タグ

ブックマーク / news.mynavi.jp (530)

  • CAPES、物流業界をポジティブに 新規開設ECサイトのコンセプトは「物流古着」

    「物流が面白いと思ってもらう。そんなポジティブな物流業界にしたい」と話すのは、CAPESの西尾浩紀社長だ。 同社は2018年6月に創業し、物流事業やコンサルティング、ECなど4~5つの幅広い事業を展開する。 創業から7年目を経過した現在も「物流は面白い。業界がポジティブになるようなチャレンジをどんどんやっていきたい」(西尾社長)。創業時からの物流への思いを事業化して挑戦を続けている。 さまざまな事業を展開していく中で2020年12月、グッズやプレゼント品などを中心に、物流をコンセプトとした雑貨やアパレルのECサイト「メリーロジスティクス」を開設した。 「物流古着」というコンセプトのもと、物流企業のロゴが入った衣料品を販売。デザイン性の高い物流Tシャツやトレーナーなどを販売している。 他にも、物流の業界で飛び交う用語や現場での「あるある」をかるたにした「Weare物流人(ろじんちゅ)カルタ」

    CAPES、物流業界をポジティブに 新規開設ECサイトのコンセプトは「物流古着」
  • 安さだけじゃない! 旅行で「使える」ワークマンの商品を旅ライターが選ぶ

    先日、2023ワークマン秋冬新製品発表会が開催されました。衣料品やキャンプギア、ワーク製品など600種に及ぶ商品が展示される中、旅ライターが注目した7つのアイテムを紹介していきます。 ポーチとドッキングできたり、折り畳めたり、リュックの種類が豊富 筆者は、キャンプやアウトドア用に何度か店舗を訪れたことはありましたが、ワークマンの展示会に行くのは初めて。 最近はデザイン性に優れたアイテムや女子人気の高いアイテムも多いと聞いていましたが、トラベルアイテムがこんなに充実しているのかと驚きました。海外旅行や飛行機の中でも活躍しそうなアイテムを中心に紹介します。 「ジョイントバックパック ハイカーズエディション」(4,900円) 「ジョイントバックパック ハイカーズエディション」(4,900円)はワークマン初の格バックパックで、既に多くのファンもいるという商品。 約41Lの大容量で収納力も抜群、

    安さだけじゃない! 旅行で「使える」ワークマンの商品を旅ライターが選ぶ
  • 異性に合うとき「いつもと違う服を着る」人の割合は?

    プロスタイリストによるファッションコーディネートサービス「Changing Me」を展開する寿五郎「ファッション恋愛に関する意識調査」の結果を2023年8月31日に発表した。同調査は、18歳〜65歳の男女500名を対象に、2023年8月、インターネットを用いて行われた。 アンケート調査結果 ファッションの重要性について、生活におけるファッションの重要性は半数以上の58.2%がファッションをとても重要、または重要と回答している。具体的に、出会いや恋愛をする際のファッションの重要性についての意識調査結果は、21%がとても重要、54.6%が重要と回答しており、75.6%が出会いや恋愛に関するファッションについて生活上のファッション以上に重要視していることが分かったという。 アンケート調査結果 異性と会う際に着ていくファッションについて、半数弱の41.8%が普段と変えたファッションにしていると回

    異性に合うとき「いつもと違う服を着る」人の割合は?
  • D2C・インフルエンサーのOEMも請け負う!プレタポルテの縫製工場「辻洋装店」の変化と挑戦

  • スマホとベルトが連携、健康管理に使える「スマートベルト」 | マイナビニュース

    プラススタイルは11月26日、スマホとBluetoothで連携するベルト「スマートベルト WELT GL(以下、WELT)」を発売した。直販価格は18,684円(税込)。 スマートベルト WELT GL バックル部分にバッテリーを備えている WELTは、バックルに埋め込まれた磁気センサーがリアルタイムでウエストサイズを計測するベルト。また、搭載された各センサーで生活習慣にまつわるデータも収集できる。座っている状態を検知し、1時間ずっと座りっぱなしのときはアラームが鳴る。歩いた歩数をカウントし、カロリー消費量も計算。歩数やカロリー消費量は、専用のスマホアプリから確認可能だ。アプリでは個人の体重と年齢を分析し、ユーザーに適した1日あたりの移動目標距離を提示する。 アプリの画面イメージ。対応OSはiOS 8.0.以降、Android 4.4以降 色はブラックとブラウンを用意。バックルの素材は亜鉛

    スマホとベルトが連携、健康管理に使える「スマートベルト」 | マイナビニュース
  • 人気ブランドショップの店員に聞いた『ビジネスシューズ』の選び方

    定期的にビジネスシューズを新調するというビジネスマンは多いはず。また、これからスーツで働くのでシューズを買おうと思っているという新入社員もいるだろう。でも、いざ買おうと思ってショップに足を運んでみると、たくさんの種類のがあって何を選んだらいいのか迷ってしまう……なんてことも。 「REGAL SHOES 八重洲地下街店」の岡勇人店長 ここでは、人気シューズブランド「REGAL SHOES」の岡勇人店長に「ビジネスシューズの選び方」を聞いてきたので、選びの参考にしてみてほしい。 足に合ったものを選ぶ まず大事なのが、自分の足に合ったものを選ぶこと。普段、ヒモを結んだままの脱ぎ履きをしているという人、いないだろうか? 岡店長いわく「それができること自体、大きくてのサイズに足が合っていない証拠です」という。そこで、自分の足にマッチしたを選ぶときには、下記の5つのポイントを確認するのがいい

    人気ブランドショップの店員に聞いた『ビジネスシューズ』の選び方
  • 裸のロボットは夢を見る - ロボットのファッションショー開幕

    6月19日、渋谷の東京カルチャーカルチャーにて、史上初(ROBO-UNI調べ)となるロボットによるファッションショー「ロボコレ2018」が開催されました。 ロボット用アパレルブランド「ROBO-UNI」が主催で、コミュニケーションロボットメーカー10社が一堂に会し、専用衣装を纏ったロボットたちが、各メーカーの開発者などに抱きかかえられながらランウェイに登場しました。シャープの「RoBoHoN」とトヨタの「キロボmini」を持っている、ロボット大好きな筆者が参加したので、その感想をお届けしたいと思います。 日を代表するコミュニケーションロボットメーカーが集結し、ファッションショーを開催 人間以外でも、ペットや人形は服を着ますね。ですがロボットの場合、家電が服を着るようなものなので、センサーや熱処理の邪魔にならないものを作らなくてはならず、一筋縄ではいかないもの。 それでも、ロボットはオーナ

    裸のロボットは夢を見る - ロボットのファッションショー開幕
  • ボーナスで買いたい、ちょっと良いビジネスシューズブランド5選

    ビジネススタイルにおいて、最も大切なアイテムはです。「足元を固める」という言葉にもあるように、良質なは格安スーツさえも良質に見せてくれます。しかしその逆はありません。頑張って働いたご褒美であるボーナスで、安物のを脱ぎ捨て、「かっこいいビジネスマン」になるための自己投資に活かしてみませんか? は、私たちが想像する以上のパーツ数と製造過程を経て作り上げられる、とても奥の深い商品。良質なには、それぞれに歴史やこだわりが詰まっているのです。今回は、以下のポイントをもとに、オススメのビジネスシューズブランドを5つご紹介します。 日人の足型に合ったであること ブラックとブラウンの2色をまとめ買いできる価格帯 修理体制がしっかりしていて永く付き合えること 語るべきストーリーがあること リーガル 1902年、日製造のルーツとも呼べるいくつかの会社を統合して創業。1961年にアメリカとの

    ボーナスで買いたい、ちょっと良いビジネスシューズブランド5選
  • 千鳥、代官山で“クセの強い服”を次々試着 - 『テレビ千鳥』

    お笑いコンビ・千鳥が、15日にテレビ朝日で放送されるバラエティ番組『テレビ千鳥』(23:20~ ※関東ローカル)に出演する。 左から大悟、ノブ、渡辺直美 -テレビ朝日提供 この番組は、今年3月に放送された特番『千鳥の大クセ写真館』の第2弾であり、「写真館」企画の他、新コーナーも行われる。 「千鳥写真館」のロケでは、千鳥が20年ぶりに2人きりでショッピングへ。洋服を購入するために訪れるのは初という代官山に乗り込む。2人は芸能人がお忍びで訪れるセレクトショップやハイセンスな若者向けファッションを扱う店、代官山でおなじみの有名ブランドショップなどをめぐり、最先端の"クセの強い服"を次々と試着していく。しかし、"クセ服"を身にまとった2人の衝撃写真に、スタジオは騒然になる。 さらに、同じく「千鳥写真館」企画では、大悟、又吉直樹、狩野英孝が若者を中心に大人気のグランピングを体験する。 この他にも新企

    千鳥、代官山で“クセの強い服”を次々試着 - 『テレビ千鳥』
  • スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」に夏モデル登場

    どこから見てもスーツなのに、実は作業着というユニークな商品コンセプトで売り出している「ワークウェアスーツ」をご存知だろうか? 国内では個人向けに毎月500着が販売され、法人からの注文は3か月待ちという状況だという。そんな中、ワークウェアスーツの夏コレクションが発表されたので、チェックしてきた。 オアシススタイルウェアが手がける作業着、ワークウェアスーツ。夏コレクションとして軽量化されたジャケット、パンツ、ビズポロを7月より発売する ワークウェアスーツってどんなスーツ? ワークウェアスーツは、オアシススタイルウェアが手がける作業着。機能性とフォーマル感の両立を目指した。具体的には、撥水性、ストレッチ性に優れており、丸洗いできるうえに、部屋干しで3時間で乾く。また形状記憶のポリエステル素材を使用しているのでシワにならず、アイロンをかける手間もいらないという。 こちらは既発売のワークウェアスーツ

    スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」に夏モデル登場
  • ファッションコーディネートアプリ利用者が閲覧した衣類の購入経験は57.2%

    MMDLaboは3月24日、同社が運営するMMD研究所とコロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて実施した共同調査「ファッションコーディネートアプリに関する調査」の結果を発表した。 同調査は同社が、ファッションコーディネートアプリを利用したことがある13歳~49歳までの男女820人を対象に、3月4日~6日にかけて実施したもの。 調査の結果、利用したことがあるアプリについては、全体では「WEAR」が47.9%と最も多く、以下「iQON」(20.4%)、「CoordiSnap」(15.1%)と続く。

    ファッションコーディネートアプリ利用者が閲覧した衣類の購入経験は57.2%
  • 雑誌「Olive」が1号限定で復活、GINZAの別冊付録に「おとなのオリーブ」

    マガジンハウスは3月12日、雑誌「Olive(オリーブ)」を特別付録にした「GINZA(ギンザ)」4月号を発売した。同社の創立70周年を記念したもの。 1982年~2003年のティーン向けライフスタイル誌「Olive」 雑誌「Olive」は1982年に創刊され、2003年までの約20年間に渡り、主にティーンに向けたファッションやカルチャーを取り上げたファッション・ライフスタイル誌。主に1980年代、フランスの女子中高生「リセエンヌ」をおしゃれのお手とし、彼女たちのファッションやライフスタイルを紹介するなど、独自の世界観を確立した。当時、「Olive」は読者を"オリーブ少女"と呼び、"オリーブ少女であること"は、読者たちの誇りでもあったという。 90年代中期からは"渋谷系"と呼ばれるミュージシャンが誌面に登場するなど、カルチャー色を強めていった。当時の主な連載陣は泉麻人さん、酒井順子さん、

    雑誌「Olive」が1号限定で復活、GINZAの別冊付録に「おとなのオリーブ」
  • 東京都・原宿に雑誌「オリーブ」のカフェ登場--バックナンバー100冊を公開

    Olive PROJECT 2015は3月14日~29日、「Olive カフェ」を東京都・原宿の「VACANT」1Fに期間限定オープンする。雑誌「Olive(オリーブ)」が、「GINZA」4月号の別冊付録として1号限りで復活することを記念したもの。 カフェでは、1982年~2000年ごろまでに発行された「Olive」約100冊のバックナンバーを公開。コーヒーを楽しみながら、自由に閲覧できる。また、「Olive」のロゴが入ったTシャツやマグカップ、ボールペンなどのオリジナルグッズも販売する。TシャツとマグカップはVACANT限定デザインも。販売は3月中旬以降を予定している。 時間は12時~20時。入場無料。3月16日、23日は休み。

    東京都・原宿に雑誌「オリーブ」のカフェ登場--バックナンバー100冊を公開
  • シリーズ「オシアナス・クオリティ」 - ユーザーの期待に応えるアフターサービス

    カシオウオッチのフラッグシップブランド、「OCEANUS」の高い品質と信頼性をめぐるシリーズ連載。最後にお届けするのは、購入後のユーザーサービスに関するレポート。プレミアムブランド専用の修理と、故障や不具合の発生を未然に防ぐための「あんしん点検パック」を提供する、カシオテクノ東日リペアセンターにお邪魔した。 プレミアムブランドに購入後の安心感を カシオでは、OCEANUSをはじめ、G-SHOCKのMR-GやMT-G、PRO TREK(MANASLU)といった山形カシオの「PPL(Premium Production Line)」で生産されるプレミアムブランド専用の修理ラインを、一般モデルとは別に設定している。これに加えて、連載の「高額製品ならではの品質保証」でもご紹介した通り、性能点検や消耗品の交換、外観の清浄などをフルセットで行うプレミアムブランド専用サービス「あんしん点検パック」を

    シリーズ「オシアナス・クオリティ」 - ユーザーの期待に応えるアフターサービス
  • カシオ2015年春夏の時計新製品発表会「BABY-G」「SHEEN」「PHYS」編 - レディースウオッチにもGlobalモチーフ!

    3月6日、カシオの2015年春夏・時計新製品発表会が開催された。男性向けの「G-SHOCK」「PRO TREK」編、「OCEANUS」「EDIFICE」編に続き、レディースウオッチブランド「BABY-G」と「SHEEN」、そしてスポーツウオッチ「PHYS」の新製品やトピックを紹介しよう。(掲載した写真はすべて、クリックで拡大表示。掲載価格はすべて税別) 世界のビーチをイメージ! 「ビーチトラベラーシリーズ」 BABY-Gに「ビーチトラベラーシリーズ」が新登場。メインダイヤルと6時位置のインダイヤルによって、ホームタイムとローカルタイムを同時に表示できる、世界48都市対応のワールドタイムモデルだ。2つのダイヤルの表示時刻は、4時位置のボタンを押すだけで入れ替えが可能。世界のビーチをモチーフとした6種類のカラーバリエーションが用意され、ダイヤルの世界地図とインダイヤルの分針にあしらわれた飛行機

    カシオ2015年春夏の時計新製品発表会「BABY-G」「SHEEN」「PHYS」編 - レディースウオッチにもGlobalモチーフ!
  • セイコーネクステージ、METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINコラボ時計

    セイコーネクステージのウオッチブランド「WIRED」(ワイアード)から、コナミデジタルエンタテインメントのゲームタイトル「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」とコラボレーションした腕時計「デジボーグ」が発表された。2,500の限定モデルで、発売予定は2015年9月3日、税別価格は45,000円だ。 「コナミスタイル」のWebサイトでは、2015年4月1日から先行予約の受け付けが始まる予定。WIREDの取り扱い店での予約受け付けは2015年6月1日からの予定。ゲームタイトルの「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」(以下、METAL GEAR SOLID V)の発売日は2015年9月3日、プラットフォームはPlayStation 4 / PlayStation 3 / Xbox One / Xbox 360 / PC

    セイコーネクステージ、METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINコラボ時計
  • パルコでお得に指輪を探せる! A・D・Aの春フェア | マイナビニュース

  • 東京・渋谷パルコに、雑誌「装苑」とのコラボショップが期間限定オープン!

    パルコが東京都渋谷区の渋谷パルコで運営するセレクトショップ「Meetscalストア by once A month」は4月9日まで、雑誌「装苑」とのコラボショップを開催している オンラインでの購入も可能 同ショップは、パルコの自主編集ショップとして、Meetscalストアが提案する「新しい作家・メーカーを発見し、世に紹介する」というコンセプトが「装苑」の「NEW COMER」コーナーのコンセプトと合致していることから実現したコラボショップ。 これまで1年間にわたり誌面で「Meetscalストア一押しブランド」として紹介されたブランドや、新たに同誌編集部が推薦するブランドなど、各ブランドの2015年春夏新作アイテムがそろう。 一部商品は、パルコが提供するwebサービス「カエルパルコ」にてオンライン購入や店頭取り置き予約にも対応。また、期間中は同誌の最新号・バッグナンバーも販売する。

    東京・渋谷パルコに、雑誌「装苑」とのコラボショップが期間限定オープン!
  • ベッカムがH&Mキャンペーンムービーで見せるビリヤードのテクがすごすぎる!

    エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパンはこのほど、「Modern Essentials selected by David Beckham(モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・バイ・デヴィッド・ベッカム)」のコレクションを発売した。 同コレクションは、元イングランド代表のデヴィッド・ベッカム氏が、H&Mのメンズウエア"Modern Essentials collection"(モダン・エッセンシャルズ・コレクション)の中から気に入ったアイテムを選んだもの。 ベッカム氏が選んだアイテムは、2015年春に向けての新鮮な素材、カラー、フィット感で、メンズのクラシックアイテムをアップデートした。モダンなこだわりが細部まで感じられるファッションアイテムとなっている。 同コレクション発表に伴い、ベッカム氏人が出演したキャンペーンムービーも公開。これまでも、H&Mとのタイアップ

    ベッカムがH&Mキャンペーンムービーで見せるビリヤードのテクがすごすぎる!
  • 女子高生・女子大生が参考にしたいショートヘア1位は本田翼、ロングは?

    フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究組織「GIRLS'TREND研究所」は、プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等を対象に実施した「美容に関する意識調査」の結果を発表した。調査は2月13日~3月2日に行われ、485サンプルを得た。 女子高生・女子大生の必須メイクアイテムTOP3 調査ではまず、朝寝坊して支度時間が限られても「これだけは外せない!」という必須の化粧道具について調査した結果、1位は「ヘアアイロン・こて(22.1%)」だった。続く2位は「カラーコンタクトレンズ(17.5%)」、3位は「アイプチ(16.3%)」という結果に。女子高生や女子大生は、肌質を作ったり彩るよりも、髪や瞳などの大きさ・形を変える方が印象を左右するとして重視している傾向にあるよう。特にカラコンは、外出時には常に装着しているようで、可愛くおしゃれになるために欠か

    女子高生・女子大生が参考にしたいショートヘア1位は本田翼、ロングは?