OPPOアルバイト サービス終了のお知らせ OPPOアルバイトサービスは2013年にスタートして約2年半の間サービス提供を継続して参りましたが、2016年3月31日をもちましてサービスのご提供を終了することになりましたので、下記の通りご案内致します。 今まで「アルバイト探しの総合求人募集検索サービスOPPOアルバイト」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。本サービスを通して、皆様のアルバイト探しに少しでもお役に立てたのであれば幸甚でございます。 パーソルキャリアグループでは以下の通り、アルバイトをお探しの方に向けて多様なサービスを用意しております。 今後のご利用をご検討ください。 ・自分にピッタリが見つかる!バイト探しは an ・LINEでバイトが見つかる。「LINEバイト」
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編著者の宮浦晋哉は、国内の繊維産地を回りながら、執筆、編集、出版、展示会企画、メディア運営、スペース運営、企画、素材・商品開発、産地の学校などに携わり、あだ名の「セコリ」からセコリギャラリー・セコリブック・セコリ荘・セコリチャンネル・座セコリ……など、さまざまなプロジェクトを展開、多くのファンを獲得しています。 「日本の繊維産地を元気にする」という宮浦のライフワークの一環として編まれた本書。「PART 1:これからの日本のファッション産業」では、「5-knot」や「LOKITHO」といった若手デザイナーと繊維産地とのコラボレーションをメインに、経済産業省に務める、もしくはパリでブランドの経営に携わった識者らへの取材を通し、これからの服飾産業のあり方を探っています。 「PART 2:北陸の繊維産地をめぐる旅」では、北陸産地の10の糸商・工場を取材し、そこで働く人々に直に触れ合いながら、ものづ
2002年度、 組織神学演習15 ・・・執筆者:WF 常識の必要性――川久保玲の破壊 1. はじめに 最近の子供や若者には 常識がない、という言葉は過去から現在に至るまで頻繁に使われてきた。しかし、常識 というものは時代の中で作られてきたもので、時代や社会、文化によって様々に変化す る。時代相が大きく影響して積み重ねられてきた常識に、年齢によってギャップがある のは当然で、ころころと様変わりする不安定な知識や概念は必要ないと私は思っていた 。私もよく親や年上の人から常識がないと言われる。この言葉は、彼らからすれば知っ ていて当然の知識を私は知らないということ、彼らの常識が私にとっては常識ではない ということを示している。しかし常識の無さは、より深刻になってきている。最近では さらにエスカレートし、知識に加え、道徳なども身に付いていない子供が増えている。 私は常識に対して肯定的ではなかっ
What's COMME des GARCONS ? Rei Kawakubo Interview bbs diary link � �
本選考:面接 25卒 野村総合研究所 聞かれたこと:自分の強み/弱み,ガクチカ(学生時代に力を入れたこと),授業やゼミ、卒論について,志望動機,就活の軸/志望業界とその理由,入社後にしたいこと/キャリアプラン,時事問題 志望動機 25卒 NTTドコモ 法人事業のセールスに携わり、企業と社会の課題解決に貢献したい。理由は最新技術を活用した課題解決に興味があるからだ。きっかけは他社のインターンで、○○を掛け合わせ、○○に繋がる提案を作成したことである。この際に最新技術の活用によって、企業の業務効率化と社会課題の解決が両立できることを実感した。貴社で実現したいことは○○の企画・提案である。私は幼少期から○○を趣味として○○に通っており、○○がたくさんあると感じている。しかし○○を県外の人が総合的に知り、○○できるサービスがないと考える。貴社の強みは、強固な顧客基盤を持ち、社会的な信用度と公益性が
男性論のネクストは、実は再度、女性向けの本を今、準備しています。『四十路越え!』のその後は、五十路か三十路ってことになるのですが、ネクストは三十路関係。といいますか、私の周囲の30代女性の苦悩があまりにも破格なので、そこのところを考えて見ようという試み。 だってですよ!! 安倍政権の「女性が輝く日本」というスローガンのリアルは、現在、30代の女性にガンガン働いて税金を納めろ、そして、結婚して子供もたくさん産んで立派に育てろ、親の介護もきちんとしろというシロモノ。その上、男性の方は草食が完全に常態化して、女性の恋愛欲求は多分この先満たされることはない、という絶望状態。 出版にあたり、前からやってみたかった大学のゼミ形式で、少人数の顔が見えるメンバーとの対話をもとに、様々な問題を掘り下げてみたい、という話を下北沢のプックショッブB&Bの村山女史に話したら、「じゃ、ウチで!」ということになり
今回の講師は、哲学をベースにして独自の顔論やモード論を展開する、鷲田清一氏です。 「今日は、『モードって一体何だろう?』ということについて、考えていきたいと思います」。 ■高度消費社会における広告、その衝撃的な表現力 『マリー・クレール』誌にファッション論を書くという仕事を通して、「日本での広告とファッションの意味について、考えることとなった」と、ファッションを研究対象とするきっかけを語る鷲田氏。 当時(1980年代初頭)を振り返り、「日本の広告とファッションデザインのレベルの高さに、まず驚かされた。日本の広告は、広告が自分の批評をしていた。そして、広告が広告の限界や可能性を全部頭に入れて広告していた」と言います。 「特に衝撃を受けたのは、『ほしいものがほしい』という糸井重里氏によるコピーが入った広告」。「つまり、『ほしいもの(欲しいと思える気持ち)』が欲しいということ」。
瑞华会计师事务所 版权所有 ?2013-2017 银河国际 北京市海淀区西四环中路16号院2号楼3-4层(100039)TEL:+86 10 88219191 FAX:+86 10 88210558 北京市东城区永定门西滨河路中海地产广场西塔5-11层(100077)TEL:+86 10 88095588 FAX:+86 10 88091190
アイテム別の構成による写真集。 的を絞った展開で商品企画の即戦力として貴重なシリーズです。 1920-1979 1920-19241925-1929 1930-1939 /VOL. 1.2.31940-1949 / VOL.1.2.3 1950-1959 /VOL. 1.2.3.41960-1969 / VOL.1.2.3.4 1970-1979/VOL. 1.2.3.4 KNITWEAR 1930-1939 VOL.11940-1959 VOL.21960-1979 VOL.3 BLOUSE 1920-1939 VOL.11940-1959 VOL.21960-1979 VOL.3 LINGERIE 1920-1939 VOL.11940-1959 VOL.31960-1979 VOL.3 ACCESSORIES 1920-1939 VOL.11940-1959 VOL.21960-19
【独女通信 アダルト編】女装願望を持った男性というのは意外と多いらしい 2007年04月10日21時00分 / 提供:独女通信 写真拡大 店内には化粧用のスペースもある。 写真一覧(2件) ニューハーフという言葉はすでに市民権を得た感があるが、その前段階である「女装子」(じょそこ)についてはご存知だろうか? 女装子とは、女装している男性のこと。ちなみに、この呼び方に対して彼らは、普通の女性のことを純女(じゅんめ)、男性のことを純男(すみお)と呼んだりなどしている。 ニューハーフと違うのは、彼(彼女?)らは体をほとんどいじっていないこと。中にはホルモン注射を定期的に行っていたりする人などもいるが、大多数がメイクや服などで「外側」から女性になっている。意図的に「おしゃれ」をしようとしない限りは外見は男なので、普段はまじめなサラリーマンという女装子も案外多い。また、ニューハーフは男性を好きな人
昨日読んだ活字。 ・東京大学「80年代地下文化論」 ・http://www.brutusonline.com/casa/index.jsp ・適当論 高田純次 ・文藝春秋 1冊目面白かった。 LOHASの雑誌を作っていて思ったのが、なぜかかかわる人全てが80年代に地下で活躍していた人たちだったりして、一部から「80年代サブカル人脈救済雑誌」と言われるのがなんでだろうかと考えていた。かつて、やんちゃして、自然を破壊しまくった人たちの悔い改めの概念なんですかね、LOHASとかスローライフって。 今40才になりそうな人たちと、20代半ばの人がなぜ、カルチャー面で話が合うのか!?が疑問でもあったのですが、たぶん、中沢新一や佐藤チカとかその辺(20代半ばにはリアルタイムじゃない人)→ヒステリックグラマー、藤原ヒロシとかその辺→渋谷系とかその辺という流れの上で、最後の渋谷系に大きく影響されたのが20代
日本代表 着せ替え人形の館 VS アメリカ代表 LEGACY PRIDE via Hugo Strikes Back! いや〜ん。ほんっとにかわいい〜。紙の着せ替え人形のサイトです。懐かしいですね。小さいころよくやってましたよ。肩のところにある引っ掛ける部分の紙が切れたら自分で補強したり、なんか服まで作っていたおぼえがあります。塗り絵とか折り紙とかの紙ものが大好きだったんです〜。ほんと小さいころからインドアだったんだな、私。ヤフーのアバターも似たようなものですが、やっぱ紙で出来てるからいいよねぇ。 LEGACY PRIDEのほうはDress the dollsでクリックすれば好きなおようふくに変えられます。フィクションの中のヒロインや、実在する女優などの着せ替えもあるよ。あと男のひとのも。 人魚姫だよ!なんてかわいらしいの…。 もっとも大統領に近い女性(だっけか?)ヒラリー・
「マリみて」などですっかり普及した「お嬢様言葉」ですが、いったいその本質をどれだけの人が理解しているのでしょうか? また、ある有名作家が「お嬢様言葉」を「異様なる言葉づかい」と叩いていたことを知っている人は少ないでしょう。今日は、お嬢様言葉について考えます。 ああ、私はお前の兄たちに見習って、お前に意地悪ばかりしてさえいれば、こんな失敗はしなかったろうに! ふと私に魔がさした。私は一度でもいいから、お前と二人きりで、遊んでみたくてしようがなくなった。 「あなた、テニス出来て?」或る日、お前が私に云った。 「ああ、すこし位なら……」 「じゃ、私と丁度いい位かしら?……ちょっと、やってみない」 「だってラケットはなし、一体何処でするのさ」 「小学校へ行けば、みんな貸してくれるわ」 堀辰雄『燃ゆる頬・聖家族』「麦藁帽子」より 堀辰雄です。この浮世離れした文体がたまりません。なお、「麦藁帽子」の全
先日久しぶりに旧友I氏と会食しました。 彼は男子高時代、一緒に授業をさぼり喫茶店や雀荘で遊んだりした私の悪友でして、まあ30年来の腐れ縁というやつであります。 今ではおたがい40代のオヤジでありまして社会的にもそれぞれしかるべき地位を与えられる身分になっております。 高校時代は一緒に授業をさぼったたりしてた決して優等生とは言えない私たちでしたが、なぜかI氏は卑怯(?)なことに真面目に勉強しなくとも成績が良く、有名大学に進学後、今では日本経済新聞の役職記者なのであります。 で久しぶりに会食したのですが、渡された名刺を見てまた驚いたのでありますが、役職がまた昇格しているのであります、相変わらずずるい男だ(苦笑) 朝日であれ産経であれTVにしろ、基本的に日本のマスメディアには批判的に対峙することをモットーとしている当ブログですが、マスメディアの内情については、このI氏と某民放キー局の政治部の友人
少し古い記事ですが、そのノウハウの効果は、たぶん今も変わらないでしょう。 効き目バツグン! 恋に即効、このモテしぐさ(小学館ファッションネットFAnet) ・もらったプレゼントにその場でキス ・彼がポケットに手を入れているときに、私の手も重ねる ・指を動かす ・物を取るときは、近くじゃない方の手で取る ・スカートをはいて座るときは、必ずハンカチをひざに置く ・マフラーやファーに、顔を埋もらせて上目づかい ・相手の恋心が盛り上がりかかっているとき、逃げの姿勢を見せる ・信号が変わって歩きだす瞬間に、自分から手をつなぐ ・会話のはずみに見せかけて、ボディタッチをする ・男性が一生懸命話しているときに「うん、うん」とうなずく ・男性の前で、髪をねじって留める ・隣に座って、みんなにわからないようにひざを触る *それぞれのしぐさの細かい解説についてはリンク先参照 けっこう古典的なものも多そうですが
ブレーキ無し自転車(道路交通法違反)をNIKE社が広告で推奨 1 名前: まなかな(アラバマ州) 投稿日:2007/04/10(火) 11:05:47 ID:rlMeorpT0 ?PLT 4/9〜 渋谷パルコ壁面広告「ブレーキなし。問題なし。」 http://f13.aaa.livedoor.jp/~hipopona/imgboardphp/src/1176136011939.jpg 道路交通法 (自転車の制動装置等) 第六十三条の九 自転車の運転者は、内閣府令で定める基準に適合する制動装置を備えていないため 交通の危険を生じさせるおそれがある自転車を運転してはならない。 (制動装置) 第九条の三 法第六十三条の九第一項 の内閣府令で定める基準は、次の各号に掲げるとおりとする。 一 前車輪及び後車輪を制動すること。 http://www.geocities.co.jp/NatureLan
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オークションサイト「ビッダーズ」を運営するディー・エヌ・エーの南場智子社長。大手コンサルでキャリアを積んだ後起業し、上場を果たした。そんな南場氏にも「仕事が全くわからなかった」時代があったという。仕事への考え方の転機はどこにあったか?(聞き手は弊社社長 田中良和) 南場 智子(なんば ともこ)氏 プロフィール 1962年生まれ。1986年マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク・ジャパン入社。ハーバード大学でMBA取得後、マッキンゼーパートナー(役員)就任。1999年株式会社ディー・エヌ・エー設立、代表取締役に就任。現在は内閣規制改革・民間開放推進会議委員も務める。 就職活動はまったくせず 田中:南場さんの経歴で興味深いのは、外資系の大手コンサルティング会社であるマッキンゼー・アンド・カンパニー(以下、マッキンゼー)でパートナー(共同経営者)にまで上り詰められたあと、オークションサイト「ビ
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、10代女性のモバイル利用状況について調査を行った。 今回の調査対象は、13歳〜19歳の女性モバイルユーザー330人。 キャリア比はDoCoMo:42.7%、au:43.9%、SoftBank:13.3%となっている。 Q1では、10代女性のモバイル利用を通話・メール・インターネット・携帯アプリケーションのそれぞれについて調べた。 まず、通話をする時間帯について尋ねたところ、最も回答が多いのは「就寝前」で19.8%、次いで「帰宅途中」の16.5%、そして少し差は開くものの3番手には「お昼休みなどの休憩中」の10.7%と続く結果となった。 また、注目すべきは「どれにも該当しない」と回答したユーザーが30.2%もいるということである。この回答の中には当然のように、下記項目以外の時間帯に通話をす
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