タグ

ブックマーク / blog.jp.twitter.com (9)

  • ブログ

    Indem du dich registrierst, erklärst du dich mit unserer Nutzung von Cookies einverstanden. Wir nutzen Cookies z.B. für Statistiken, Personalisierung und Werbeanzeigen. Al usar los servicios de Twitter, aceptas nuestra política de Uso de cookies . Usamos cookies para análisis, personalización y anuncios, entre otras cosas. "Votre utilisation des services de Twitter indique que vous acceptez notre

    ブログ
  • Twitterブログ: 「Twitter公認製品プログラム」を始めました

    お客さまのためにTwitterを活用する企業が増えている中、そのニーズもいろいろです。Twitter上でお客さまたちとの関係を深め、声に耳を傾け、より価値がある情報をタイムリーに今日できるようにフォロワーの方々を知ることができるツールを求めている企業も多くおいでです。 一方で、このようなニーズに対応する、企業の発展をサポートする製品やサービスをつくっているTwitter開発者の方々によるエコシステムも成長しています。 Twitterでは、企業の方々がそれぞれにあったツールを見つけやすくするため、Twitter公認製品プログラムを開始します。公認製品は「エンゲージメント」「分析」「データの再販」の3つの分野においてとても優れている製品と考えたものです。 1: エンゲージメント:Twitterを通してお客様との距離を近づける製品です。例えばSprinklrはGM、Virgin America、

  • ブログ

    詳細はTwitterの公式ブログをご覧ください。

    ブログ
  • Twitterブログ: #transparency: 情報の透明性

    先月、@Googleが情報の透明性 ( #transparency) に関するすばらしいレポートを公開しました。これに賛同し、Twitterも情報を公開することにします。このレポートには、 政府からのユーザー情報を公開するリクエスト政府からのコンテンツを非表示にするリクエストデジタルミレニアム著作権法 (DMCA)から送られてくる著作権保有者からのコンテンツ削除要請のお知らせ また、リクエストに対してTwitterがアクションを起こしたかどうかについても含まれています。 #transperacy レポートには、Twitterを社員が誇りに思える会社/サービスにしたいという思いも入っています。この「誇りに思える会社」という考え方は、Twitterの数々のポリシーにも反映され、難しい判断を必要とする場合の社内のガイドラインになっています。例えば、Twitterは、法律に違反していない限りはユー

  • Twitterブログ: レストランと移動屋台のオーナーの皆さまへ

    Twitterの社内ではランチに何をべるかにとても真剣に取り組んでいるメンバーがいます。また、クライアント先からクライアント先への移動の途中、たとえ10分しかなくても何かおいしいものをお腹に入れたいというメンバーもいます。いずれにしても、べることをとても重要視している人たちが多いことは確かです。 そんなTwitterから、レストランや移動屋台の方々に(切実な)お願いです。Twitterをもっと活用いただけませんでしょうか。例えば「今日の日替わりセットは生姜焼きです」とか「限定ハンバーグセットは残りあと5人分です」のようにツイートくださるとたいへん助かります。余裕があれば、「今、満席です」とか「そろそろピークが過ぎてゆっくり座れます」のような情報も出していただけると大歓迎です。 また、東京ではあちらこちらに見かけるようになった移動屋台の方々には「今日は11時から14時までXX広場に行きま

    gauqui
    gauqui 2012/05/28
    「こうやって使うんだよ、野暮なこと言わすなよ」感
  • Twitterブログ: おすすめユーザーのカスタマイズ

    Twitterはお友達のアップデートや、ビジネス、有名人、ニュースなど、自分が興味を持った情報に近づくための便利な方法です。毎日、世界中からたくさんの方々がTwitterに新規登録しています。 Twitterをすでにご利用されている方は、使いはじめの時期に、当におもしろいとか興味深いと思えるユーザーを探し当てるためにはご自分がちょっと努力をしなくてはならない、という経験をされたかもしれません。そこで、初めてTwitterを使われる方々のために、このプロセスをちょっと簡単にする試みを始めてみました。 現在、Twitterにサインアップすると、おすすめユーザーとしてどの方にもほぼ同じようなアカウントが示されます。それぞれの方の興味が違うことを考えれば、これが理想的とはいえません。ひとりひとりに異なるおすすめアカウントが表示されるべきです。 そこで、初めてTwitterに触れる方々が、それぞれ

  • Twitterブログ: Twitterで振り返る2011年 #1年を振り返る

    12月のTwitterストーリーでは2011年を彩った10個のエピソードをご紹介します。 オサマ・ビンラディンの隠れ家への襲撃の模様をうっかり実況ツイートしてしまった人や、ホームレスの男性が長年離れ離れだった娘とツイートを通じて再開できたエピソードなどが紹介されています。今回のTwitterストーリーは、毎年行っている「1年を振り返る」も兼ねていて、皆さんがTwitterをどのように使い、どのような方法でプライベートや世の中に影響を及ぼしているかを記録したものです。 その中の1つをご紹介します。 2011年には世界中で600億以上のツイートがされ、それぞれのツイートは皆さんの人生の大切な一瞬を映しだしていました。たった10個のエピソードでは2011年を振り返るにはあまりに少ないのですが、今回は「重大ニュース」ではなく、よりたくさんの方々によって共感をされた象徴的なものや、Twitterだか

  • Twitterブログ: #日本語ハッシュタグ

    日から、ハッシュタグに日語が使えるようになりました。今日は日語ハッシュタグの使い方や注意点などについてご紹介させていただきたいと思います。 ハッシュタグとは、ツイートを投稿する際にツイートの中に# (ハッシュマーク) で始まる単語を付加することによって、同じ話題のツイートを他のユーザーから見つけやすくするという機能です。例えば、次のようなハッシュタグが日では使われています。 #jishin 地震に関するツイートに付加するハッシュタグ #setsuden 節電に関するツイートに付加するハッシュタグ #coolbiz クールビズに関するツイートに付加するハッシュタグ ハッシュタグをキーワードとしてツイートを検索すると、そのハッシュタグのついたツイートの一覧が検索結果として表示されます。このように、ハッシュタグを付けると同じ話題に関するツイートを発見しやすくなります。 これまではハッシュ

  • Twitterブログ: 東日本大地震における地球規模の情報の流れ

    大きなイベントがあると、人は Twitter を使って友達や家族、世界中のフォロワーにニュースや自分の考えを共有するようになりました。そして、ある場所から発せられた情報がリツイートや返信、ダイレクトメッセージを通じて瞬く間に世界中に拡散します。この現象は、ワールドカップなどのスポーツイベントからテレビで幅広く報道されるようなロイヤルウェディングまで、様々なイベントにおいて見られました。また、今年の3月11日に発生した東日大地震のような大規模災害に直面した際にも見られました。特に東日大地震では、地震とその直後の津波の際に合計5回に渡って5,000 TPS (秒間ツイート) を超えたことが確認されています。下記のビデオは、東日大地震において、世界中の Twitter での情報の流れを示しています。 パーソナルメッセージ 地震直後、友達や家族の安否を確認するための日国内から発信されるツイ

    gauqui
    gauqui 2011/06/30
    これはすげえわ
  • 1