タグ

品質に関するgirls_fashionのブックマーク (17)

  • 作詞、作曲。:nara store blog:So-netブログ

    名古屋・泉(栄北)、ShowroomStyleのセレクトショップ、nara storeのblogです。http://www.narastore.co.jp さすがの名古屋も朝晩は冷え込んできました。 もう、夜はマフラー一枚欲しいところ。でもコートは要らない。 相変わらず、冬の寒さは12月以降が番なのかな? という感じです。 ブランドの方のご厚意で延長展開している、 アレフルードとパトリックステファン。 小物も結構いいですよ。 パトリックはレザーのウオレットコードがいい! チェーンだと派手系なんですが、レザーだとモード感があります。 アレフルードの蝶ネクタイもボリュームあって、 カワイイです。 ぜひ、見にいらしてくださいね。 名古屋の中心部にユニクロの新ショップがオープンしたので、 話題の「+J」を見に行って来ました。 全型揃う、ということでしたが、私が足を運んだころには ライダースなどい

    作詞、作曲。:nara store blog:So-netブログ
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • <レコチャ広場>男性のスーツ、日中間で異なる「品質」―中国|レコードチャイナ

  • ユニクロで買ったレザージャケットの期待ハズレ感がヤバイ件:ハムスター速報 2ろぐ

    ユニクロで買ったレザージャケットの期待ハズレ感がヤバイ件 カテゴリ☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/07(月) 00:56:23.46 ID:aaJ336TH0 この商品にはポリウレタン樹脂を使用しています。 ○ポリウレタン素材は、時間の経過と共に、 空気中の湿気や紫外線、熱や汚れなどにより、 約3年で(剥離【←!】・べたつき【←!】)します。 ○空気中の水分により劣化しますので、新品のまま 収納していても劣化を抑えることは出来ません。 ○衿や袖口などの摩擦や汚れのつきやすい部分は特に早く劣化します 長期間折りたたんだ状態で保管しないでください。 ○クリーニングから戻ってきた際は、ビニールカバーを外し 風通しの良い所で十分乾燥を行った後、着用・保存してください。 ○お取り扱いにより、劣化が促進される場合がありますのでご注意く

  • 洗濯テストして分かった!伸びない白TシャツBEST5 [メンズファッション] All About

    伸びない白Tシャツは?選択テストでBEST5を決定毎日身に着けるアンダーウエア。何回も洗濯をすると首回りが気になってくるもの。今回は、白いTシャツの中で、洗濯を繰り返してもエリが伸びない長持ちTシャツを徹底テストしました。無地Tシャツの百貨店ブランドから量販店ブランドまでバトル!その結果は? 年末コラボ企画!当サイトでは「伸びない白Tシャツ」ベスト5 色々なことがあった2005年、そして新しく迎える2006年も様々な事が起こりそう。あまりにも多くの情報に埋もれないためにも、何が当にオススメなのかチェックしておきましょう。ガイド32名のコラボレーションによるランキング形式で、わかりやすくご紹介します!>>ランキング記事一覧はこちら この企画は2005年6月に週刊アスキーとAll Aboutガイドとのコラボ企画用に書き下ろした記事ですが、「伸びない白Tシャツ」は男にとって永遠! ということで

    洗濯テストして分かった!伸びない白TシャツBEST5 [メンズファッション] All About
  • 服の値段は: Euphoria

  • 衣類の回収、自主回収 | リコールプラス - 78件中 1~50件

    表生地にはっ水加工が施されていないという事実は、商品性能への期待に対して不満を与えてしまう問題です。 商品のパッケージやウェブサイトなどで継続告知必要があるでしょう。 事業者は、回収・修理対象の商品を購入した消費者に対して、信頼に応える適切な対応が望まれます。 今回の不具合の原因や経緯を調査し、再発防止策を講じるとともに、表生地にはっ水加工を施す工程や検査体制を改善することが求められます。 23/10/25 11:20:35 「ロンハーマン」は、カジュアルで洗練されたアメリカンスタイルを好む人にとってお気に入りブランドの1つかもしれません。 「ロンハーマン」の「RH Vintage」ブランドのオリジナルデニムのファスナーに不良があるため部品交換を実施するという発表がありました。 ファスナーのスライダーのロック機能に不良があると、着用時にファスナーが開いてしまう可能性があります。 デニムはフ

  • 品質保証期間10年! 消費することの意味を問う、ファッションブランド「Hand-Me-Down」 ∞ greenz.jp グリーンズ

    品質保証期間10年! 消費することの意味を問う、ファッションブランド「Hand-Me-Down」 2009.02.25 松岡 由希子 courier-2-olive (Hand-Me-Downホームページより抜粋) ファッションの流行トレンドは変化が激しい。この傾向は”大量生産・大量消費”という従来の事業モデルから生まれものといわれる。この流れに一石を投じる新ブランドが英国で登場した。 それが、英国ファッションメーカー「Howie」が立ち上げた、「製品への品質保証期間を購入後10年間」とするファッションブランド「Hand-Me-Down」だ。 ものづくりの根を問おうとする彼らの活動や世界のファッションの動向についてみてみよう。 私たちは、限りある資源のもとで、果てしなく消費を求める時代を生きてきた。このジレンマを解消する手段は実はシンプルなのかもしれない。消費者の消費を減らすためにメーカ

    品質保証期間10年! 消費することの意味を問う、ファッションブランド「Hand-Me-Down」 ∞ greenz.jp グリーンズ
  • 380円子供服、990円ジーンズは買いか? 格安衣料品を着用・洗濯して検証 - 日経トレンディネット

    380円の子供服、990円のジーンズ、1490円のワイシャツ……、昨秋以降の消費低迷を受け、大手スーパーや専門店では、衣料品の大幅な安売りが目立つ。なぜ、ここまで安くできたのか、安さの秘密を追うともに格安衣料の使用感をレポートする。 【ジーユー 990円ジーンズ】 「ケタ違いを、はく」――。カジュアル衣料専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、こんなうたい文句で、この3月、グループ内の低価格店「ジーユー」から990円の格安ジーンズを売り出した。ユニクロの主力ジーンズは通常価格3990円、ジーユーでは1490円だから、この安さはまさに「ケタ違い」だ。 販売開始直後から、同社の予想を大幅に上回る売れ行きを示し、当初50万だった初年度の販売目標は、翌月には100万へと上方修正された。 990円ジーンズのバリエーションは以下の通り。 メンズ

    380円子供服、990円ジーンズは買いか? 格安衣料品を着用・洗濯して検証 - 日経トレンディネット
  • 質での満足が次の購買を創る~安さや値頃感追求の大合唱のなかで - TSUTAGAWA TREND RESEARCH

  • 2980円のジーンズと59800円のジーンズのどこが違うのか

    「あるロッククライミングの上級選抜試験で、試験官は偽の頂上に待機し、受験者たちが一通り登頂し終えたところで、ここが偽の頂上であり、当の頂上は別のところにあると告げた。試験官は受験者たちの表情を観察し、落胆の表情を浮かべた者には上級クラスへの進級を断り、さらに登頂が続くと興奮した者を合格とした。 チクセントミハイ教授によれば。ほとんどの最適経験(持続するタイプの快楽)はこのようなテレオロジカルな行為によってもたらされる。テレオロジカルな行為とは、結果に関わらずそれ自体から充足感が得られる行為だ。自分が格好よく見えるに違いない、あるいはきっとお金になるに違いないと信じているからではなく、それをすることが好きで仕方がないという理由で行動する時、最適経験に入る可能性は高まる」(ポール・マッケンナ) 以上をふまえ、2980円のジーンズと59800円のジーンズのどこが違うのかを説明しよう。それは考え

    2980円のジーンズと59800円のジーンズのどこが違うのか
  • 『せんけん』

    仕事続きで違ったまじめなはなし。 先日会社で繊研新聞を読み、ある記事が目に留まる 某ブランドの方のコメント。 「2800円のTシャツと28000円のTシャツの何が違うんだ。 量販と言われようが僕が作る2800円のTシャツに自信を持っている。」 ここからその記事を読んだ某社長のコメント ------------------------------------------------------ ここかなり共感出来ます。 僕等から言わせれば “高くて良い物なんて誰でも作る事が出来る” でも“安くて良い物”には企業努力が必要。 決して“高くて良い物”が悪いという意味ではないです。 しかし両者に必要不可欠な物は“付加価値”。 何千何万というブランドの中から自分達のブランドを選んでもらえるという“付加価値” 高くても安くても売れなければ意味がない。 そんな肝心な部分も実績で証明したいい記事だと思いま

    『せんけん』
  • 品質表示を信じるより - 矢車 菊の1000字エッセイ・ダイアリー

    母のマフラーは、ぼろぼろ。 安く買って着潰すのでいいから、服は数持ちたい母が、小物はそうい うことでいいの。 私は寒いと喉がやられる「喉ご用心」体質で、首を温めることに関し て妥協できない。 去年の冬、バーゲンでカシミアのショールを母に買って渡したら、そ ういう大判は使い慣れないせいか、一度も使わず、春、クリーニングす ると、私が使えば、と返してきた。 その失敗に学び、今年の冬のバーゲンでは、母にマフラー。 またカシミアだ。 今回は、返されなかったが、「色が合うコートの時でないと使えない」 とか「こんな近所で使うのはもったいない」と、どこかに仕舞い込み、 もう春も間近だというのに。 そして、半額で五百円になっていた、とアクリルのマフラーを嬉々と して買ってきた。 我が母君よ、あなたはそのレベルが心落ち着くのだね。 と、通りすがりのデパートで、ワゴンセールに何気なく近寄ったら、 税込み五百二

    品質表示を信じるより - 矢車 菊の1000字エッセイ・ダイアリー
  • 良い商品とは--スラックス・ズボンのアウトレット通販なら花園被服

    プリーツセット加工 折り目が取れにくくなります +500円/着にて承ります コメント欄にてご指定下さい ウール製品のみ対象となります 弊社は お買い上げいただいたお客様の満足度120%を目指して製造・販売いたしております。 弊社の自慢のサービスは ■1万円以上お買い上げの場合 送料・代引手数料無料! ■ 迅速な対応でお待たせいたしません。頂いたメールにもすぐにご返信いたします。 ■ 安心の代引発送 宅急便コレクト(ヤマト運輸)または佐川急便e-コレクトでスピード発送いたします。 ベストを尽くします。お気づきの点がございましたら是非お知らせください。 お買い上げ頂いたお客様からのご感想はこちら ”お客様の声!” こちらでは縫製工場から見た良い商品の条件を解説致します。 あまり専門的に解説すると理解しにくい部分が出てきますので(工場自らの立場を追いこむ恐れもありますw)、出来るだけわかりやすく

  • 東京上野アメ横イタリヤーノ店長BLOG:靴のつくりの良し悪しがわかるポイント 最終話 - livedoor Blog(ブログ)

    店長のBLOGです。 2005年11月03日から初めて、当初はチンタラと更新していましたが・・・2007年1月1日より、毎日更新を目標に掲げ、日々、己との戦いとして、更新して参りました結果、730日、二年間、連日更新を達成する事が出来ました。 これからは、毎日更新はご容赦願います。 たまーーに、お気楽に更新していきたいと思いますので、クダラナイ内容ですが、付き合っていただければ、励みになります! と言いながらも現在も連続毎日更新記録、継続中!^^ 昨日の続きです。 「1.のつくりの良し悪しがわかるポイントは?」は昨日お話ししました。 で、今日は 2.値段相応でない、ブランド料を差し引いても高すぎるとわかるポイントは? 3.アメ横焼きの場所を具体的に教えて!^^ です。 なんとかアメ横焼きまでたどりつけるか・・・。^^  「値段相応でない、ブランド料を差し引いても高す

  • 消費者は賢くなってるのか: Euphoria

    とあるブログで、YKKの廉価版の話があった。 YKKのファスナーはかなりの品質ではあるが、 品質過剰でもあるということだ。 1万回以上の上げ下げにも耐えうる品質は必要なのか ってことから通常使用に問題ないくらいの品質に落として コスト削減を行っているってことらしい。 そして、これまでの日ファッションも必要以上の品質を 保持する為の過剰なコストを見直し、着用に十分な品質を もう一回考えるべきだとかいうないようだったと思う。 私は、基的にこのような意見には反対だ。 過剰な品質といってしまえばそれまでだが、そこにはコダワリが あると思うんですよね。 もちろん、ムダなコストを削減することは必要かもしれないが、 YKKの良さはデザインでもコストでもない。ただただ丈夫である ということにアイデンティティがあるのだと私は思うのです。 そこを無くしたら、ランポにもリリにもアイディールにも劣るのではな

    消費者は賢くなってるのか: Euphoria
  • 文化/【Fashion Victim】良い物は高い 高い物が良いわけじゃない:FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    先週に続いて、リングヂャケットがコラボレーション(協業)しているフィルメランジェのディレクター、尾崎雄飛さんとの対談をお届けします。 奥野(リングヂャケット)「両社とも“メード・イン・ジャパン”にこだわっていますね。まずは、その理由から」 尾崎(フィルメランジェ)「多くのアパレル企業が利益・コスト重視のため、生産拠点を中国などの海外に移しています。それによって、日の優れた工場や技術が失われてしまう危機にひんしているのです。目先のコストにとらわれ、日で作らないことが結果として日人の首を絞めているのです」 奥野「当に危機的な状況になっています。ここ数年でいくつもの工場が閉鎖されました。優れた技術を持っているのに閉鎖してしまうのは当にもったいない。このままだと状況はさらに悪化するでしょう」 尾崎「それをちょっとでも歯止めできたら、という思いもあります。海外まで行かなくて

  • 1