ただこの車(208 A9共通?)スマホホルダーを安定して固定できる箇所がどうも見つかりません。 あ、吸盤タイプは今回は使わないつもりです。エアコンの吹き出し口への取り付けタイプも暑がりなのでNGです。 希望は両面テープでの固定を予定しています。 7インチ画面に使えて、両面テープタイプで、純正モニター越しに設置できる(だろう)アームの長さのものをAmazonで探してみました。
別名「パネルヒーター」のLCDモニタDELL U2711を使うのが厳しい季節がやってきました。そろそろ買い替え時期に達していましたが、そんなとき、某A社のなんとかデーのタイムセールで43UD79-Bを安価に入手しました。 最近はLED光源で涼しいのは良いですが、明るさを下げるとちらつきが気になるものがあるそうです。そこで「フリッカーフリー」とか「フリッカーセーフ」と書いてあるものを選ぶのがよいらしいです。 そこで「フリッカーセーフ」の43UD79がどの程度明滅しないのか動作試験を兼ねて調べてみることにします。注 : この製品はその後「フリッカーセーフではない」と発表がありました。また、ファームウェアアップデートでPWM周波数が120Hzから480Hzにアップしました。 -- Google Translate -- フォトダイオードなどを使って光量を波形で見るだけです。低速なのでフォトトラン
純正シフトノブを掴んで上方向に力強く引っ張ります。 滑る場合はゴム手袋を使うといいかもしれません。 基本的には、ルノー京都さんがアップしてくださっている上記動画を参考にしてください。
RENAULT WIND 左ハンドル 5MT乗りました。非常に気持ちよかったです。 1.6Lのエンジンにセミオープンボディー、エンジンサウンドも演出されてます。 トゥインゴをベースにしているようです。何が良いって久々のマニュアルで操っている感が最高です。エンジンが少々非力とか、タイヤの扁平率が小さすぎる(40%)とか、常用域で音がこもるとか不満もありますが、MTでのドライブは最高ですね。思わず口元が緩んじゃいます。 左ハンドルMTは10年ぐらい前に乗ってたCITROEN AX-GT以来で大丈夫か心配してました。でも乗ってしまえば体が覚えてるのか何とか成るもんです。最初は繋がりが悪くぎこちなかったのですが段々スムースになっていきます。 山坂道を速度、タコメーター、傾斜を見ながらギアを選んで走らせるのは楽しいものですね。久しぶりに車を操る楽しさを思い出しました。 しかし205/40R17はやり
先日久しぶりに参加したカーイベント、「トリコロールデイ」。 今回Chief-Ringは運良く「ルノー・ウインド」に乗るチャンスに恵まれ、会場に持ち込むことに成功しました。 現地では多くの方々にチェックしていただき、持ち込んだ甲斐がありました。 結局朝から晩まで、福岡から阿蘇の往復200キロ超にわたり走ることができました。 ということは、、、お察しのように「私情インプレッション」! こちらも久しぶりにやらせていただきます 笑 まずはこのクルマのアウトラインから。 【全長×全幅×全高】3835×1690×1380(mm) 【ホイールベース】2365mm 【車重】1190kg 【駆動方式】FF 【エンジン】1.6リッター直4DOHC16バルブ(134ps/6750rpm、16.3kgm/4400rpm) シャシベースはルノーのコンパクトベーシックであるトゥインゴ。 ボディはハッチバックから2シー
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