ニワンゴは2月14日から、「ニコニコ動画」のテレビCMを全国展開する。アニメ配信などについて小規模なテレビCMを展開したことはあったが、全国的・大規模にCM展開するのは初。 CMにはGACKTさんが出演。携帯電話からニコニコ生放送に電話をかけられる「ニコニコ電話」のサービスを使ってユーザーと会話するという設定で、全4種類。放送は2月28日まで。
![ニコ動、テレビCM本格展開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/03860814d62398a768a0c31bf246de8c44392848/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1102%2F07%2Fyuo_nico.jpg)
父親に感謝をし、贈りものをする「父の日」の習慣は日本だけのものではない。むしろアメリカで始まったものとされている。日本の場合は6月の第3日曜日、その日を間近にひかえると、ワイシャツやネクタイ、靴下などの紳士服が何かと活気づくのも定例行事の一つ。デパート群の売上にも大きく影響が見えるほどのものだ。今回紹介するのは、そのような「父の日」に向けて何を贈ろうかと考えている人たちが見たら、「くすくす」と笑いながらも「なるほどそうだね」と納得し、その店に足を運んでしまいそうな、シンプルでセンスのある広告である(I Believe in Advertising)。 プログラム作成や入門書、初心者向けマニュアルなどでよく見かけるフロチャート。一番上には「父の日にお父さんが本当に欲しがっているものは?」のタイトル。父の日が気になっている人なら、目に留まるキャッチコピー。選択肢には「1100ccのバイク」「新
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く