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ブックマーク / mmdlabo.jp (10)

  • 2015年ウェアラブル端末に関する調査

    MMD研究所は、2015年2月13日~2月15日にかけて15歳以上の男女2,203人を対象に「2015年ウェアラブル端末に関する調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ウェアラブル端末の認知度は55.6%、2014年より15.8ポイント増 ■ 認知度が一番高いウェアラブル端末は「Google Glass」で70.6%、「Apple Watch」は57.6% ■ ウェアラブル端末の利用意向、メガネ型が21.1%、時計型は27.3% ■ メガネ型、時計型のウェアラブル端末に求める機能は「道案内、ナビゲーション」、� 2014年の調査よりメガネ型が25.0ポイント、時計型が37.7ポイント増加 ・ 調査期間 :2015年2月13日~2月15日 ・ 有効回答 :2,203人 ■ ウェアラブル端末の認知度は55.6%、2014年より15.8ポイント増 15歳以上の男女(N

    2015年ウェアラブル端末に関する調査
  • クレジットカードの利用に関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、12月3日~6日にかけて「クレジットカードの利用に関する実態調査」を20代~40代男女1,335人を対象に実施しました。 調査結果及び、調査概要については以下の通りです。尚、所有率が高かった上位のクレジットカードについては、参考までにクレジットカードの比較表をまとめました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ クレジットカードの利用シーン「ネットショッピング」が73.0%、 「家電量販店」が45.3% ― クレカ所有者の34.1%がネットショッピング専用にカードを保有 ■ 所有しているクレジットカードTOP3は 「楽天カード、JCBカード、三井住友VISAカード」 ■ クレジットカードで重視した点は「ポイントが貯まる」75.0%、 「年会費が無料」62.3%ポイントを意識的に貯めている55.7%、 しかし、利用目的が明確なポイン

    クレジットカードの利用に関する実態調査
  • 家庭の出費に関する実態調査(ファッションアイテム・洋服編)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「家庭の出費に関する実態調査(ファッションアイテム・洋服編)」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は742件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 家族のファッションアイテム・洋服を「携帯でのネットショッピングで購入する」25.5% ■ ファッションアイテム・洋服の購入にかける1ヶ月の費用、8割近くが「10,000円未満」 ・ 調査期間 … 2010年3月24日~2010年4月4日(12日間) ・ 有効回答 … 742人 ■ 家族のファッションアイテム・洋服を「携帯でのネットショッピングで購入する」25.5% 家族のファッションアイテム・洋服を購入する際によく利用する方法・ショップにつ

    家庭の出費に関する実態調査(ファッションアイテム・洋服編)
  • サイト開店からプロモーションまでの実践 携帯通販売上アップセミナー開催 / 株式会社 ロックウェーブ

  • ママイコ、「ケータイ世代のママに聞く!ママの本音リサーチ vol1」 調査結果を公開 / メディアインクルーズ 株式会社

    トップページ プレスリリース ママイコ、「ケータイ世代のママに聞く!ママの音リサーチ vol1」 調査結果を公開 / メディアインクルーズ 株式会社 メディアインクルーズ株式会社(社:岡山県岡山市 代表取締役:小川昌幸)は自社で運営する、ママ専用モバイルSNS「ママイコ」にて、同サイトの会員に向け大規模なアンケートを実施しました。 ・調査期間:2009年12月1日~2010年1月31日 (各週全9回にテーマを分けて実施) ・有効回答数:4,929 集計結果の一部について公開させていただきます。 詳しい内容をご覧になりたい方は弊社WEBサイトよりダウンロードが可能です。 【公開内容の概要】 ■ケータイで利用しているネットコンテンツ ケータイ世代のママが実際に携帯でよく利用しているネットコンテンツは、1位「メール」、2位「レシピ情報」、3位に「ブログ」が挙げられました。 レシピへのアクセス

    ママイコ、「ケータイ世代のママに聞く!ママの本音リサーチ vol1」 調査結果を公開 / メディアインクルーズ 株式会社
  • モバイルコマースにおけるファッション関連商品の購入に関する実態調査

    【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 「携帯サイトで洋服を購入したことがある」35.4% ■ 携帯サイトで洋服を購入する際に利用したことのあるサイト、 男性では「Amazon楽天Yahoo!ショッピング」、女性では「カタログ系通販サイト」 ■ 携帯サイトで洋服を購入する際に重視する点、「サイズの詳細明記」が全体で84.3% ・ 調査期間 … 2009年9月25日~2009年9月28日(4日間) ・ 有効回答 … 2,820人 ■ 「携帯サイトで洋服を購入したことがある」35.4% 携帯サイトでのファッション関連商品の購入経験を調査したところ、「購入したことがある」と答えた回答者は全体で35.4%、男性では24.5%、女性では39.1%という結果となった。 また年代別に見てみると、10代:15.2%、20代前半:52.1%、20代後半:37.0%、30代前半:42.3%、30代後半:

    モバイルコマースにおけるファッション関連商品の購入に関する実態調査
  • 携帯ネットショップ向け「携帯通販のための携帯SEO実践セミナー」オンラインで無料開催 / 株式会社 ロックウェーブ

    携帯通販のための携帯SEO実践 無料オンラインセミナー ●25名様限定 ・携帯SEOの集客でどのようなものが売れているのか?? ・通販で携帯SEOは効果があるのか? ・携帯SEO対策での携帯通販成功事例 等 この度、携帯ネットショップ開業・運営のASP(SaaS)を手がける株式会社ロックウェーブ(社:滋賀県大津市、代表取締役:岩波裕之)が、携帯ネットショップ導入検討者様向けのオンラインセミナー『携帯通販のための携帯SEO実践無料セミナー』を開催致します。 参加費無料!先着25名様までのオンラインセミナーです。 http://www.aiship.jp/seminar/ ★★ セミナー参加特典!! ★★ セミナー参加者には無料で御社携帯通販サイトに最適なSEO(検索上位表示)キーワード選定を行います。 さらにセミナーにご参加いただきaishipのお申込とあわせて携帯SEOプラン http:

    携帯ネットショップ向け「携帯通販のための携帯SEO実践セミナー」オンラインで無料開催 / 株式会社 ロックウェーブ
  • 『aiship』77,000円で携帯通販サイト構築を行う携帯通販立上げプランのサービス開始 / 株式会社 ロックウェーブ

    この度、株式会社ロックウェーブ(社:滋賀県大津市 代表取締役社長:岩波 裕之 以下ロックウェーブ)が提供している携帯・PC対応の通販サイト開業・運営ASP「aiship」(アイシップ)では、新たに『立上げパック』プランを開始することとなりました。 携帯電話での通販が活発になってきている昨今、携帯向け通販サイトを立ち上げたいがどのようにしていいのかわからないショップオーナー様が数多くいらっしゃる現状があるようです。そこで携帯通販ASP「aiship」では、ノウハウや知識がなくても成功できる携帯通販サイトの立上げを代行させて頂く『立上げパック』を提供することとしました。 ASPで制作するので、携帯通販サイトを1から構築する場合と異なりコストが抑えられます。その為、低価格でのご提供が可能となりました。携帯通販サイトの立上げを低価格でサポートさせて頂きますので、導入の敷居を下げさらに携帯通販の活

    『aiship』77,000円で携帯通販サイト構築を行う携帯通販立上げプランのサービス開始 / 株式会社 ロックウェーブ
  • 携帯サイトの会社概要・利用規約に関する実態調査

    モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社ア ップデイト(社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、株式会社モバイルワン テクノロジー社:埼玉県さいたま市、代表取締役:藤井 信一郎)が運営 する『ひまクリ』他、計12社、モバイル13サイト(※詳細末尾参照)の 協力の下、「携帯サイトの会社概要・利用規約登録に関する実態調査」を 実施致しました。調査期間は11月7日~11月17日の11日間、 9,918人から有効 回答を得ました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【調査結果サマリー】 1:携帯サイト登録時 約4割が「会社概要・利用規約」の両方を読む 2:会社概要を読んでいる最中で登録を止める理由「運営元がはっきりしていないから」 3:利用規約を読んでいる最

    携帯サイトの会社概要・利用規約に関する実態調査
  • 携帯コンテンツに関する利用動向調査 -第8回- (2008年10月度)

    モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社 アップデイト(社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置して いるMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、有限会社マーベ ラス(東京都港区、代表取締役:渡辺 俊)が運営する『マイプレ』他、計 10社、モバイル11サイト(※詳細末尾参照)の協力の下、 「第8回 携帯コンテンツに関する利用動向調査」を実施致しました。 調査期間は10月17日~10月20日の4日間、3,012人から有効回答を得ました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【調査結果サマリー】 1:対応機種保持者のワンセグ利用率 男性9割、女性8割 2:おサイフケータイ利用率 男性では2割 3:Docomoユーザの5割が着せ替えツールを利用 4:携帯電話のミュージックプレイヤー au・SBユーザーの利用者率

    携帯コンテンツに関する利用動向調査 -第8回- (2008年10月度)
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