転職する際、最初の関門が書類選考に突破することだ。ここではどのようなポイントに気を付ければいいのか、どのような職務経歴書を書くと効果的かを紹介する。 職務経歴書は誰が読む? 当たり前ですが、転職したいといっても、すぐにその会社の人事や現場部門の担当者と会い、自己PRできるわけではありません。普通は履歴書や職務経歴書(職歴書と略される場合もあります)などを提出します。採用企業はその書類でまずは選考するという関門があります。つまり、書類選考に通らなければ、自己PRも何もありません。書類作成がいかに重要か、分かると思います。 提出する書類は、原則として「履歴書」「職務経歴書」の2点です。履歴書は、市販のものを含め、ある程度記載する項目やフォーマットが決まっているので、作成も簡単です。やっかいなのは、職務経歴書の方です。書式が自由なため、個人差が一番出ますし、職務経歴書の書き方を解説した書籍も多数
履歴書メーカーゼロワンご案内 オンライン履歴書作成ツール。卒業年次も誕生日入力で自動計算します。 書式フォーマットはJIS規格など8種類をご用意、就職活動やアルバイト応募にすぐ使えます。 当サイト作成サービスは会員登録不要、すべて無料でご利用いただけます。 おかげさまで23年目。これからも当サイトをよろしくお願いします。(since 01 May ,1999) 作成ページに入れない場合は、refererの送信許可を設定してください。 サービス利用法はこちらのヘルプを、書き方はこちらをご覧ください。
職務経歴書とはこれまでの業務経験と身につけてきたスキルを記載した書類のことです。自分が募集要項にマッチした人材であることをアピールでき、また採用担当者も選考の参考にするため、転職活動には欠かせません。 職務経歴書と履歴書の違い 職務経歴書は、過去の仕事の内容や実績、そして仕事を通じて培ってきた知識・スキルを具体的に採用担当者に伝えるための書類です。通常A4用紙1~2枚程度で、どんな仕事をしてきて、どんなスキルを持っているかを詳細に記入できます。 一方、履歴書は基本的なプロフィールを確認するための書類です。氏名・学歴・職務経歴・住所・連絡先といった情報を中心に記載します。 職務経歴書をつくる前に 職務経歴書には、応募先企業が求めている人物像に合わせて記載する内容を調整する必要があります。そのため、職務経歴書を書き始める前に、募集要項や企業サイトから求められている人物像を分析しておきましょう。
果汁100%フローズンシャーベット ●凍らせて食べるハンディシャーベット ●濃厚でおいしい果汁100% ●おいしさ選べる3種アソート
Welcome to TheSoul Publishing! We are the award-winning digital studio that produces engaging, positive, and original content that entertains billions worldwide. Welcome to TheSoul Publishing! We are the award-winning digital studio that produces original content entertaining billions worldwide. Through creativity, positivity and innovation, we elevate brands, creators, and talent all around the
識字クラスを実施しているカブールの標高はおよそ1800メートル。冬の最低気温は-10度近くまで下がります。また、現在10クラスを行っているバーミヤンの標高は約2500メートル。カブールよりもさらに冷え込み、最低気温は-15度近くまで下がります。
World Heritage partnerships for conservation Ensuring that World Heritage sites sustain their outstanding universal value is an increasingly challenging mission in today’s complex world, where sites are vulnerable to the effects of uncontrolled urban development, unsustainable tourism practices, neglect, natural calamities, pollution, political instability, and conflict. Our Partners Donate
World Heritage partnerships for conservation Ensuring that World Heritage sites sustain their outstanding universal value is an increasingly challenging mission in today’s complex world, where sites are vulnerable to the effects of uncontrolled urban development, unsustainable tourism practices, neglect, natural calamities, pollution, political instability, and conflict. Our Partners Donate
サンティアゴ・デ・コンポステーラには、聖ヤコブ(スペイン語でサンティアゴ)の遺骸があるとされ、ローマ、エルサレムと並んでキリスト教の三大巡礼地に数えられている。フランスでは、「トゥールの道」、「リモージュの道」、「ル・ピュイの道」、「トゥールーズの道」の主要な4つの道がスペインに向かっている。スペインでは、ナバラ州からカスティーリャ・イ・レオン州の北部を西に横切り、ガリシア州のサンティアゴ・デ・コンポステーラへ向かう「フランスの道」が主要である。 スペイン語では、El Camino de Santiago(サンティアゴの道)と呼ばれ、また、定冠詞を付けた大文字で始まるEl Camino(その道)はサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路を表す。フランス語ではle chemin de Saint Jacques(サン・ジャックの道)と呼ばれる。 1000年以上の歴史を持つ聖地への道は、今も年間
サムスンテレコムジャパンは、NTTドコモから発売されたスマートフォン「GALAXY SⅡ」の発売キャンペーンとして、実機を高度3万メートルの成層圏に打ち上げてメッセージを配信する「SPACE BALOON PROJECT」を実施した。 7月15日、16日、17日のそれぞれ夜9時から、スペースバルーンと呼ばれる気象観測用の風船を用いて、「GALAXY SⅡ」を上空3万メートルの成層圏へと打ち上げた。宇宙へと上昇していく様子は、ともに打ち上げられたビデオカメラで約90分間ライブ配信され、初日は約14.7万人、2日目は約6.6万人、3日目は約17万人(それぞれユニーク視聴者数)、3日間で延べ約38万人が見守った。 打ち上げられた「GALAXY SⅡ」の画面には、事前に一般から募集したメッセージ約3000人分を、坂本美雨、高木正勝、OPEN REEL ENSEMBLEら7人のミュージシャンによるオ
For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.
米デル社では昨年12月、ソーシャルメディア上の顧客の声を収集する「ソーシャルメディア・リスニング・コマンド・センター」を設立した。右の写真は、そのセンターの様子の一部を捉えたものだ。毎日平均で2万2000件以上のデルに関する投稿、ツイッター上での無数のツイートをトラッキングし、そのやり取りを把握。必要に応じてデル製品の問題解決などに組織として力を入れている。 同センター設立の目的は、ソーシャルメディアを活用して顧客とのつながりを深め、着実にビジネスを向上させていくことにある。ソーシャルメディアでのポジティブなコメントや改善策の提案、あるいはサポートを求める消費者の声は、すべてがデルのビジネスに関連することであり、傾聴することが重要であると考えているのだ。 顧客やステークホルダーらによるソーシャルメディア上でのやりとりから得られたデルに関する意見や情報は、トピック、主語、感想、トレンドや地域
ジッパーを閉じて1本のコードにまとめることが出来るので、カバンやポケットに入れた際に面倒なコードの絡みを解消。
コード長は約1\.25mで重量は約20g。3サイズのイヤーチップ、スポーツイヤークリップなどがセットされている(画像クリックで拡大) iPodやMP3プレーヤーなど、携帯音楽プレーヤーで音楽を聴こうとして、イヤホンを取り出した時にカバンの中で絡まってしまっていた……という面倒な経験のある人は多いに違いない。そんなストレスをなくす、最新式のイヤホンが登場した。 センチュリー(東京都台東区)が発売した「Zipbuds(ジップバズ)」は、コードをジッパーにした新スタイルのカナル型イヤホン。収納時に左右に分かれたジッパーを閉じて1本のコードにまとめることができるので、カバンやポケットに入れても絡んでしまう心配がない。定番のブラックのほかにピンクやブルーといったポップでビビッドなカラーもあり、ファッションの一部としても楽しめると人気だ。付属しているフィット感、耐久性・耐汗性に優れたスポーツイヤークリ
Agencies need to look beyond storytelling and take their cues from software developers, says the chief creative officer of AKQA. Recently, I tweeted: @reiinamoto: “In order for agencies to stay relevant, they must embrace the Culture of Code.” This topic came out of a conversation I was having with a friend at another agency (a traditional one, that is). The tweet got more passionate responses tha
「広告会社が時代について行こうと思うなら、“Culture of Code(コードの文化)”を受け入れなければならない」――。 僕が最近ツイッターでつぶやいた一文だ。この話は、いわゆる伝統的な広告会社で働く友人との会話の中で出てきたものだが、最近の僕のどのツイートよりもたくさんの反響が寄せられた。 ある人は、「『コード』を『技術的なノウハウ』と置き換えると良いのでは」と言い、またある人は、「アイデアのないコードは、ただの0と1の羅列でしかない」と言った。これに対して、また別の人は「実行できないアイデアはただの夢物語だ」と返した。 インターネット上で新しい“次なる目玉”が毎年のように登場してくる中、未来を予測することは日増しに難しくなっている。実際、過去10年近く、私たちはほぼ毎年、新しいブームを目の当たりにしてきた。 最初は、10年以上前に登場したYahooとNetscape。そしてGoo
株式会社朝日新聞社が運営する言論・解説サイト「WEBRONZA」は、株式会社ニワンゴが運営する生中継配信サービス「ニコニコ生放送」において、「地底1000メートル、ノーベル賞の『神岡』から生中継! アインシュタインの宇宙を捕まえる」と題した対談番組を7月24日16時から放送します。 番組のテーマは、重力がもとになって生まれる宇宙からの波動「重力波」です。重力波はアインシュタインが予言した「時空のさざ波」で、重力波を検出できればブラックホールのなぞを解く手掛かりになるとして、日米欧の科学者が競い合っています。番組は、ノーベル賞を生んだ世界最先端の研究施設、東京大学宇宙線研究所の神岡宇宙素粒子研究施設(岐阜県飛騨市)からネット生放送でお届けします。 出演は、1998年に発表された「ニュートリノに質量あり」観測の中心人物である東京大学宇宙線研究所長の梶田隆章教授と、当社の尾関章編集委員です。「地
東大・梶田隆章教授「アインシュタインの宇宙を捕まえる」 地底1000メートル、ノーベル賞の「神岡」から生放送! この度、株式会社朝日新聞社が運営する言論・解説サイト「WEBRONZA」と ニコニコ生放送が「地底1000メートル、ノーベル賞の『神岡』から生中継! アインシュタインの宇宙を捕まえる」と題し、生放送番組をお届けします。 番組は、ノーベル賞を生んだ世界最先端の研究施設、東京大学宇宙線研究所 の神岡宇宙素粒子研究施設(岐阜県飛騨市)から生中継を予定しております。 出演するのは、1998年に発表された「ニュートリノに質量あり」観測の 中心人物である東京大学宇宙線研究所長の梶田隆章教授と、朝日新聞社の尾関章編集委員。 番組のテーマとなる、重力がもとになって生まれる宇宙からの波動「重力波」は、 アインシュタインが予言した「時空のさざ波」で、重力波を検出できれば ブラックホールのなぞを解く手
文:小林パウロ篤史 当たり前の事なんですが、売上がない状態ならば、使えば使っただけ、会社のお金(資本金)は減ってゆく。皆さんが勤めている会社も同じ。売上があって、支払いがある。 大事なのは「売上」があるという事。 つまり「売るもの」があるという事。 我がメディアジャンプ社が売上を挙げるには、いま、まさにリリースに向けて開発最終段階の「Webサービス事業」が主軸となります。 しかし開発中=売るものがない=売上も実質的にないわけで、あるのは「パウロと糸永」という肉体資本だけ(笑)。 でも、そんなさなかでも「会社=経営」とは残酷なもので、支払わねばならないモノがたくさんあります。開発手付金、家賃、通信費……そして自分たちの給与などなど。当然、資本金残高はずんずん減ってゆく。 事業計画上では理解していても、実際にお金が減って行く様は、まるで「溶けて行く氷」のよう。先輩経営者の方々から「その恐怖感は
そう、お店ごと流されてしまって、 どこいったんだか わからなくなってしまってたんです。 でも、ほんとについこのあいだ、 「ガレキよけてたら 斉吉さんの家が、出てきましたよー」って 市役所から電話がきたんですよ。
「われわれパンダ一同は、こどもたちを元気にしたい!!」ということで、大丸松坂屋百貨店の「さくらパンダ」が「全日本パンダサミット2011」を開催。日本中の計5パンダが集まって、イベントやミュージックビデオ作成、パンダジェネレーターなど実施します。ぼくもパンダ。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27)
本日から、ハッシュタグに日本語が使えるようになりました。今日は日本語ハッシュタグの使い方や注意点などについてご紹介させていただきたいと思います。 ハッシュタグとは、ツイートを投稿する際にツイートの中に# (ハッシュマーク) で始まる単語を付加することによって、同じ話題のツイートを他のユーザーから見つけやすくするという機能です。例えば、次のようなハッシュタグが日本では使われています。 #jishin 地震に関するツイートに付加するハッシュタグ #setsuden 節電に関するツイートに付加するハッシュタグ #coolbiz クールビズに関するツイートに付加するハッシュタグ ハッシュタグをキーワードとしてツイートを検索すると、そのハッシュタグのついたツイートの一覧が検索結果として表示されます。このように、ハッシュタグを付けると同じ話題に関するツイートを発見しやすくなります。 これまではハッシュ
広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube
こちらをクリック" data-label-expand="知りたい情報をお選びください" data-label-level_3="さらにお選びください" data-label-level_4="さらにお選びください" data-label-level_5="さらにお選びください">
121人のオンナの本音を、ウィンクが奏でるリズムにのせて。本音診断であなたも世界にひとつしかないヒトミリズムを作ってみよう!当サイトをご覧いただくには、最新版のAdobe Flash Playerが必要です。 最新のFlash プラグインは アドビ システムズ社のサイトより無償で ダウンロードすることができます。 ・JavaScriptを有効にする必要があります。ブラウザやセキュリティソフトの設定をご確認ください。 なお、HTMLバージョンをご覧になりたいお客様はこちらよりご確認ください。
ジョンソン・エンド・ジョンソン「アキュビュー ディファイン」のスペシャルサイト「ヒトミリズム1:2:1」。121人のディファインユーザーのアンケート結果が音楽に載せて紹介されています。「本音診断」でオリジナル曲を作成することも可能です。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く