールマーケティング、マーケティングテクノロジー、データを中心としたトピックを扱っている。 URL:https://marketimes.jp ferret(フェレット) [brows
製品&ハードウェア-Product&Hardware Creality Ender-3 V3 Review - CoreXZ構造採用で... 2024-07-09 Creality社様から、2024年に新発売した3Dプリンター「Ender-3 V3」をご提供いただきましたので、早速使ってみました! 続きを読む チュートリアル-Tutorial 3D Toon Rendering in 'Hi-Fi RUSH' - GDC ... 2024-07-09 2024年3月18日、アメリカのサンフランシスコで開催された『GDC 2024(Game Developers Conference 2024)』のTango Gameworksによる『Hi-Fi RUSH』に関するセッション映像がGDCの公式Youtubeチャンネル上で公開されています! 続きを読む イベント-Event コンペティション
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こんにちは!あきばはら(@tsurare01)です。 最近のクラウドワークス騒動について、やったこともない視点で好き勝手書いてるのをいくつか拝見して違和感を感じたので、クラウドワーカーの視点から書きたいと思います。 まず第一にはっきり言っておきたいのは、現状のクラウドソージングは労働力の買い叩きであって、クライアント(依頼主)側にとって有利なサービスでしかありません。20万円稼げるのが極わずかだって当たり前の話です。だってほとんどのクラウドワーカーは稼働してないんだもの。 あらすじ ちょっと話がよく見えないって方はこちらの記事からどうぞ。 否定派のご意見 クラウドワークスとは「クズが発注してバカが請けるサイト」だ。あなたがバカなエンジニアではない限り、利用するべきではない。 出典:クラウドワークスはエンジニアを幸せにはしなかった - 負け犬プログラマーの歩み まあ基本クソだしそんなクソを利
MiMiは、2016年3月31日(木)23:59をもって、配信中のスマートフォン向けゲームアプリ『新約 アルカナスレイヤー』(iOS/Android)のサービスを終了すると発表した。 同社は、2015年12月のサービス提供開始以降、より良いサービスを提供できるよう、ゲームシステムの改良やイベントの企画・運営など鋭意努力してきたとのことだが、不具合箇所の修正開発において、本アプリ開発会社である株式会社ブリブサーとの協議の結果、満足のいくサービスの提供が困難であるという結論に至ったという。 本作は、サウンドに伊藤賢治氏・佐野電磁氏、キービジュアルに戸部淑氏を迎えたシミュレーションRPG。プレイヤーは、職種ユニットに装着するキャラクターカードの組み合わせで攻撃範囲や陣形を操り、自分なりの戦略を考えてクエストをクリアしていくことができる。 2015年12月18日にAndroid版をリリースし、わず
今回はカメラワークの話です。アニメにおけるカメラワークというのは、画面に対して何らかの動きをつけ、画角や位置を動かすことによって画面に変化をつける演出的な技法です。これによって、本来平面であるアニメーションでも擬似的に移動や奥行き、高さなどを表現することができます。 フィルムで撮影した時代は実際にカメラを動かしたり素材を動かしたりして実現していましたが、現在は全てデータ上で行うために、若干考え方が変わっているところもあります。ただし、使用するソフトによっては、仮想のカメラを用いて、フィルム時代と同じように設定できるものもあります。なぜそこにこだわるのかというと、カメラがあるかないかで動きに対する考え方が180度変わるからです。カメラのありなしは、動きを作る上で、カメラを動かすのか、素材を動かすかの違いということになります。例えば画面が右に動いているように見せるには、素材を固定してカメラを左
今回はUnityでこんなの作っていこうと思います。 gyazo.com ゲームジャムやプロトタイプ等で使えるかと思います。 また、テラシュールブログさんの"uGUIでノベルゲームのようなものを作る"の記事を「iTweenで動かした場合」の様な記事になると思います。 (下準備に関しては全く一緒です...) tsubakit1.hateblo.jp 下準備 文字を表示する部分を作っていきます。 1.右クリック -> UI -> Panel でCanvasとPanelを生成。 2.作成したCanvasを指定、CanvasScalerのUIScaleModeをScaleWidthOrHeightに変更 3.また、その下にあるScreenMatchModeをExpandに変更。 4.Panelの名前を好きな名前に変更(自分はNobelUIにしました。以下NobelUI)。NobelUIのImageは
スウェーデンのマクドナルドで、日本のハッピーセットにあたる「ハッピーミール」の箱をVRヘッドセットに変形可能にする試みがスタートします。オリジナルのゲームも提供される予定で、スマートフォンを使って子どもたちはバーチャル・リアリティの世界を手軽に楽しめるようになるとのこと。 Happy Goggles http://happygoggles.se/en/ McDonald's Is Now Making Happy Meal Boxes That Turn Into Virtual Reality Headsets | Adweek http://www.adweek.com/adfreak/mcdonalds-now-making-happy-meal-boxes-turn-virtual-reality-headsets-169907 マクドナルド製VRヘッドセットがどんな感じなのかは以
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