大丸松坂屋百貨店は、日本電気(以下、NEC)が提供するEC・通販統合ソリューションNeoSarf/DMを採用し、ECサイトのリニューアルを行った。 大丸松坂屋百貨店は、消費者へ新しい特別な体験・特別な価値の提供を目指している。同社では、これらの実現を目的としたDXの取り組みの一環として、ECを強化するためのサイトリニューアルを行った。 同取り組みは、ECと店舗をつないで新しい顧客体験のプラットフォームを構築することを目的としている。具体的には、店舗およびECのデータを横断して解析し、これらデータから顧客理解を深め、ユーザーに新しい価値の提案を行える仕組みづくりを推進している。これらを実現するため、大丸松坂屋百貨店は新システムにおいてNECのEC・通販統合ソリューションNeoSarf/DMを採用した。 新ECサイトの特徴は、次のとおり。 ひとつのIDでECやアプリなどの複数システムにログイン