C-NEWSは6月29日、インターネットのニュースサイトの閲覧状況についてのアンケート結果を発表した。同社と日経産業新聞が共同で、15歳以上のネットユーザーを対象に実施したもので、10代、20代、30代、40代、50歳以上の男女100人ずつ、計1000人。 ニュースサイトを見る頻度は、1日に1~2回、午後10時台が最も多い 調査では、ネット利用者1000人のうち、実に93%の人がPCでニュースサイトを見ている。一方、携帯やPHSでニュースを閲覧する、と答えた人は36%となった。 ニュースサイトを見る頻度は、1日1~2回が最も多く35%。次に多いのは「1日に5回以上」が24%、「1日に3~4回」が16%と続く。「1週間に5~6回」6%、「1週間に3~4回」4%、「1週間に2回以下」8%と、1日1回見ない人はむしろ少数派といえる。 ニュースサイトをよく見る時間は、夜10時台が33%と最も多く、