Top > 学術&研究 > rinna、日本語に特化した「GPT-2」「BERT」事前学習モデルを無償公開 75ギガバイトのデータを最大45日間で学習
人工知能(AI)がさまざまなビジネス領域で活用されるようになった現在、その波はマーケティングの領域にも確実に及んでいます。AIは、画像認識による消費者のセンチメント分析やディープラーニングの手法に基づく仮説の立案、また広告のデザインやコピーの作成など、これまでマーケティングの領域で人間が担ってきた高度な業務を代行できるレベルにまで進化しています。なかでも今後の精度向上に大きな期待がかけられているのが、大量のテキストデータをAIが解析する自然言語処理(NLP)です。この記事では、多くのマーケティング活動に変革をもたらしつつあるNLPのユースケースについて取り上げてみたいと思います。 消費者の心理や行動原理を解析し マーケティングの意思決定を支援 人的な作業に依存したマーケティングは、すでに限界に達しています。優れた成果を創出するマーケティング施策においては、ターゲットとなるオーディエンスに向
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く