タグ

ブックマーク / www.mieko.jp (4)

  • 川上未映子

    大島弓子。きっと、すごい、どうせ、面白いんでしょう。あらゆるみんなにとって特別な、みんなが目をきらきら輝かせて語り、語りたい、でも語りつくせぬ、みんながそれぞれに生きてきた思い出そのもののようなきっと大島弓子なんでしょう。素敵な絵で。言葉で。うん。きっとわかる。でも読めないなあ。なんでかな。ずっとまえ、漫画喫茶に一冊だけあった大島弓子。屋でもあればいつも目を反らしてた。こんな場所では読めないなあ。じゃあいつ買うの。いつ、結局どうするの。男の人に「中高生のときに大島弓子を読んでないことは、未映子さんにとって最大の不幸です。読め。読め。大島弓子を読め。大島弓子を読まずして何を語れるというのだ」とか云われたりもした。そしてどんどん大島弓子が遠くなる。いっそもう、読まずに、だって読まずに来たのだから、読まないで生きて、死んでいこうか。そう思ったりもした。大島弓子。 そして私はこの冬に「バナナブレ

  • 未映子の純粋悲性批判: 九月も半ばを過ぎて

    私はゴッホにゆうたりたい 結ぼれ 曖昧な、あまりに曖昧な 黄金の雨の中おしっこを漏らす大人 真夏の夜の幻想 甥っ子シリーズ 九月も半ばを過ぎて 9月登場 さまざまな告知など 新作長編小説「すべて真夜中の恋人たち」を群像に発表しました もうすぐ8月、しかしまだ7月 早稲田文学、対談、チャリティー、小説、6月はいろいろ すべての後に残るもの 黒坂圭太監督 『緑子/MIDORI-KO』 のプレミア上映と今後について!! なんのための雪だろう 頭が粥になっちゃって シベリア少女鉄道の冬 の連載エッセイ「発光地帯」" src="http://www.mieko.jp/photos/uncategorized/2009/12/02/titai.jpg" border="0" style="border:0px" /> ○読売新聞サイトの連載エッセイ「発光地帯」 会員登録(無料)すれば毎週最新回を

    gauqui
    gauqui 2011/09/20
    川上未映子氏もデモ参加してたのね
  • 未映子の純粋悲性批判: すべての後に残るもの

    私はゴッホにゆうたりたい 結ぼれ 曖昧な、あまりに曖昧な 黄金の雨の中おしっこを漏らす大人 真夏の夜の幻想 甥っ子シリーズ すべての後に残るもの 黒坂圭太監督 『緑子/MIDORI-KO』 のプレミア上映と今後について!! なんのための雪だろう 頭が粥になっちゃって シベリア少女鉄道の冬 薔薇の冬 師走、告知、貝の指紋など 冬のご挨拶エトセトラ 梱包など 九月残ー暑! 携帯用ページ の連載エッセイ「発光地帯」" src="http://www.mieko.jp/photos/uncategorized/2009/12/02/titai.jpg" border="0" style="border:0px" /> ○読売新聞サイトの連載エッセイ「発光地帯」 会員登録(無料)すれば毎週最新回をご覧いただけます。 『頭の中と世界の結婚』 VICL-61738 / アルバム / ¥2,100

  • 未映子の純粋悲性批判: 黒坂圭太監督 『緑子/MIDORI-KO』 のプレミア上映と今後について!!

    私はゴッホにゆうたりたい 結ぼれ 曖昧な、あまりに曖昧な 黄金の雨の中おしっこを漏らす大人 真夏の夜の幻想 甥っ子シリーズ 黒坂圭太監督 『緑子/MIDORI-KO』 のプレミア上映と今後について!! なんのための雪だろう 頭が粥になっちゃって シベリア少女鉄道の冬 薔薇の冬 師走、告知、貝の指紋など 冬のご挨拶エトセトラ 梱包など 九月残ー暑! ユリイカ9月号「10年代の日文化のゆくえ」と、公開講座のお知らせなど 携帯用ページ の連載エッセイ「発光地帯」" src="http://www.mieko.jp/photos/uncategorized/2009/12/02/titai.jpg" border="0" style="border:0px" /> ○読売新聞サイトの連載エッセイ「発光地帯」 会員登録(無料)すれば毎週最新回をご覧いただけます。 『頭の中と世界の結婚』 V

  • 1