タグ

2013年2月8日のブックマーク (8件)

  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
    gauqui
    gauqui 2013/02/08
  • 漫画のロードショー

    移動時間やちょっとした空き時間にスマホなどで手軽に読めるのが電子コミックのよいところ。 場所や時間の制約がないこと、『おうち時間』が増えたこともあり、市場も近年急成長を遂げています。 しかし、漫画サイトが多過ぎて一体どこを選んだらよいか迷いますよね。 今回は、各社のサービスを徹底的に調査・比較し、安心してお得に利用できる漫画サイトを紹介します。各社の特徴やキャンペーンなどもわかりやすくお伝えするので、あなたにピッタリのサービスを見つけてくださいね。 漫画サイトのおすすめな選び方 今回は、あなたにとってピッタリな漫画サイトを見つけてもらうために、選ぶポイントを3つに厳選してみました。それぞれについて、以下で詳しく解説していきます! 1.料金体系をチェック 漫画サイトの料金体系は大きく分けて2つあります。都度購入とサブスクリプション(サブスク)です。 サブスクとは、今回取り上げる漫画サイトで言

    漫画のロードショー
  • 映画評:早稲田評論:教育×WASEDA ONLINE

    血と転生 青山真治の『共喰い』 藤井 仁子/早稲田大学文学学術院准教授(文学部) 青山真治ほど自分の映画が安易に見られてしまうということを挑発的に拒んできた作家はいない。代表作の『EUREKA』にしてからが217分という破格の上映時間といい、モノクロで撮影してカラー・ポジに焼くという特殊な撮影方法といい――当然、フィルムで見なければその真価は伝わらない――、映画を安全な消費の対象にしようとする者を決して寄せつけない種類のものだったが、上映できるものならしてみろといわんばかりのその攻撃的な姿勢は、『月の砂漠』の反時代的なスタンダード・サイズ、『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』の鼓膜を破らんばかりの爆音へと一貫し、ついには意図せぬこととはいえ、文字どおりに見ることのできない未公開の怪作『こおろぎ』まで生んでしまった。これほどまでに青山は、ただ漫然と視線を向ければ映画は見えるはずだという世の弛緩し

    映画評:早稲田評論:教育×WASEDA ONLINE
    gauqui
    gauqui 2013/02/08
  • はてなとのやりとりのまとめ - la_causette

    ここ数日のはてな株式会社とのやりとりをまとめてみました。 2010/11/02 「英語を各力を向上させたいという方のために家人が英語添削塾を開催しております。」という内容のエントリーがアップロードされる。同エントリーにて、「Paul Robson(ポール・ロブソン)教授」が講師として紹介され、「ロンドン大学ロイヤルフォロウェー校教授。ケンブリッジ大学で博士号取得後、ケンブリッジ大学のビジネススクールであるジャッジスクールにて研究員として応用経済学研究に従事する。」などの経歴が表示される。 2011/09/28 上記英語塾が話題となっていたので、「Paul Robson 教授」が実在するのかを確認する。その中で、ロンドン大学ロイヤルフォロウェー校のウェブサイトにおいて、このページを見つけたので、このページにはてなブックマークを付け、「メーロマさんの夫」というコメントを付ける。 2013/01

    はてなとのやりとりのまとめ - la_causette
    gauqui
    gauqui 2013/02/08
  • ルートヴィヒ・クラーゲス「リズムの本質について」(2) - CZTのブログ

    CZTのブログ 初老にさしかかった会社員が、通勤中に読んだ仕事関係その他のや聴いた音楽、あるいは時たま出かける美術展の感想や折々に考えたことの断片をつづります。 第2章 拍子についての暫定的所見 時間的現象要素の規則的な反復という命題によって定義されているものはもちろん現実に経験可能な何かである。たたしかしそれはリズムではなく、単なる系列あるいは拍子である。もしあらかじめ拍子の最重要な属性について簡単な予備考察を行わなかったなら、始めから方向を間違える危険があるであろう。拍子は、音響芸術においてはもともと弦を規則正しく打つことあるいは爪弾くことあるいはまた時間の歩みを打楽器によって強調することに用いられるものであった。 機械仕掛けで動くハンマーで三分の一秒おきに金属製の台を同じ強さで打つようにする。聞き手が音の大きさや間隔を見積もろうとしないで素直に印象に身を委ねるときには、バラバラの音

    ルートヴィヒ・クラーゲス「リズムの本質について」(2) - CZTのブログ
    gauqui
    gauqui 2013/02/08
  • gjks.org

    This domain may be for sale!

    gauqui
    gauqui 2013/02/08
  • n11books.com

    This domain may be for sale!

    gauqui
    gauqui 2013/02/08
  • さよならポニーテール 『青春ファンタジア』

    https://www.facebook.com/sayopony さよならポニーテールのセカンドフルアルバム『青春ファンタジア』3月6日発売 セカンドフルアルバム『青春ファンタジア』のミュージックビデオ。 劇団「シベリア少女鉄道」を主宰する土屋亮一が手掛ける今作は、13人の美少女が主人公。それぞれのストーリーが伏線となって影響し合い、クライマックスへ向けてワンカットで駆け抜ける青春群像劇。http://ow.ly/hqjZ4

    さよならポニーテール 『青春ファンタジア』
    gauqui
    gauqui 2013/02/08