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ブックマーク / www.narinari.com (44)

  • レスポートサック付録が絶好調、宝島社「ブランドムック」の最新作。

    宝島社が2月28日に発売した「ブランドムック」シリーズの最新作「レスポートサック 2015 SPRING/SUMMER」が絶好調だ。3柄同時発売された今回のブランドムックは、「Style 1 ラッキー イン ラブ」柄が3月5日発表されたオリコン“”週間ランキングファッション部門で3年連続初登場1位を獲得。「Style 2 フロステッド ローズ」「Style 3 デニム ピケ」の2柄についても4位、5位を獲得している。 「ブランドムック」は、“ブランドの最新情報や歴史などの情報を掲載したムック”と、ブランドのショップでも売っていないオリジナルの“ブランドアイテム(付録)”がセットになった商品。 バッグ、ポーチなどのオリジナルアイテムが1,000円前後で、書店やコンビニエンスストアで購入できるというお買得感が魅力で、シリーズ累計発行部数は5,100万部を突破している。 レスポートサックは日

    レスポートサック付録が絶好調、宝島社「ブランドムック」の最新作。
  • ケイティ・ペリー“サメ”販売、ステージで好評だった衣装を商品化。

    ケイティ・ペリーが、スーパーボウルに登場したサメのコスチュームの販売を開始した。 ケイティは2月に開催されたNFL決勝戦のハーフタイムショーの際にサメ、やしの木、ビーチボールの衣装を着たバックダンサーと共に「カリフォルニア・ガールズ」「ティーンエイジ・ドリーム」を披露していたが、その後、特にサメが人気を博してソーシャルメディアでも話題になったことから、今回「レフト・シャーク・ビーラブジー」と名付けたコスチュームを公式オンラインストアのkatyperry.shop.bravadousa.comで販売をスタートした。 ケイティはツイッターで「注目:もうサメの衣装を自分で作らなくてもいいのよ…この公式のサメでちゃんとしたサメになれるわよ」とこの新商品を発表した。 さらに前面に「Current Mood」、背面に「Katy Perry」「#leftshark#」とプリントされたサメTシャツも販売開

    ケイティ・ペリー“サメ”販売、ステージで好評だった衣装を商品化。
  • ミンキーモモの大人アイテム、“ミンキーステッキ”がリップクリームに。

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(//p-bandai.jp/)は3月3日13時から、アニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」に登場する変身アイテム“ミンキーステッキ”をモチーフにしたリップクリーム「魔法のプリンセス ミンキーモモ ミンキーステッキリップクリーム」の予約受付を開始する。価格は1,922円(税込み/送料・手数料別途)。 この商品は、1980年代の第2期魔法少女ブームを牽引したアニメ作品「魔法のプリンセス ミンキーモモ」で、主人公のミンキーモモが使用する変身アイテム“ミンキーステッキ”をモチーフにしたリップクリーム。 容器はアニメーションシリーズ1作目初期の“ミンキーステッキ”のカラーを活かしつつ、パール塗装やラインストーンを施した、オトナ女子向けの仕様になっている。 全長約12センチとポーチに入りやすいサイズになっており、作中の変身シーンで使われる懐かしの

    ミンキーモモの大人アイテム、“ミンキーステッキ”がリップクリームに。
  • T・スウィフトの美脚は48億円、保険で示された“価値”に本人も困惑。

    テイラー・スウィフトは、自身の美脚に4000万ドル(約48億4000万円)の保険をかけているという。この保険のため、テイラーがもしステージでダンスできなくなったとしても、すべてを失うリスクはないようだ。 ある関係者は「馬鹿げた額に聞こえるかもしれませんが、もし彼女の美脚に何かが起きれば彼女の重要なステージパフォーマンスができなくなってしまいます」「彼女の2億ドル(約242億円)とも言われているキャリアが台無しになりかねないですからね」と話している。 さらに同関係者によれば、自身の美脚にそれだけの価値があると知った際にはテイラーも困惑していたようで、ナショナル・エンクワイアラー誌に対し「テイラーは自分の美脚の価値が100万ドル(約1億2000万円)くらいかと思っていたようです」「なので4000万ドルという価値は彼女を驚かせたようですね。テイラーはそれに対して少し困惑もしていたようですよ」とそ

    T・スウィフトの美脚は48億円、保険で示された“価値”に本人も困惑。
  • 多忙すぎるヴィクトリア・ベッカム、「ハイヒールでヨチヨチ」もできず。

    ヴィクトリア・ベッカムは、ハイヒールを履けないほど忙しいようだ。 ファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリアは、自身のビジネスや子育てに忙しすぎるスケジュールの中で、ハイヒールを履くことをやめ、心地よいを履くようになったと英紙インディペンデントに明かしている。 「私はビジネスを始めたころタイトな洋服をたくさん来ていたわ。ハイヒールもね。もちろん今でもそういった服は着るけど、だんだんとリラックスしたものを身に着けるようになっているわね」 「私は今、前よりも忙しくなってるの。だからタイトな服を着て、高いヒールのを履いてヨチヨチ歩いていられなくなっちゃったの!もっとリラックスした気分よ、今は」 2008年より自身のファッションブランドを立ち上げ活動しているヴィクトリアは、そういった自身のファッションスタイルの移り変わりにだんだん自信を持ち始めてきているものの、最初は平らなを履くことな

    多忙すぎるヴィクトリア・ベッカム、「ハイヒールでヨチヨチ」もできず。
  • 騎士のヘルメット型編み帽子、世界から注文殺到で4か月半待ちに。

    手作りのクラフトを展示・販売できる米オンラインショップ「Etsy」。このサイトで販売されている手編み帽子「Knight's Helmet」(45ドル=3,982円)が、いま、「すごすぎる!」と話題を呼んでいます。HattieHookerとのユーザー名で、鍵編みの帽子を販売している女性が制作したこの帽子、なんと中世の騎士のヘルメットそっくりなのです。しかもマスクにあたる部分がちゃんと上下に動くという、物に近い忠実な作り。寒い日には顔の大部分が被われて暖かいという、機能的な面も考えられています。 この“騎士ヘルメット帽子”、ソーシャルサイトの「reddit」で紹介されたことをきっかけに、瞬く間にブレイク。「どこで買えるんだ!?」「真冬のフィンランドに住んでいるんだが、今すぐ欲しい」「もう注文してあるぜ。今年のスキーツアーは素晴らしいものになるな」といった、賞賛コメントが次々と寄せられている状

    騎士のヘルメット型編み帽子、世界から注文殺到で4か月半待ちに。
  • 「H&M」が2日間限定で学割実施、全23店舗&“U-23”にかけて23%OFF。

    エイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ・ジャパンは12月15日と16日の2日間限定で、学生を対象とした「学割キャンペーン」を全国の「H&M」店舗で実施する。このキャンペーンは、期間中に来店した学生がレジで学生証を提示すれば、23%オフになるというお得な企画だ。 今回のキャンペーンは、年齢・性別関係なく、すべての学生が対象。キャンペーンの対象商品は店舗にあるすべての商品だ。23%オフという割引率は、日にある「H&M」全23店舗で行われるということ、そして大多数の学生の年齢が23歳以下の「U-23」であることにちなみ決めたという。 トレンドアイテムからベーシックアイテムまで幅広いラインナップを取り揃え、レディース、メンズ、ティーン、キッズ向けファッションアイテムを世界中で展開している「H&M」は、日には2008年9月に上陸。東京・銀座に1号店がオープンした際には、初日に約5,00

    「H&M」が2日間限定で学割実施、全23店舗&“U-23”にかけて23%OFF。
  • 3Dで甦るモンスターズ・インク、“3Dメガネかけたマイク”も解禁。

    “サリー&マイク”2人のモンスターと、人間の少女ブーとの出会い、奇跡の冒険を描いた感動ファンタジー映画「モンスターズ・インク」が、その前日談である「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開を記念して、2013年2月9日より3D映画として公開される。そしてこのたび、冒険の物語の一旦を垣間見る事が出来る「モンスターズ・インク3D」の予告編(//www.youtube.com/watch?v=tP7Cgsc74Go)とポスターが解禁された。 「モンスターズ・インク」は公開当時の2002年、全世界で空前の大ヒットを記録し、日では「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」「ロード・オブ・ザ・リング」「スパイダーマン」を抑え、世界ならず日中を恐怖(?)と感動で席巻。「トイ・ストーリー」で世界的知名度を得ていたピクサーの人気を不動にした名作で、日でも90億円以上もの興行成績を上げ、10年たった

    3Dで甦るモンスターズ・インク、“3Dメガネかけたマイク”も解禁。
  • マルコメ君人形まさかの販売、一般向けにキャラクターTシャツ2種類も。

    味噌メーカーのマルコメは、同社のキャラクター“マルコメ君”をあしらったグッズの展開を9月より開始すると発表した。第1弾のマルコメTシャツは9月10日から、第2弾のマルコメ君人形は10月1日から、同社通販サイト「おいしい通販 みあさ」(//www.miasa.jp/)で販売する。 “マルコメ君”は、昭和30年代に登場以来、老若男女を問わず多くの人たちに親しまれてきた看板キャラクター。今回は消費者からのキャラクターグッズを望む声に応える形で、発売が決定した。 「マルコメTシャツ」(2,500円/税込み)は、“海外でも通用するデザイン”をコンセプトに、ホワイトとブルーの2種類をラインアップ。ホワイトは「I(ハート)MISO SOUP」の文字の間に“マルコメ君”を可愛くあしらい、お椀に見立てたハートマークの中には味噌汁をデザインした。一方、ブルーは、右手に味噌汁の入ったお椀を持った“マルコメ君”を

    マルコメ君人形まさかの販売、一般向けにキャラクターTシャツ2種類も。
  • 外国では危ないハンドサイン、“絶対に着てはいけない”Tシャツ化も。

    写真を撮るときに多くの日人がする“ピース”(Vサイン)のポーズが、ある国では“相手を侮辱する”意味を表しているとしたら――。そんな世界のNGハンドサインがひと目で分かるインフォグラフィックス「外国でやってはいけないハンドサイン」(//tg.tripadvisor.jp/taboosign/)を、旅行クチコミサイト「TripAdvisor」の日法人トリップアドバイザーが公開した。 この「外国でやってはいけないハンドサイン」は、全部で12個のハンドサインと、特定の国でそれが表す意味を見やすくまとめたもの。“ピース”が侮辱の意味を示すのはギリシャで、かつて犯罪者に2指で物を投げたことに由来しているという。 メジャーなところでは“中指を立てる”“親指を立てて下に向ける”などがあるが、例えば“人差し指と親指で○を作る”(オーケーサイン)が「数字のゼロで役に立たないことを匂わす揶揄・侮辱の仕草」

    外国では危ないハンドサイン、“絶対に着てはいけない”Tシャツ化も。
  • 日焼けしすぎ水着広告はNG? H&Mのキャンペーンが欧州で物議醸す。

    ヨーロッパや北米、中東、アジア、そして日など、世界各国に展開しているスウェーデン発の巨大アパレルブランド「H&M」。そんな同ブランドがこの夏向けに展開している水着キャンペーンの広告が、ヨーロッパで物議を醸している。 「H&M」は今年、“ビーチ・センセーション”と名付けたキャンペーンを展開。史上最年少でヴィクトリアズ・シークレットのモデルになったことでも知られるイタリア系ブラジル人モデルのイザベリ・フォンタナをイメージキャラクターに起用した。青空が広がる白い砂浜で、彼女は“ブロンズ”と賞賛を持って形容される日焼けした艶かしい肌に水着をまとっている。しかしこの広告が、多くの皮膚科医と皮膚がんについて問題視する団体から「あまりに焼けた肌は女性を煽り、結果として皮膚がんの危険をもたらす」ものとして、非難の的となった。 スウェーデン紙ダーゲンス・ニュヘテルによると、団体は「服飾界の巨人が、健康にと

    日焼けしすぎ水着広告はNG? H&Mのキャンペーンが欧州で物議醸す。
  • iPhoneも入るポケット付きブラ、女性の“つぶやき”ヒントに開発。

    ナイトライフを楽しみたい女性が直面する、ちょっとした悩みがあります。それは「クラブなどに出かけるときに、お財布や携帯電話はどうする?」ということ。例えば、ダンスフロアで踊りを楽しみたくても手に持ったままでは踊りにくいですし、テーブルに置いていくのは盗まれる危険を考えると心配です。男性と一緒の場合は、彼のズボンのポケットに入れてもらうという手もありますが、いつもそんな人が身近にいるとは限りません。 そんな女性の困りごとに着目したお助けアイテム「ジョーイ・ブラ」を、米国の大学生2人が開発しました。公式サイトによると、米ワシントン州在住の2人は、ワシントン大学でビジネスを選考するマリア・ジェントリーさんとカイル・バートローさん。「ジョーイ・ブラ」には、メッシュ仕立てのサイドポケットがついており、クレジットカードや携帯電話を持ち運べるようになっているのです。ポケットを脇につけたことで、外部からも目

    iPhoneも入るポケット付きブラ、女性の“つぶやき”ヒントに開発。
  • ドキドキすると透けるドレス、心拍数の上昇に合わせ特殊素材が透明に。

    いま欧州を中心に、あるデザイナーが開発したハイテク素材使用の女性用ドレスが大きな注目を集めている。このドレスの特徴は、着用した女性が興奮すると上半身にあしらわれたハイテク素材部分が“透けてしまう”ことだ。 「Intimacy 2.0」と呼ばれる不思議なドレスを作ったのは、オランダ人デザイナーのダーン・ローゼガーデさん。彼は2010年から「INTIMACY」なるファッションプロジェクトを立ち上げ、「“親密さ”とテクノロジーの関係を探究する」(スタジオ・ローゼガーデより)デザインの作品製作に力を注いできた。その中で生まれたのが、評判となっているドレス「Intimacy 2.0」だ。 2011年には中国ファッションイベントで「デザイン賞」(英紙デイリー・メールより)も受賞し、そのタイミングでも一度話題になったこのドレス。パッと見は胸元が大胆に開いた艶やかなドレスなのだが、このドレスが領を発揮

    ドキドキすると透けるドレス、心拍数の上昇に合わせ特殊素材が透明に。
  • 草間彌生がブラジャーデザイン、「ラヴ・フォーエバー」など4種類。

    ワコールの子会社ウンナナクールは2月2日、ノンワイヤーブラジャー「FUN FUN WEEK」の新しいコラボ商品として、前衛芸術家・草間彌生デザインのブラジャーを発売すると発表した。2月24日より、全国のウンナナクール42店舗およびZOZOTOWN、ワコールウェブストアで販売する。価格は4,515円(税込み)。 「FUN FUN WEEK」はこれまで、カップをキャンバスと捉え、アーティストが自由な発想でデザインを施すコラボ商品を2011年春夏シーズンから展開してきた。2011年春の第1弾ではコンテンポラリーアート作家のひびのこづえ、月岡彩(つきおかあや)、スサイタカコに、秋の第2弾では絵作家の長新太、かわかみたかこ、とりごえまりにデザインを依頼。そして第3弾としてこのたび起用されたのが、水玉と網目を用いた幻想的な絵画を制作する草間彌生だ。 草間彌生デザインの「FUN FUN WEEK」は「

    草間彌生がブラジャーデザイン、「ラヴ・フォーエバー」など4種類。
  • スタイル重視の超強気な洋服店、“似合わない”場合は店側からお断り。

    自分に似合う服を着ることで、より美しく、かわいく演出できるのが女性のファッションの醍醐味。にも関わらず、もし気に入った洋服の購入を“スタイル”を理由に店側から断られてしまったら、どんな気持ちがするだろうか。中国ではこのほど、「スタイルが悪い女性には売らない」という超強気なアパレルショップの存在が確認され、注目を集めている。 中国紙重慶晨報などによると、このアパレルショップがあるのは重慶市の江北区。オーナー選りすぐりのファッションアイテムばかりを取り揃えた高級アパレルショップ――というのが表向きのコンセプトだが、このお店が大きな注目を浴びているのは、その独特なルールにある。「スタイルの悪い女性には、たとえ顧客が欲しいと言っても売らない」「店内で扱うサイズはすべてスタイルが良い女性向け」などがそれで、ほかのアパレルショップとはひと味違うと注目されているのだ。 実はこのようなルールを設けているの

  • 水木一郎公認の赤いマフラー、“アニキ”になれる「アニキ★マフラー」。

    ヒーローの魂を歌い、ヒーローの魂を問い続けたアニソン界の帝王“アニキ”こと水木一郎。そんな彼のトレードマークとも言えるあの赤いマフラーがついに「アニキ★マフラー」として商品化された。これでみんなアニキになれるゼーット! 水木一郎公認の「アニキ★マフラー」は長さ69センチ、幅6センチの格仕様。首まわりはフリーサイズで、内蔵ワイヤーにより立ち上がりの角度が自由自在に操れる。ワイヤーを内蔵、つまりはどんなに強い風を受けても、どんなに無理な体勢をしていても、ずっと同じ角度が保てるということだゼーット! 現在、期間限定の特典として「水木一郎 アニキ★マフラー着用の心得」が付属。心得には「ヒーローの誇りを持って着用すべし」「風を感じて生きるべし」など、水木からの熱いメッセージがつづられ、ファン必読の内容となっている。 販売ルートはAmazon.jp、アニメイトなど。価格は2,980円(税込み)。

    水木一郎公認の赤いマフラー、“アニキ”になれる「アニキ★マフラー」。
  • 「めざましテレビ」視聴率を上げたギャルユニットがメジャーデビュー。

    1月14日に放送された「めざましテレビ」に出演した際に、驚異的な視聴率を叩き出したギャルユニットがいる。その名は「ゆまち&愛奈」。ファッション誌「egg」のモデルとして若い層から人気のゆまち(21歳)と愛奈(20歳)による2人組のユニットだが、この「ゆまち&愛奈」が2月3日、配信限定シングル「会いたい、今すぐ」でメジャーデビューを飾った。 「ゆまち&愛奈」は昨年12月にインディーズで楽曲配信した「I LOVE…」が、レコチョク・クラブフルの12月度月間ランキングで1位を獲得。もともと「egg」モデルとしてファンの多い2人だけに快調な滑り出しを見せたが、さらに注目を集めたのが「めざましテレビ」への出演だ。 「めざましテレビ」では英国人のギャル男(デクランくん)とギャルの女性(アイリッシュさん)が英国からはるばる東京・渋谷を訪れ、ゆまち&愛奈とともに渋谷の街をツアーするという特集が組まれた。ツ

    「めざましテレビ」視聴率を上げたギャルユニットがメジャーデビュー。
  • 3人に2人が欲しいモノを過大評価、購入前は誰かに相談したほうが良い?

    「欲しい」と思って購入してみたものの、いざ手元にあると全く使うことなく、ホコリをかぶったまま放置気味に……。そんな買い物の失敗談は、誰しも持っているものだろう。特に流行が関係するファッションアイテム、メディアで大騒ぎされるようなデジタルグッズ、テレビショッピングで言葉巧みに売られる商品などなど。後悔とまでは行かなくとも、時間が経って熱が冷めたときに「なんで買ったんだろう」と思うようなモノが部屋の片隅に置いてある……なんてことはよくある話だ。 そうした経験を、いったいどれくらいの人がしているのだろうか。そんな疑問を抱いた米国の大学院生が、学生を対象に調査を実施。その結果を英専門誌「Social Influence」で発表した。 調査を行ったのは米ニュージャージー州にあるラトガース大学大学院で心理学を学ぶ、ジェフリー・ヴィエトリさん。米放送局ABCによると、彼はあるとき、ハンドルを回して野菜の

  • せんとくんやRIP SLYMEも、パルコが40種類の超限定コラボ缶プレゼント。

    今年はパルコの1号店が東京・池袋にオープン(1969年11月23日)してから40周年の節目の年。これを記念して、クリスマスに向けた「PARCO 40周年キャンペーン」を展開していくが、全国のパルコ20店舗では、人気のアーティスト・ブランド・キャラクターとコラボした40種類の“超限定缶”プレゼントを行う。 「PARCO 40th ALL STARS『史上最大のCANぺーン』」と名付けられた今回のキャンペーン。12月19日〜25日までの期間中に、パルコ館内で4,000円以上(税込み・合算不可)の買い物をするとコインが1枚贈呈され、店内にある自動販売機にコインを入れるとオリジナルデザイン缶のドリンクが1プレゼントされるというものだ。 コラボに参加している面々はとにかく豪華。一部を覗いてみると。 ◎ブランド TSUMORI CHISATO、LIZ LISA、TOMMYほか ◎アーティスト みうら

    せんとくんやRIP SLYMEも、パルコが40種類の超限定コラボ缶プレゼント。
  • 西山茉希が「CanCam」卒業を報告「六年間ありがとうございました」。

    現在発売中のファッション誌「CanCam 2010年2月号」付録の別冊「永久保存版西山茉希スペシャルBOOK」で、同誌専属モデルからの卒業を発表した西山茉希が、公式ブログでも卒業をファンに報告。それとともに、「18歳から飛び込んだ新しい世界」であり、これまで活動の中心だった「CanCam」への想いをつづっている。 12月21日に更新されたエントリー「ついに発売日。」では、「今回のCanCam別冊にて報告させてもらった通り 私西山茉希は、六年間お世話になったCanCamを卒業します!!」と、改めて卒業を報告。ただ、誌面で卒業を正式発表したものの、「正直“当たり前”の一部になるほどCanCamのチームの一人でいさせてもらっていた」ため、まだ実感が湧かないのがホンネのようだ。また、卒業を知って「悲しんでくれる方がいること、止めてくれる方がいること」を「とても幸せに思います」とも。 そして、「Ca

    西山茉希が「CanCam」卒業を報告「六年間ありがとうございました」。