はじめに gradleいいよ!最近ハマってます。 Javaライクなshellスクリプトな感じなのかな?と思ったら、pluginが充実していてAndroidのbuildType分けでversion変えたりソースフォルダの向き先を変えたりできて、とても重宝してます。 AndroidStudioもまだ0.4.0でツンデレだけど今後が楽しみです。 今回は、Cocos2d-xの3.0alpha1で作ったプロジェクトをgradleでbuildして実機にinstallしちゃいます。 ちょっとやることが多いので、gradle慣れてない人は辛いかも;; 前提 MacOS gradleがインストール済み(v1.9) pythonがインストール済み android ndkとsdkのpathが通っている Cocos2d-x3.0alpha1(alpha0とかだとpathが異なるので注意) やること一覧 build
Qiita の非公式クライアントアプリ『PocketQiita』をリリースしました。 Qiita では毎日たくさんの便利な情報が投稿されていて、読めば絶対に勉強になるものばかりなのですが、Qiita のフィードページがスマートフォンに最適化されていないのと、僕がフィードページのデザインをあまり好きになれないというのがあって、自分から進んでアクセスする気が起きにくいという問題がありました。 それを解決するために開発したのが PocketQiita です。 PocketQiita では、新着投稿やタグごとの投稿をタイムライン表示したり、投稿をストックしたりすることができます。 一応フルクライアントを目指しているので、ユーザのプロフィール画面なども作り込んであります。 もちろん Pocket やはてブとの連携もバッチリです。 PocketQiita で情報をいち早く入手して、どんどん共有していき
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く