以前同じような質問に回答をしたので、引用してみます。 全部私個人のイメージですが シップスは昔は結構スタンダードな感じでしたが、 最近はカジュアルでかわいい感じのものが多いですね。 カジュアルラインは20代前半、大学生あたりに似合いそうな感じです。 カジュアルラインには、スタジオオリベがセレクトされているのが注目です。 パンツに定評のあるブランドですが、 ショップ展開が地味なため、シップスが一番手に入れやすいです。 ビジネスラインもあります。 最近はJETBLUEという、ちょっときれい目のカジュアルラインもできました。 ユナイテッドアローズはおとなしめで、 定番ものに少し流行を加えたようなイメージ。 といっても、アナザーエディションやグリーンレーベルなど、 レーベルによってかなりテイストの違うものを幅広く出しています。 最近はビューティー&ユースというレーベルが出ました。 ロック風味を加え
Matthew Williamson is an award-winning, British interior designer known predominantly for his unique and unrivalled use of pattern and colour. Having begun his illustrious career in fashion under his namesake brand for over 20 years, Matthew has drawn on his decades of experience and pivoted seamlessly into the world of interior design. He now develops several homeware collections to sit alongside
2024年5月15日 お知らせ 剰余金の配当(中間配当無配)及び期末配当予想の修正(無配)に関するお知らせ 2024年5月15日 お知らせ 特別損失の計上に関するお知らせ 2024年5月15日 決算情報 2024年9月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結) 2024年5月8日 月次売上速報 月次売上速報4月度を更新しました 2024年4月15日 人事・組織情報 執行役員の委嘱変更に関するお知らせ
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11月26日付の繊研新聞に同紙創業60周年記念企画として連載されている「繊維・ファッションビジネスの60年」の最終回。次にある結びの一節(同紙からの引用)は、日本の生活者等身大のストリートカジュアルが世界のファッションを牽引してゆくポテンシャルを持っている、と厳しい市況からなかなか抜け出せない業界を勇気づける内容で共感しました。 「近年、日本のストリートカジュアルは世界から注目されており、世界のファッションをリードしているといわれる。(中略)この流れを発展させ、進化、定着できるか、アジアの東端に生まれた異質なカルチャーとファッションに終わってしまうか、大きな岐路にある」 私も、日本、特に東京のストリートファッション文化は、今後、マンガやアニメなどのカルチャーと並んで日本の「世界に売れる」財産のひとつだと思っています。 そんな記事が掲載された今日、奇しくも私の過去のブログエントリー(関連エン
谷中の「夕焼けだんだん」(=JR日暮里駅から谷中ぎんざ商店街へ向かう途中にある階段)近くに10月、ユニークなイラストやデザインのTシャツを制作・販売する「伊藤製作所 東京谷中店」(荒川区西日暮里3、TEL 03-3822-1828)がオープンした。 「伊藤製作所」は、約4年前に店長の伊藤さんが地元・愛知で立ち上げたネット専業のTシャツ店。伊藤さんは大学在学時にプロボクサー免許を取得し、卒業後は一時的にプロボクサーとして活動。その後、就職情報誌のデザイン業務や数々のアルバイトを経験し、自ら一人だけでネット専業のTシャツ店を立ち上げた。「約2年で軌道に乗ることができた」と話す伊藤さんは、月に一度の新アイテムを投入、デザインフェスタなどの展示には積極的に参加し、愛知はもちろん全国にコネクションと知名度を広げていった。現在では下北沢や渋谷のセレクトショップでも取り扱われ、ネットではリピーターも多い
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