チョコクルーン@日常垢 @chocokroon 428は下準備にものすごい時間をかけてた。自分がチュンソフトに入社した時からそれは進んでいた。自分はその頃かまいたちの夜×3の開発に回っていたので、その時どんな準備をしていたかは詳しくは知らないけど、最高のサウンドノベルになるための下準備をあの時からしていたんだと思う。
作った経緯 私はIT系の勉強会に時々参加しているのですが、そこでエンジニアの人たちから 「keynoteテーマ作るのめんどい」 「某keynoteテーマすごい便利だけど、前に発表した人とかぶるの恥ずかしい」 という意見を非常に多く頂きました。ので、それを解決するべく初めてテーマを作ってみました。 Lemonadeテーマサンプル サンプルスライドを作ってみました。 Lemonade-original keynote theme. from Meyco U フォントについて Futuraとヒラギノ角ゴW3で指定しています。 どちらもMac OSX のデフォルトフォントです。 というか、本当にはヒラギノW5で指定したいんだけど、方法がわからずそのまま。 解決方法があれば教えて下さい。 色について 気になる部分は随時変えてください。 初めてkeynoteテーマ作ってみた知見 keynote、なんで
ご挨拶 普段は作・編曲をメインに活動しているTetu_fsといいます。 7月手前あたりからC++、8月からcocos2d-xの勉強を始めました。 2か月ほど前に作り始めて先日リリースしたゲームについて ブログを書いてみてほしい、という声をいくつかいただいたので 記事にしてみようと思った次第です。 もくじ 1.作ったゲームについて 2.作ろうと思ったきっかけ 3.実際にやったこと 4.まとめ 作ったゲームについて タイトルは「みるみらミニ」です。 わざわざ「ミニ」をつけているのには理由がありますが後述します。 プレイ動画等を用意しようかとも考えたのですが、 ボリューム軽めですので、 Windowsユーザーの方はぜひDLして遊んでいただければと思います。 http://www.freem.ne.jp/win/game/10482 このゲームはいわゆる「アクションパズル」で 移動とジャンプだけの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く