Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
静岡にも「109」 今秋オープン 2007年04月21日 東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA(シブヤ)109(イチマルキュー)」を運営する「東急モールズデベロップメント」(本社・東京都渋谷区)は、静岡市葵区伝馬町のファッションビル「5(ファイブ)J(ジェイ)」の全店舗スペースを賃借し、今年秋、ファッションビル「SHIZUOKA(シズオカ)109」として新たに開店することを決めた。渋谷のランドマーク的なビルとして、渋谷ファッションをリードしてきた「109」の静岡全面進出になる。 今秋オープン予定の「SHIZUOKA 109」のイメージ=東急モールズデベロップメント提供 東急モールズデベロップメントは、昨年3月に5Jの地下1階に出店した「SHIBUYA 109 DREAMS」が好調で、またビル周辺はデパートなど商業施設が集まり集客が見込めることから全面進出を決めた。「109」の渋谷以
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「ピンク色」が女性らしさを演出する! 人気のピンク系カラーを6色もラインアップした シンプルなインナーイヤータイプのヘッドホンを発売 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、女性に人気のピンク系カラーを6色のバリエーションで取り揃えたシンプルなインナーイヤータイプのヘッドホン“PINK PINK PINK:EHP-PIE10PNシリーズ”を4月下旬より新発売します。 “PINK PINK PINK:EHP-PIE10PNシリーズ”は、女性に人気があるピンク系のカラーを6種類のバリエーションで取り揃え、シンプルで飽きのこないデザインに仕上げたインナーイヤータイプのステレオヘッドホンです。ピンク系のカラーは、あたたかい、やさしい、明るい、キュートといった印象を与え、女性らしさを演出するのにもっともふさわしいカラーであり、最近は特に人気のあるカラーとなっています。 “EH
ヤフーが「Yahoo!JAPAN ネット生活予測レポート」のNo.005を発表した。同レポートでは、No.004に引き続き「再流通消費」の実態についてさらに詳しく分析した結果をレポートしている。 回答者は15歳以上の全国のYahoo!リサーチ・モニター2110名(男性:1206名 女性:904名)。調査は昨年の8月29日から9月1日の期間中に実施された。 No.004は、ネット・オークションなどを上手に活用する新しい消費生活のことを再流通消費と呼称し、従来の中古流通とは違った特徴をもっている新しい消費スタイルが形成されつつあるというレポートだった。No.005では、日本のインターネット利用を7つのクラスターに分類してみたところ、それぞれのクラスターに興味深い違いがあることがわかったという。 インターネット・ユーザーを7つのクラスターに分けた模式図 デジタル・ネイティブ層(クラスター1) 構
豊富なフリーペーパー、読んでますか 2007年04月21日08時48分 / 提供:PJ 【PJ 2007年04月21日】− 新聞購読を止めて久しい。読むのに時間を取られるし、主だったニュースはTVとインターネットで無料で得られるのだ。アメリカの若年層では既に新聞離れに加えてTV離れが進んでいるそうだ。 マンハッタンの街角では週刊の「ヴィレッジ・ヴォイス」のほか、日刊のフリーペーパー数紙を入手できる。時々企業がスポンサーになって無料配布するデイリーニューズ紙や地下鉄の座席に捨てられているニューヨーク・タイムズなどを拾って読んだりと、ニューススタンドで買わなくても用が済んでしまった。 私が昨年滞在していたニューヨークのクイーンズ区には移民が多く、地域週刊紙が55、その他に移民向けの29の多言語紙があるそうだ。ブルックリン区の地域週刊紙は30紙、ブロンクス区は13紙だという。それだけあれば
オリジナルキャラクターで自分を表現できる人気アバターサイト「Yahoo!アバター」に、チャットモンチーと吉川晃司の期間限定オリジナルアイテムが登場した。 過去にもBEAT CRUSADERSやサンボマスター、PUFFYなどのアーティストとのタイアップアイテムがリリースされてきたYahoo!アバター。今回はチャットモンチーの定番Tシャツやオリジナル背景画像、吉川晃司の愛用ギターやサングラス・ジャケットなどのアイテムが発売されている。 これらのアイテムに他の洋服や髪型を組み合わせれば、アーティスト本人にそっくりなアバターを作ることももちろん可能。試着は無料なので、気になる人は一度試してみよう。 関連リンクYahoo!アバター - スペシャルアイテム チャットモンチーYahoo!アバター - スペシャルアイテム 吉川晃司チャットモンチー / chatmonchyK2 NET CAST:KOJI
フロム・ソフトウェアは、サンリオとのライセンス契約に基づき開発中のDS用ソフト『ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS』を7月26日に発売する。価格は5,040円(税込)。 ゲームには、サンリオのキャラクター300種類以上が完全収録された「キャラクター図鑑」をメインに、“ハローキティ”の衣装着せ替えが楽しめる「おしゃれ」や「占い」、「スタンプ帳」、「おともだち通信」などのコンテンツが収録されている。 「ハローキティ」シリーズをはじめ、サンリオ作品や各キャラクターが好きだという人は、プレイしてみるといいだろう。 メインコンテンツである「キャラクター図鑑」では、作品名はもちろん、年代からの検索などが可能となっている。 (C)1976,1988,1999,2001,2002,2004, 2005,2007 SANRIO CO.,LTD. (C)1976,2005,200
恵比寿駅西口のホビーショップ「ミスタークラフト」(渋谷区恵比寿1、TEL 03-3461-2665)1階に4月20日、カジュアル着物を扱う新店舗「わえびす」がオープンした。 ミスタークラフトはプラモデルや玩具、ミニチュアカーやその関連商品などを扱う専門店。1975年に店を開業し、地元客をはじめプラモデルファンやミニカー好きの客などの間で親しまれてきた。本店のある「エビスファーストビル」内で増床を繰り返し、現在はビルの1階から8階までに店舗、事務所が入る。 運営会社のミスタークラフトが着物事業に乗り出したのは、同社の三好良己社長が着物に「ハマった」ことがきっかけ。昨年7月にはメンズ着物ブランド「似不(ニーブ)」を立ち上げ、本店7階に直営店を出した。今回新たに立ち上げた「わえびす」では、より値頃感のある価格帯で男女ともに着られる「カジュアルなキモノ」を打ち出す。両ブランドを運営するのは子会社の
報道関係者各位 プレスリリース 2007年4月19日 ガッチャメディア株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Music&ActionSports&Fashion系映像コンテンツ全無料視聴 インターネットTVサイト『ガッチャ!メディア』が5日間限定プレオープン! http://www.gotchagotcha.com/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ガッチャメディア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:サイモン ゴッデン)は、4月19日(木)から23日(月)までの5日間、インターネット 完全無料動画視聴サイト『ガッチャ!メディア』(6月本稼動予定)をプレ オープンさせます。 これにより、日本初公開の米インディーズ系音楽&アクション・スポーツ専門 放送局「havo
NTTドコモは4月20日、NTTドコモレポート「デコメールの利用動向」を公開した。調査は3月30日から4月6日まで、ドコモプレミアクラブ会員を対象に実施した。 同調査によれば、デコメールの1カ月あたりのユニークユーザー数は、2007年3月末までで約1048万。デコメール対応端末契約者の約3人に1人が、毎月デコメールを1通以上送信していることになる。特に10代の女性ユーザーの送信数は、月平均約34通と全体平均の約2倍となっている。 なお、ユニークユーザー数の平均伸び率は、2006年9月から2007年3月までの半年間で、男性は145パーセント、女性は135%。特に30代から50代は150%~160%と大きく伸びており、デコメールを利用する年齢層が拡大していることが分かる。 デコメールの作成時に日常的に使う機能については、デコメ絵文字対応機種では「デコメ絵文字」が最も多く、デコメ絵文字非対応機種
『華麗なる一族』、『花より男子』、『ハケンの品格』など、2007年1月クールで放送されたテレビドラマが軒並み高視聴率をマーク。21世紀以降ヒットドラマが急減し、冬の時代と囁かれていたテレビドラマも、すっかり人気を持ち直したのではないでしょうか? と、ここでふと思ったのですが、昔はよく「トレンディドラマ」ってありましたよね。旬の女優や男優が主役として登場し、人気の職業に就いて、都会でオシャレな恋愛を楽しむ〜みたいな。でも、あれって一体何をもって「トレンディ」と位置づけていたんでしょう? ファッションやらお店やら、確かにその時代の「トレンド」がたくさん詰まっていたとは思うのですが、例えば東京タワーが映ってなかったらダメ! とかあるんでしょうか? 「トレンディドラマの特徴は、(1)主体となる登場人物が若者ばかり、(2)メインのテーマは恋愛、(3)現実離れしたお洒落な場所とファッション。大抵は親元
2007/04/20 ヤフーとYahoo! Japan研究所は4月20日、ネット生活のトレンドに関する分析レポートの最新版「新しいライフスタイル『再流通消費』」を発表した。レポートは2006年8月に実施された「ネットオークションに関する調査」をもとにしたもの。 「再流通消費」とは、これまで中古流通(リサイクル)で一般的だった倹約意識や資源の再利用などの社会的動機に基づいた中古品の消費行動とは異なり、何かを購入する際に最初から新品だけでなく中古品も区別なく探すこととレポートは定義。その動機は消費を抑制したいということより、むしろ積極的に消費をしたいがために、新品か中古かを問わず欲しいものを探すことと分析している。 レポートでは「再流通消費」の方法として、古書店や中古ソフト店、フリーマーケット、リサイクルショップの利用など多様な方法があるものの、ネットユーザーの中ではネットオークションがもっと
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