タグ

2022年8月18日のブックマーク (2件)

  • ユナイテッドアローズ、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入 探索のエクスペリエンス向上へ

    EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイト『UNITED ARROWS ONLINE』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。 ユナイテッドアローズは、独自のセンスで、国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨などの商品をミックスし販売するセレクトショップを展開している。 『UNITED ARROWS ONLINE』は、カジュアルからフォーマルまで幅広いアイテムを国内外から取り揃え、旬なニュースや特集、スタッフスタイリングなど、豊富なコンテンツを提供している。 今回、同サイトにZETAが提供する「ZETA SEARCH」を導入し、新たな商品との出会いや適切な検索キーワードがわからないなどの課題解消にむけ『探索のエクスペリエンス向上

    ユナイテッドアローズ、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入 探索のエクスペリエンス向上へ
    gayou
    gayou 2022/08/18
  • サイト内検索「ZETA SEARCH」、1年間に処理する総クエリ数が約1,200億に

    EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、自社が開発・提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が1年間に処理する総クエリ数が第16期(2021年6月〜2022年5月)において約1,200億クエリとなったことを発表した。 EC化率の上昇から読み取れるように買い物の際にECを利用する消費者は増加しており、多くのユーザーは訪れたサイトにて商品検索を行っている。 キーワード検索を経由し商品を探すユーザーは、そのほかの経路より商品にたどり着いたユーザーに比べ購買率が非常に高く、適切な検索結果が表示されなかった際は離脱してしまうことから、サイト内検索の改善はCX向上に非常に重要であることが認知されつつある。 また、検索クエリはリスティング広告への活用も期待されており、来たるCookieレス時代のマーケティングに欠かせない要素となることが予測されて

    サイト内検索「ZETA SEARCH」、1年間に処理する総クエリ数が約1,200億に
    gayou
    gayou 2022/08/18