ホーム Gamer Pick 日本の『スマブラ』プロプレイヤーたちに訊く、脅威の『スマブラDX』と「EVO 2017」へ向けて (第4回 プレイヤー編 後編) 第3回で紹介した『大乱闘スマッシュブラザーズ』独自のゲーム性や『スマブラ for Wii U』の特徴。最終回となる今回はそれに引き続き、2001年にニンテンドーゲームキューブにてリリースされた『スマブラDX』の独自のゲーム性を、3人の『スマブラ』プロプレイヤー「aMSaさん」「うめきさん」「あばだんごさん」にお聞きしていく。歴史編では高い完成度を誇ると伝えられていた『スマブラDX』は、なぜ発売から10年以上が経過したいまもプレイされ続けるのか。さらについに明日開催となる「EVO 2017」へ参加する3人に、大会への意気込みを語ってもらった。 左から「あばだんご」さん、「うめき」さん、「aMSa」さん ※『スマブラ』DX参考映像 「K
![日本の『スマブラ』プロプレイヤーたちに訊く、脅威の『スマブラDX』と「EVO 2017」へ向けて (第4回 プレイヤー編 後編) - AUTOMATON](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72f30644569d61c87b22e85f6d8d6aaa825d9c3b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fautomaton-media.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F07%2FDSC_0650.jpg)