タグ

男女と増田に関するggg123のブックマーク (5)

  • 女による女レビューにおける対策

    女は自分以外の女を紹介するとき、それがどんな女だろうが構わず「かわいいよ!」というのは既に定説だが、先日この会話を突き詰めてみた。 俺「。。。で、その連れてくるコ(A)はかわいいの?」 女「かわいいよ!」 俺「あ、そうなの?楽しみ^^」(・・・と、確認しとくか・・・) 俺「えーと、それは"かわいい"かわいいの?ほら、女の子がよく言うアレじゃなくて?」 女「うん、もうねー見ててかわいいしねー私は大好きなの!」 俺「(フラグ立ったな)えと、ウチの会社にB(所謂雰囲気美人、アップにはなんとか耐えられるレベル)っているじゃん? オレの中であのコって10段階で5なんだけど、じゃあAは?」 女「えーあのコで5なんだ~?じゃあ6、かなあ」 俺「(・・・もう一念押ししとくか)ちなみにC(会社で最年少、佐々木希似の激カワイイコ)はオレの中で、8~9レベルなんだけど?」 女「え~Cはいかにも男の人ウケって感じ

    女による女レビューにおける対策
    ggg123
    ggg123 2009/07/08
    自分で難波しなさいよ。かわいい子を。
  • 嫁さんが出て行った。(6/9夜、追記した)

    「ごめん、私はやっぱり家には向かない。仕事がしたい」 と、言って嫁が出て行ったんだそうだ。ご近所の話。 家には新婚の旦那と、生まれて一年経たない赤ちゃんが残されている。 とりあえず赤ちゃんの面倒はご近所のおばちゃんが見ている。 旦那は茫然自失で、とにかく仕事には行っている。 近所ではもちろん「子供をほって出て行った嫁」の評判は最悪。どん底。挽回不能。 「嫁ありえない」「そんな母親は居ないほうがまし」 「旦那さんも大変ねー」などなど、レパートリーは豊富だ。 でも出て行った嫁は高度医療専門職の職業人だ。 その手で助けた命も、救った人の数も半端ない。 これからももっと沢山の人を助ける人だ。 命を助けるために粉骨砕身してこれまでがんばってきて それをに生きがいにしている人だ。 そういう人が働くのって世のため人のためじゃないかな。 この嫁が男だったら、出て行かなくったってよかったんじゃね?と思った。

    嫁さんが出て行った。(6/9夜、追記した)
    ggg123
    ggg123 2009/06/09
    つかご近所のおばちゃんえらくね?
  • 男女雇用機会均等法が生み出した闇

    1999年4月1日の改正により、募集・採用、配置・昇進、教育訓練、福利厚生、定年・退職解雇において、男女差をつけることが禁止された。制定当初、募集・採用、配置・昇進については努力目標とするにとどまっていたが、この改正で禁止規定とした。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 10年前に恐ろしい法律が施行された。良い悪いを別にして、明らかに日文化、風習とはズレている法律だ。 これによって、今までは日の風習の恩恵に与ってきた、ちょっと良い程度の学歴を持つもの、良い大学の中の落ちこぼれ組などが、女性に負けてしまい、企業からはじき出されてしまっている。男だからという事で、それなりに対面を保っていられた層が崩壊してしまっている。男の中で勝負していれば済んだものが、男と同じ数だけいる女と勝負しなければならない。 女性さえいなければ、就職できる層がかなりの数になる。企業の

    男女雇用機会均等法が生み出した闇
    ggg123
    ggg123 2009/04/10
    問題は小さくなったパイをどう分け合うかってことだと思うけどね。ふたりでひとつの発想自体はそうかわらないし、それで対応するのがいいのではと思うけどね。
  • ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群

    オタク仲間の友人から突然告白されたことがある。正確には突然というわけではなかったのだけど、まさか告白してくるとは思っていなかったので、予想外という意味では突然と言ってもいい。人から告白されたのは当時30過ぎになる人生の中で初めてであった。 まず前提として、彼も私もかなり重度のオタクで、恋愛よりも恋愛シミュレーションにうつつを抜かしている人種である。彼は恋愛経験皆無、私も毛の生えた程度といったところだろう。だいたいその年で独身彼氏無しというあたりで察して頂きたい。ただし私には他に好きな人がいて、フラグを立てようと必死になっている真っ最中であった。 不遜に聞こえるかもしれないけれど、彼に好かれているな、というのは分かっていた。清水の舞台から今にも飛び降りそうな文面で事に誘われたり、熱心にメールを頂いていたりしたからだ。周囲の人々がニヤニヤと世話を焼きたそうにしているのにも気づいていた。ただ、

    ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群
    ggg123
    ggg123 2008/08/27
    自分をありのまま受け入れて欲しいのは男も女も同じだよね。相手の受容に向かう誠意みたいなものをお互いに持ち続ける関係の継続が愛になるのかもね。
  • セクシャリティについて

    自分が男に生まれていればなぁ、と思うことがよくある。人にも、特に男性に「どうしてきみは男に生まれてこなかったんだ」と言われる。いつもそう言う上司がいるのだけれど、実はその人に限らず、中学のころの同級生やら、もと同居人やら、仲良くなった男友達にはたいてい言われる。そう言われると、嬉しい。男の子の仲間に入れてもらった気分。 中学高校の同級生の男友達にも「女がいないからいえるけどさー」みたいな会話の時にも仲間に入れてもらったし、今でも、夜遊びに行くときに、ボーイズナイトとかいって男だけで女の子を引っ掛けに行く夜遊びにも混ぜてもらえる。仲よしの男友達に彼女ができても嫉妬はしないけれど、自分みたいに男友達みたいにつるむような女友達ができたら、たぶんちょっと嫉妬すると思う。 自分の中に、理想の女性像みたいなのがあって、今の自分はそれの対極にいる。これは間違いがない。ただ、それだからといって、その理想か

    セクシャリティについて
    ggg123
    ggg123 2008/08/05
    こういうひとは付き合ってた男と別れても友達になれるのだろうな。私は駄目だなぁ。ちうか男子と友達になれるつうのがようわからん。つかその前に女子の友達もいないって(自爆
  • 1