米現地時間10月28日、ZendeskとMomentiveは、同社によるMomentive買収について最終合意に至ったことを発表した。両社の合意には、Momentiveを象徴する「SurveyMonkeyプラットフォーム」が含まれるという。 本買収は、最初の事業年度から売上成長が見込まれ、2024年に売上高35億ドル達成を目指すZendeskの収益計画を加速させ、従来の売上目標を1年前倒しで達成できると予想。両社それぞれの大規模な顧客基盤、そして相互補完的な位置付けにある機能の組み合わせにより、両社のソリューションがともに採用される大きな機会が生まれると同時に、Momentiveが持つ大規模企業への訴求力をさらに高めることができるとしている。 買収完了後も、MomentiveのCEOであるザンダー・ルリー(Zander Lurie)氏が引き続きMomentiveの経営チームを率いるという。
![Zendesk、Momentive買収で売上高35億ドル達成を1年前倒しの見込み](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b41394ec49daa52e4b18eb85a4c0214ecbf1bce1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fez-cdn.shoeisha.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F15168%2F15168_01.jpg)