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ブックマーク / abejainc.com (3)

  • 1分でわかる!ファッション業界における7つのテクノロジー活用事例まとめ

    ファッション業界におけるテクノロジーの活用が世界中で広がってきている。 今回の記事では、2015年に注目を集めたIT・マーケティング関連用語を7つとファッション業界での活用事例を紹介する。 あなたはいくつ知っているだろうか? 【お知らせ】「ファッション×テクノロジー最新サービス紹介資料」を新たに公開いたしました。この記事の末尾にてご紹介しております。 O2O×ファッション スマホアプリでの情報配信とアパレルリアル店舗でのキャンペーンを連動させて、アプリ利用者にオンラインからオフラインへの購買活動を促す。 引用:ショッぷらっと NTT docomoの提供するサービス「ショッぶらっと」はお店に立ち寄るだけで様々な特典が得られる無料アプリだ。設定したエリアやジャンルの店舗からの、お得な情報がアプリで通知される。実際に来店し、スマホアプリを提示することで、ポイントやクーポンがもらえて、商品券などの

    1分でわかる!ファッション業界における7つのテクノロジー活用事例まとめ
  • アパレル業界必見!話題のファッションECサイトを分類してみた

    引用:flickr 昨今、お買い物は店舗だけではなく、ごく当たり前にECサイトで行われるようになりつつある。 2015年に経済産業省が実施した、「電子商取引に関する市場調査」によると、EC市場規模は2014年の14.6%増加し、2015年には12.8兆円と報告されている。 そんなEC市場の中でも、近年ファッションECサイトを中心にとても普及している。 2014年に実施された、「日ファッション産業の海外展開戦略に関する調査」によると、日ファッションEC市場の売上は2013年の1.4兆円から、約25%アップして、2020年には2.6兆円にまで拡大すると公表されている。日ファッション産業全体の売上の8%から14%、約2倍弱増加することを示している。 今回は、そんな話題のファッションECサイトを分類別に紹介していく。 ※EC(Electronic Commerce)サイトとは、商品やサー

    アパレル業界必見!話題のファッションECサイトを分類してみた
  • O2Oイノベーションラボ | IoT, 人工知能(AI), ビッグデータの情報サイト

    導入コストゼロでショールームをオープンし、年間売上を130%伸ばすことに成功したネット通販のワイシャツ専門店ozieの戦略についてお話を伺うインタビュー後編。 今回は来店されたお客様の購買行動と集客の仕方についてお届けする。 「ウィンドウショッピングはもう古い」と話すozie代表・柳田氏が考えるこれからのリアル店舗の立ち位置とは? >>インタビュー前編はこちらから ショールーム来店客の購入比率は7割強![来店] ▲参考:ozieプレスリリース – ショールームへ来店された方は実際に購入される方が多いのでしょうか? [高倍率] アンケートや来店履歴のデータから分析したところ7割以上の 2016/05/09 オムニチャネル リアル店舗を出す際、多額の初期費用と家賃や人件費など毎月かかるランニングコストの負担が大きいことから二の足を踏むブランドも多いのではないだろうか。 特に立地のいい物件ほど賃

    O2Oイノベーションラボ | IoT, 人工知能(AI), ビッグデータの情報サイト
    gayou
    gayou 2016/06/21
    O2O事例紹介
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