タグ

2010年11月3日のブックマーク (2件)

  • うちの嫁が不憫すぎて泣ける : まめ速

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/01(月) 14:30:14.68ID:zATFC2+l0 土日出社したから久々に昼間からVIP 詳細はスレ立ったら書いてく 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/01(月) 14:31:07.01ID:aM1H3ercO 聞こうじゃないか 10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/01(月) 14:34:38.08ID:zATFC2+l0 ありがとうおまいら まずはスペックからか 俺:28 SE アニメ大好きオタク 嫁:28 元予備校英語科講師 転職後貿易でバリバリ 手取り俺よりよい 14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/01(月) 14:38:12.66ID:zATFC2+l0 嫁とは大学で知り合った 家がすげー貧乏らしくて、バイ

    うちの嫁が不憫すぎて泣ける : まめ速
  • 消える若者市場 消費に背を向ける若者を追うな、中高年に“若さ”を売れ:日経ビジネスオンライン

    消えた“ブーム” 大衆消費社会では時折、“ブーム”と呼ばれる圧倒的多数の消費者を巻き込む流行現象が起こる。かつて1990年代には携帯電話が爆発的に売れ、女子高生ブームに浮かれ、「Windows95」や「たまごっち」のために人々は行列をつくった。さらにバブル華やかなりし1980年代までさかのぼれば、DCブランド(デザイナーズブランド、キャラクターズブランド)やイタメシ(イタリア料理)から株式投資に至るまで、あらゆる分野で絶え間なくブームが巻き起こっていた。 ところが最近は、次のブームがなかなかやってこない。最近のトレンドとして、エコカーやファストファッションもブームと呼べないことはないが、小粒感は否めない。例えて言うならば1980年代の消費の鍋は、何かあればすぐ沸騰するほど熱かった。これに対して近年の消費の鍋は冷え切ってしまい、めったなことでは湯気さえも立たない。 かつての消費ブームの先頭に

    消える若者市場 消費に背を向ける若者を追うな、中高年に“若さ”を売れ:日経ビジネスオンライン