こ、これはw。 あまり必要はなさそうだが、コンセプトに多少共感できたのでご紹介。 ZipHolderはジーンズのボタンにチャックの取っ手(あれ、なんていうのだろ)をひっかけておくための道具だ。 いってみればちょっとしたゴムなだけであるが、「チャックがうっかり開いていた!」なんてことを防ぐためにはいいだろう。 自然とチャックが下がることはないだろうが、これがあることでチャックの閉め忘れを意識することは確かにできそうだ。 すごいプレゼンをしていても、チャックが開いていればまったく説得力がない。こうした細かい「恥」を防止してくれるツールはいいですな。
足長に見えてオシャレ、長い「レギンス」で暖かい冬に 消費者に節約の機運が高まるなか、1000−3000円程度と手ごろな値段の丈が長いレギンス(スパッツ)が女性に支持されている。柄を編み込んだものや、すそにファーやボタンを使用した商品など昨年以上に種類が豊富。ワンピースなどと重ね着すれば暖かく、日々の着こなしに変化が出ると人気だ。 有楽町マルイ(東京都千代田区)では、かかとまですっぽり隠れる長い丈が売れ筋。「流行のパンプスやブーティー(丈がくるぶしほどの短いブーツ)と合わせると、足が長く見えると好評」(担当バイヤー)。売り場では常に50−60種類をそろえる。 ソニープラザルミネ新宿店(同新宿区)では、青や黒のデニム地レギンスがよく売れている。「最近は学生やOLに加え、30代の主婦らにも人気が広がった」(販促宣伝部)として、今後も新しい色を追加する予定だ。
UNIQLOが常識を覆す演出と究極に進化した技の数々で、世界中を魅了する世界的なショーの一つCORTEO(コルテオ)とコラボレートして新たなコンテンツ「UNIQLO MEETS CORTEO」を立ち上げています。 コルテオのメンバーがUNIQLOのフリースを着ながら、ジャグリングからアクロバットまで様々な技を披露しています。 詳しくは以下 このコラボレートはWEBだけの連携ではなく、実際に「THE COLORSHOW TOKYO」として東京で2009年の2月17日にステージが開催されるみたいで、ティザーとしてコンテンツの中に告知ページが設置されています。こちらの詳細は2008年12月16日に明らかになる見たいです。 実際のCORTEOの映像がYouTubeにアップされていましたので参考までに下記に貼り付けておきます。 Corteo Acrobatics UNIQLOとのコラボレートステージ
「amadanaケータイ」に第2弾モデル。11月中旬より、amadana表参道ヒルズ直営店などで先行展示される 家電ブランド「amadana(アマダナ)」がNTTドコモ、NECと組み今年2月に発売した携帯電話端末「amadanaケータイ」に第2弾モデルが登場することが11月5日、明らかになった。 「amadanaケータイ2」弧を描く薄型スライドの様子 限定モデルが予約販売開始から2日で完売、今年8月には新たに3色がラインアップに加わるなど、人気が続く「amadanaケータイ」の第2弾は、「amadanaケータイ2」(N-04A)。薄型のスライド式携帯で、第1弾同様、amadanaブランドを展開するリアル・フリート(渋谷区神宮前6)のクリエーティブディレクターで建築家、鄭秀和さん率いる「インテンショナリーズ」がプロダクトデザインを、人気デザイン事務所「タイクーングラフィックス」が内蔵コンテン
JAFCA | 一般社団法人日本流行色協会 JAPANESE ENGLISH facebook twitter STAFF BLOG ONLINE STORE JAFCAについて カラートレンド コンサルティング 出版 セミナー&イベント 入会について サポーティングカンパニー ニュース アクセス 問い合わせ 色の歴史 色のコラム 会員ページ 2020.09.01. 【お知らせ】U.Geコラムを更新しました 2020.08.05. 【お知らせ】ONLINE STOREに【色彩計画お役立ちグッズ】を新設 2020.08.05. 【お知らせ】色彩に関するご相談について 2020.07.31. 【お知らせ】東京商工会議所カラーコーディネーター検定試験情報 2020.09.10 JAFCAセミナー「激変するファッションビジネス 新潮流を探る」 2020.05.28 季刊誌「流行色」vol.601発
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指定なし シャツ・ブラウス Tシャツ・カットソー トップス ジャケット ブルゾン コート パンツ スカート ワンピース スーツ・ネクタイ バッグ シューズ ファッション雑貨 財布・小物 時計 ヘアアクセサリー アクセサリー アンダーウェア・着物 レッグウェア 帽子 インテリア アウトドア・スポーツ 食器・キッチン・食品 雑貨・ホビー コスメ・香水 音楽・本 マタニティ・ベビー その他 指定なし BEAMSBEAMS PLUSRay BEAMSBEAMS BOYBEAMS FBrilla per il gustoDemi-Luxe BEAMSEFFE BEAMSVermeerist BEAMSInternational Gallery BEAMSB:MING by BEAMSBEAMS HEARTmerrier BEAMSこども ビームスBEAMS miniBEAMS GOLFBEAMS T
指定なし シャツ・ブラウス Tシャツ・カットソー トップス ジャケット ブルゾン コート パンツ スカート ワンピース スーツ・ネクタイ バッグ シューズ ファッション雑貨 財布・小物 時計 ヘアアクセサリー アクセサリー アンダーウェア・着物 レッグウェア 帽子 インテリア アウトドア・スポーツ 食器・キッチン・食品 雑貨・ホビー コスメ・香水 音楽・本 マタニティ・ベビー その他 指定なし BEAMSBEAMS PLUSRay BEAMSBEAMS BOYBEAMS FBrilla per il gustoDemi-Luxe BEAMSEFFE BEAMSVermeerist BEAMSInternational Gallery BEAMSB:MING by BEAMSBEAMS HEARTmerrier BEAMSこども ビームスBEAMS miniBEAMS GOLFBEAMS T
モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社 アップデイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置して いるMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、有限会社マーベ ラス(東京都港区、代表取締役:渡辺 俊)が運営する『マイプレ』他、計 10社、モバイル11サイト(※詳細末尾参照)の協力の下、 「第8回 携帯コンテンツに関する利用動向調査」を実施致しました。 調査期間は10月17日~10月20日の4日間、3,012人から有効回答を得ました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【調査結果サマリー】 1:対応機種保持者のワンセグ利用率 男性9割、女性8割 2:おサイフケータイ利用率 男性では2割 3:Docomoユーザの5割が着せ替えツールを利用 4:携帯電話のミュージックプレイヤー au・SBユーザーの利用者率
暮らしの中で道具として使われてこそ輝く、北欧雑貨やヴィンテージ北欧食器を中心に紹介するネットショップです。 ※イベントを作っていく様子をコチラで日々更新しています!! 「クラシコムの蚤の市」奮闘記はコチラ。>>> ※ただいま「わたし、クラシコムの蚤の市に行っちゃいます!」宣言を募集中です! こんにちは。店長のサトウです。 いつも当店をご訪問くださり本当にありがとうございます。 さて、今日はちょっと大きな!?お知らせがございます。 大きな!?と言っても、そう捉えてドキドキワクワクしているのは私達だけかもしれませんが。 実は今月末、11月28日(金)〜29日(土)の2日間、国立にある当社事務所にて初めてのリアルショップイベントを開催させていただくことになりました! はじめてインターネットを飛び出します!! インターネットを介してではなく、お客様とじかに触れ
最近、この2人の事もっと知りたいなって思ってupしてみました。 まぁまぁ厳選したのでいい画像だと思います。 ファッションのネタにでもどうぞお使いください。 ちなみにpart②です。 おそらく左がアシュリー・フラー・オルセン顔が面長で右利き。 右が顔が丸顔で左利きのメアリー=ケイト・オルセン 仲よさそうです。 Photo by fashionbubbles' photostream Creative Commons この着こなしは日本でも珍しくはないですね。 良く見る着こなし方です。 Photo by fashionbubbles' photostream Creative Commons Photo by fashionbubbles' photostream Creative Commons 上着とかバック辺りの自由な着こなし方が面白かった! でもこれオルセン?? Photo by fa
アパレルの仕事 MINDWIND NORDSUD・SABSTREET・A.S.M・SOLOPLUS・Palms&Labskie
Saturday, June 13, 2009 Reykjavík. Summertime in downtown Reykjavík. 6-12 june Posted at 9:42 AM | *** Monday, June 08, 2009 Reykjavík. On the street. Posted at 8:02 AM | *** Thursday, April 30, 2009 Reykjavík. LHI GRADUATION FASHION SHOW Posted at 7:40 AM | *** Reykjavík. LHI fashion show. Hafnarhúsið Posted at 7:16 AM | *** Monday, March 30, 2009 Reykjavik. Fashion show at nasa28/03/09 Posted at
といっても、ラグジュアリーブランドや大手が展開するようなメガブランドではなく、ファッション業界にいても聞いたことがあるような、ないような、そういった知名度のブランドたちです。 “FRIENDS”とは、広義の意味だから、大人的には“知り合い”というところだろうか。もともと派手な広告展開はせず、展示会やスタイリストを介した口コミ、ショップオーナーやスタッフ、ヘアメイクさんなどが書き込むブログを介し、最新のトレンド情報が連鎖しているよう。 ちょっとしたことをきっかけに、打ち上げ、というか、パーティを頻繁に開催。デザイナーを中心に、その友だちやそのまた友だち。スタイリストやヘアメイク、バイヤー(メインは地方のメンズセレクトショップ)、エディター、ライターといった広義のFRIENDS(フレンズ)たちへと人が人を呼び、広がっていく感じが今っぽい。それにしても、みんなおしゃれ! そんな話題のメンズのトー
「ひとはなぜ服を着るのか」、とは哲学者で現在大阪大学総長を務める鷲田清氏の著作だが、「(衣服を着ることが身体に与える影響の)リアリティというか、それを着た内面的作用というのが絶対洋服にはあるから、そのリアリティとクリエイションのバランス感が、シアタープロダクツの洋服ということなのかな、と思うんです」と言ったのは、「服をつくる集団」を標榜するブランド、「シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)」のデザイナーのひとり、中西妙佳さん。 アーティストとしてのファッションデザイナーでなければ、流行や時代の変化を読み説き、消費者の気分や潜在的なニーズをいち早くキャッチし、最終的に<服>というパッケージに落とし込むことがファッションデザイナーの仕事だと思っていたが、今日、以下のような興味深いリリースが到着。先日のショーを見て、インタビューをした際に、ただ者じゃなさそう!と心がワクワクしたの
今回は、10日金曜日から11日土曜日の朝5時まで。打ち合わせもあったので、9日木曜日の夜のプレスセールに行き、08SSの花柄コートをゲット! 先日のゼミで、K教授に褒められました。修論はダメダメでしたが(泣)。 写真は先日新宿歌舞伎町で行われた09SSのショーのもの。パリコレではクール&ミニマムにシフトしていますが、東京ブランドは、フォークロア&フェミニンを提案するものが多い。でも、間違えてはいけないのは、「遅れてる」のではなく、「テイストがアーカイブ化していて、進化したミックスになっている」ということと、社会からの(女性に対する)抑圧が大きいため、フェミニンさは外せない、ということ。 なーんて、思うのですが、ワタシ、フェミニストではありません、念のため。
「日経WagaMaga」はライフスタイルにこだわりを持つ「ワガママ」な大人を応援する総合情報サイトとして2006年に誕生し、資産運用や旅行、エンタメ、車、趣味など10の分野にわたって生活情報をお届けして参りました。 この度、日本経済新聞社が2010年3月23日に日本経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、「日経WagaMaga」のサービスを終了し、大人のための生活情報は日本経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 これまで3年半の長きにわたりご愛顧下さったWagaMagaファンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
女性がクリスマスに予定するプレゼントの予算の平均額が昨年より約1割減の2万4071円に落ち込んだことが、東京・銀座の百貨店、プランタン銀座が4日発表したアンケート調査で明らかになった。景気の悪化が、女性の財布も直撃したもようだ。調査は、10月下旬、メールマガジンの女性会員748人(平均35.5歳)を対象に行った。 恋人またはパートナーにプレゼントを贈る人は前年比5ポイント増の89%だったが、平均予算額は前年より2458円少ない2万4071円。一方、恋人らに期待するプレゼントの平均価格は前年比4414円増の5万827円。「クリスマスぐらい奮発してほしい」(同社)という複雑な女心を表した。自分へのご褒美を購入する予定がある人も昨年の54%から今年は46%になった。期待するプレゼントは、指輪と並んで食事が初めて首位になり、物から「コト(サービス)」へのシフトを象徴した。
JA宮崎経済連が出荷するピーマンの包装紙に、婦人下着大手「ワコール」の軽量肌着、「スゴ衣(い)」の広告がプリントされ、今月から全国で流通し始めた。昨年発売したこの肌着が「ピーマン2個分の軽さ(66グラム)」のコピーでヒットしたことがきっかけ。ワコール広報室は「下着売り場以外で売り込みを掛けられる。農産物と衣料品が協力した販促は業界初では」と話している。 「スゴ衣」は薄くて軽いウオームビズ用の肌着で、昨年93万枚を売り上げたベストセラー商品。今年、100万枚以上の売り上げを目指す同社が軽さの指標に使ったピーマンに目を付け、「ピーマンを手に取れば、肌着の広告も目に入る」と宮崎経済連に連携を持ち掛けた。昨年、宮崎県はハウスものピーマン(10〜5月)の出荷量が日本一だった。 同社は同経済連に広告料は支払わないが、プレゼント用に2000枚の肌着を提供する。【種市房子】 【関連ニュース】 <写
着用のジーンズは高級綿を使った「ブルーギャラリー」(1万4700円から)。色が濃く、ジャケットを合わせているため、カジュアル過ぎない=東京都荒川区のエドウィン・デニムギャラクシー デニムジーンズをかっこよくはきこなす中高年男性が増えてきた。丈を通常より短めにしたり、上着と相性のいいオーソドックスな形など、体形やTPOを選ばないデザインが増加。ジーンズは若い世代が楽しんでいる印象が強いが、10、20代でジーンズに親しんだ中高年世代が再び着目したり、職場での服装がカジュアル化したりしている影響で、着こなす機会も増えているようだ。(小川真由美) ≪股上に工夫≫ 大人の男性向け製品を強化しているのが、エドウィン(東京都荒川区)。JR日暮里駅前にある旗艦店「エドウィン・デニムギャラクシー」で展開する「プレミアジーンズ」は、一般的には84センチ前後ある、また下からすそまでの長さを、73センチと77セン
「ファッションセンターしまむら」 とは、株式会社しまむらが展開する郊外型の大型日用衣料販売のチェーン店のことです。 埼玉県比企郡小川町で 1953年に創業された 「島村呉服店」 が前身で、その後 「株式会社しまむら」 に改称。 店舗数を徐々に増やしながら 1982年に大宮に本拠地を移転、1991年には東証一部上場となるなど、大きく発展しました。 現在の本社所在地は 埼玉県さいたま市北区宮原町2-19-4 です。 2002年には、最後まで残っていた沖縄県にチェーン店舗を展開、関東地区を中心に、47都道府県全てで 1,230店舗以上を展開しています。 なお衣料品販売のチェーン店としては、全世界で 10指に入る売り上げを誇る、巨大チェーンとなっています。 子会社が複数あり、また海外にも多数店舗を展開するなど、その成長は留まるところを知りません。
代官山のギャラリー、GALLERY SPEAK FORで、ドイツのファッションフォトグラファー、アチム・リポットについて紹介する、「アチム・リポットと『kid's wear』」展を開催いたします。会期は11月7日(金)から11月19日(水)まで。 このたびGALLERY SPEAK FORにおきまして、ドイツのファッションフォトグラファー、アチム・リポットについて紹介する、「アチム・リポットと『kid's wear』」展を開催いたします。 子ども服とは大人服のダウンサイジングではありません。人間のピュアネスを問い、クリエイティブの深淵に通じることができる素晴らしいメディ ア、それが子ども服の世界なのです。ドイツ・ケルン発のファッション誌『kid's wear』は、1995年の創刊以来こうしたビジョンを守り通しています。今や世界中のクリエイティブ系オフィスや広告代理店で参考にされ、あの伝説的
ロンドン市内で開かれたクリスティーズ(Christie's)のオークション「リザレクション:アヴァンギャルド ファッション(Resurrection: Avant Garde Fashion)」 プレビュー会場にて、ピエール・カルダン(Pierre Cardin)の「サテライト・ケープ(satellite cape)」を着用する社員(2008年10月28日撮影)。(c)AFP/Leon Neal 【11月4日 AFP】英競売会社クリスティーズ(Christie's)が30日、20世紀の歴史的なファッションアイテムを集めたオークション「リザレクション:アヴァンギャルド ファッション(Resurrection: Avant Garde Fashion)」 をロンドン市内で開いた。 250点以上に及ぶアイテムは、ニューヨークとロサンゼルスに拠点を置くヴィンテージ・ショップ「リザレクション(RES
PCを入れられるバッグ――ではなく、PCと周辺機器だけを入れて別持ちできるバッグが登場。UMPC向けと、MacBook Airなど13.3インチワイド液晶のPC向け。 10.4インチ以下の液晶サイズを持つUMPC(ウルトラモバイルPC、ネットブックとも)に特化したサブバッグが、11月中旬よりエレコムから登場する。 名前は“Betsumo”。普段使っているバッグとは別に、必要なときだけこのサブバッグに入れて「別持ち」することから名称を付けた。クッション付きハンドルや軽量素材を採用している。 本体だけでなく、ACアダプターを入れる前面ポケットやUSBメモリなどを収納できる内部ポケットも用意した。バッグ底面には低反発ポリウレタンクッションを使用して、PCを衝撃から守る工夫もされている。 UMPC向けの「BM-CA23シリーズ」は、幅300×奥行き75×高さ220ミリ、重さは265グラム。カラフル
本日11月4日より11月10日まで、伊藤由奈のニューシングル「恋はgroovy×2」のミュージックビデオがMTVにて独占オンエアされている。 今回のミュージックビデオでは、シーンごとに伊藤由奈がGAPのスタイリングで登場する。「恋はgroovy×2」ジャケット写真の衣装ももちろんGAP。 大きなサイズで見る(全2件) このミュージックビデオは彼女とカジュアルブランド・GAPのコラボレーションによって制作されたもの。MTVによるミュージックビデオとCMをシンクロさせたコンテンツ「ブランデッド・ミュージック・ビデオ」の第16弾となる新作で、伊藤由奈がモデルを務めるGAPの広告キャンペーン「Holiday 2008『Winter neutrals』」ともコラボレーションしている。 本日から12月14日までは、MTVのオフィシャルサイトで伊藤由奈からクリスマスカード(デジタルカード)が届くクイズキ
10月31日から11月3日まで、東京神宮外苑を中心に開催されていた「東京デザイナーズウィーク2008」。インテリアをはじめとする生活の中にあるデザインが集う「100%design」のほか、フリーランスデザイナーのデザイン作品が展示される「100%prototype」など各ブースには国内外のデザインプロダクト集結した。その中から気になるデザイングッズを紹介する。 東芝の液晶テレビ「REGZA」は、「REGZA BAR」として会場内にバースペースを提供。スリムでカラフルなベゼルを採用した「FH7000」シリーズを多数展示していたほか、「壁掛けREGZA」などのデザインプロトタイプも出展していた。カフェのデザインはイギリスのプロダクトデザイナー、マイケル・ヤング氏が担当した。 10月31日から11月3日まで、東京神宮外苑を中心に開催されていた「東京デザイナーズウィーク2008」。インテリアをはじ
申し訳ありませんが、現在このページは存在しません。 以下ページにアクセスして目的のページを再度お探しくださいませ。 ※5秒後に自動的にページが切り替わります。 http://kigyoka.com/
渋谷パルコのパルコファクトリーでは14日より、ミッキーマウスをモチーフに制作されたアイテムや作品を一堂に集めた「The One and Only Mickey Mouse(ザ・ワン・アンド・オンリー・ミッキーマウス)」展」が開催される。12月8日まで。入場料は一般300円。 (c)Disney /ミッキーマウス・シャンデリア Kim Songhe ウォルト・ディズニーが生んだミッキーマウスは、1928年11月18日にフィルムデビューして以来、21世紀に入っても世界中で愛され続けているキャラクターの王者。「The One and Only Mickey Mouse」展では、そんなミッキーマウスをモチーフに話題のブランドやクリエイターが"ONLYな表現"で制作したファッション、アクセサリー、インテリアなど幅広いジャンルのこだわりアイテムが多数登場する。また、多くのクリエイターが影響を受けたアニ
2008年11月5日開催の「NET Marketing Forum Fall 2008」のキーノート・トラックでサイバーエージェントのコミュニケーションディレクターである須田伸氏(写真)が登壇し,「生活者が情報発信する時代の広告コミュニケーション」と題して講演を行った。 はじめに,米国大統領候補の予備選で有力候補者と見られていた議員が失言した様子が動画投稿共有サイトのYouTubeで公開されたことで,その議員が予備選で負けた事例を紹介。「生活者と情報の発信者が二分されていた時代からコミュニケーションの作法は変わった」と指摘し,「マスメディアから個人へと,コミュニケーションの主役の座が移る“大政奉還”が起こった」と位置付けた。 もちろん,従来マスメディアが果たしてきた役割が完全に失われた訳ではない。しかし,テレビや新聞広告を大量に投入すれば,どのような業種のどのような企業の製品でも効果が表れ
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N-03A(ショコラブラウン) 「N-03A」は、薄さ12.9mmで、お菓子をテーマにしたNEC製の折りたたみ型端末。STYLEシリーズの1つとなっている。発売時期は2008年11月を予定する。 人気菓子店の「ピエール・エルメ・パリ」と協力し、ピエール・エルメ氏の監修により、その世界観を反映したデザインやボディカラーをラインナップする。ボディカラーは、同店のマカロンやショコラをイメージさせるカラーを中心に展開。バニラホワイトは表面にわずかに凹凸のある模様が施されるほか、全色ともテンキー下部にはピエール・エルメのロゴが配される。 「ピエール・エルメ・パリ」は世界的に人気のパティシエ、ピエール・エルメ氏による洋菓子店で、マカロンをはじめ、ピンクのマカロンにバラの花びら、ライチなどを使ったケーキ「イスパハン」など、ユニークで芸術的なスイーツでも知られる。絵文字やメインメニューの配色、デザイン、メ
Greena Collection -グリーナコレクション- コトハジメ本日オープン♪ お知らせしていた予定よりスケジュールが若干遅れましたが、 本日(米国時間の11月5日/日本時間の11月6日) Greena Collectionオンラインショップをオープンいたしました。 Greena Collectionでは、 Fair Tradeパーツやリサイクルパーツを使った人と環境にやさしく美しいジュエリーを選りすぐり アメリカより心を込めてお届けします。 本日のオンラインショップ立ち上げまでにお世話になった関係者の皆様、 いつも応援してくれる家族や友人に感謝し、 デザイナーと共にファッション性を追求したフェアトレードジュエリーを発信していきます。 世界におけるフェアトレードジュエリー市場はまだまだ小さいですが、 共に大きくなりたい、そんな思いでGreena Collect
NEC(矢野薫社長)は、高速データ処理ソフトウェア「InfoFrame DataBooster Lite」をカタログ通販大手のイマージュ(行成靖社長)に納入したと発表した。 「InfoFrame DataBooster Lite」は、情報管理ソフトウェア製品群「InfoFrame」の構成製品。高速メモリデータ処理技術によって、テーブル結合やレポート作成で行われる集計、クロス集計などのデータ加工を、通常のDBと比べて数十倍も高速に処理することが可能となる。 イマージュでは、カタログ発送業務における大量データの処理時間の遅延を改善するために「InfoFrame DataBooster Lite」を採用。これにより、従来、数時間かかっていた顧客の購買状況などの分析用データ加工を数十秒で処理可能となり、迅速で多角的な分析による戦略的マーケティングを実現した。今後は、「InfoFrame Dat
<< 【書評】『弾言』 | TOP | EeePCの特徴を表したセクシーな広告 >> 2008年11月03日 NYLON GUYS JAPAN (ナイロン・ガイズ・ジャパン)11月号(創刊号)がおもしろい−その1 女性ファッション誌「NYLON」の男性版「NYLON GUYS JAPAN (ナイロン・ガイズ・ジャパン)」を買ってみました。 NYLON GUYS JAPAN (ナイロン・ガイズ・ジャパン) 2008年 11月号 [雑誌]posted with amazlet at 08.11.03 トランスメディア Amazon.co.jp で詳細を見るNY生まれのREAL STREET MAGAZINE ということですが、女性誌のNYLONの程よいストリート×モードのミックス感が好きだったので男性版はどんな内容になっているのか興味がわいて買ってみました。 ARATAからMILKBOY坪井
裁判の象徴「正義の女神」をイメージして作られた裁判員制度ブラとショーツをまとったトリンプ・イメージガールの西内裕美=5日、東京都大田区(撮影・栗橋隆悦) 毎年、世相を反映したユニークなブラジャーを発表している女性下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京)は、来年5月に導入予定の裁判員制度をモチーフにした「裁判員制度ブラ」を製作し、5日、イメージガールの西内裕美さんが着用してお披露目した。 ブラのカップ部分が有罪か無罪かを判断するてんびんになっているほか、ショーツのヒップには「平等」との文字が書かれおり、正義と平等の心を表現しているという。なお、このブラは非売品。
秋冬の新シーズンとともに、自分もプチ・リニューアルしたいっ! とはいえ、全身を新作アイテムに買い換えるのはちょっとムリというのがガールの本音。そこで、去年の服を上手に活用しつつも、買い物を少量に絞って賢く今年っぽく仕上げるテクを伝授。「前シーズンから持ち越せるアイテムはどれ?」「旬のアイテムは何をどうやって足すのがもっとも効果的?」……エル・ガールのおしゃれ読者&インターンを例に挙げ、最新トレンド術をリアル&わかりやす〜くレクチャーします! 王道のセレブスタイルは 今年で卒業! 去年は、流行のレザーブルゾンにミニスカート、ロングブーツ、マニッシュな帽子を合わせた“リンジー風”のコーデにハマっていた私。今季は王道路線を卒業して、80's系のスポーツミックスでおしゃれ上級者にステップアップしたい♪ とはいえ、奇抜すぎるのは抵抗アリ……キュートでポップなスタイリングが条件かな! 80's系
短め袖、フリンジで遊び 軽やかファーのショートコート2008年11月5日 印刷 ソーシャルブックマーク ルシェルブルーのショートコート 冬のオシャレといえばファー。東京「ルシェルブルー渋谷店」で見つけたのは、ショートコート。裾(すそ)のフリンジや短めの袖などデザインに遊びがあり、これまでとは違う軽やかなファーの着こなしができそうだ。襟元にはラクーンをあしらい、ファーならではのゴージャスな演出もきちんとおさえた、着回しの利く一着。(飯塚りえ) アサヒ・コムトップへ
ファーの新顔 モンゴリアンラムでボヘミアンスタイル2008年11月6日 印刷 ソーシャルブックマーク アッシュ・ペー・フランスのモンゴリアンラムを使ったコート 東京・六本木の「コンセントパリ・アッシュ・ペー・フランス」で、モンゴリアンラムを使った個性的なコートが目を引いた。袖はニットなので、全体のボリュームも程良く抑えられてスマートにまとまる。素材の切り替えによって、一見ロングベストのようにも見え、流行のボヘミアンスタイルを仕上げるにはもってこい。(飯塚りえ) アサヒ・コムトップへ
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7/24の楽天カンファレンスが終了しました。 まず初めに 、今回ご招待頂きました株式会社ILLSTOREの 佐藤さん、小川さん、ありがとうございました。 そして、当然ながら遅刻してくる佐藤さん、小川さんに変わり 当日の寂しい私を相手してくれた株式会社RUSHの 塩野部長、ゆうすけ君、多田ちゃん、ありがとうございました。 カンファレンス終了後、疲れきった私を介護して 駅まで送って下さりました、株式会社PROGREの責任者、前川さん 白石君、けんぼう君、ありがとうございました。 今回の会は、本当にたくさんの方とお話させて頂きました。 神戸WOMB(ウーム)の担当で、楽天神戸のリーダーの中村さん (中村さんはあの超有名店、ドリンクショップさんの担当です) RUSHオープン当時の担当の小島さん。 (小島さんは今は京都・滋賀の統括マネージャーに出世されました) 小島さんは当時 夢展望 、and it
こんにちは 私、入社して、一年が経ちました!! そして、新入社員も文化服装学院から二人入ってきました。 私も今日を持ちまして、ブログは終了とさせていただきます。 ありがとうございました 今週の木曜日から、メルマガを発信します。 どんな内容にしようか、色々と考えている次第でございます。 一年間弱ですが、ブログを続けて・・・ お客様にブログをやっている方ですか?と言われると、 初めてあった方でも始めてあった感じがしないというか・・・そんな気持ちがしてくるのでした。 そして、仕事をする上で常に深く考えるようになりました。 何のためにする仕事なのか、どんな意味があるのか・・・など掘れば掘るほど考えは尽きないものです。 考える時間・・・持っていますか? 振り返る時間でもあります。 小さな仕事でも、立ち止まって考える機会がブログでした 仕事は、すべてが本番です と私は思います。 これからも、いろいろと
気づけば秋本番です。 コーディネートの主役となるのはやはりジャケット。 今も昔も男の必殺アイテムですよね。 そこでディフェランでは特集第三弾として、ジャケットを特集していきたいと思います。 どうもディフェランです! 第一弾を飾るのはマルタンマルジェラのベロアジャケットです。 ハット、白シャツ、イージーパンツ、スニーカー。 ジャケットをメインに、ほどよくカジュアル感を出したスタイルを作りました。 ジャケットは肩パット入り。 カチッとした雰囲気になりがちですが、ほどよくゆるいシルエットがバランスを保っています。 お色はネイビー。 ベロアの光沢感がコーディネートにゴージャス感を与えます。 グレーのパーカーをイン。 とことんラフに。 <quotidien> zip up parka ¥13440 爽やかなライトブルーのニットをイン。 ちょいワルな雰囲気。 <Martin Margiela 10>
iPhone での写真 はじめてここにおく。 Photo:mizu. 久しいブログダ。 最近、そればっかだ。 久って書いてばっかだな気がするも。 なんか、変な感じ。 iPhoneの写真って、うpしにくい。 だから、久しく書くのがおっくうになってたのも あったのだ。 media skinの写真がなつかしい。 しかしだ。 現在はうごいている。 からして、振り返ってはいかんだ。 金環日食みた? こんなちゃんとした(ちゃんとしたとか日食にあんのかは不明)日食って なんか、生まれてはじめて。 日食の時の、世の中の色が なんか変。 薄暗いとかってのとも違う。 なんか、不思議なクラさと明るさだったよね。 そして、太陽がわっかになるのも やっぱり実際みてみると 感激。 きれいだ。 そうね、最近 ひさしぶりに、とっても窮屈な思い した。 そういうことも、 日々、うすらいだり、またいやんなったりで そうやって
<25>最近の話題店オープン事情⑥ =THE PRICE西新井店とH&M 今秋のIYのTHE PRICE西新井店をOPEN日(8月29日)と9月16日の2回、H&M銀座店を OPEN(9月13日)後の16日に見に行き、1時間待ちとの事で、GIVE-UPし、 24日に1時間待ちの客待ちの長さでしたが、なんと30分待ち程度で入店でき、 リサーチしてきました。 近視眼的ですが、オープンにて感じた内容を想いのままに記載してみます。 少々乱暴な点はご容赦願います。 1.THE PRICE西新井店・オープン 場所は不便な所であり、東武伊勢崎線の西新井駅から、約7分程度のARIO西新井を 通り過ぎて、また7~8分程度歩きます。元のイトーヨーカドーの西新井店であり、 地元顧客のみが利用していましたネイバーフッド型の小型スーパーであった店(2層)を ディスカウンター風に変更したものです。周囲の環境も悪く、道
11月5日、NTTドコモは新シリーズの展開を発表。新たに設定されたdocomo SMART seriesより、再度amadanaとNECとのコラボケータイの販売が決定した。たんなるデザインケータイとしてだけではない、限りなくハイスペックな仕上がりになっている。 2008年1月、NECとのコラボレーションによるN705iをデビューさせ、瞬く間に「デザイン」という要素をDOCOMOのケータイに浸透させたamadana。そのどこか懐かしく、しかし新しいデザインに魅了された人は多いだろう。 そしてこのたび、11月5日に発表されたDOCOMOのシリーズ変更にともない、amadanaケータイの新バージョンが満を持して登場した。 docomo SMART seriesの「N-04A」がそれで、前モデルの開閉式に対し今回はスライド式を採用。前回のような小窓での時計表示ではなく液晶が顔となる分、若
ネット通販などで購入した美容化粧品や健康食品の定期コースに特化したメディアです。
2023年9月7日(木)、原宿本店2Fアネックスにディストリクトがオープンいたします。 ディストリクトは2000年9月7日に渋谷キャットストリートにオープンして以来、クラフツマンシップとクリエイティビティの追求、そしてトラッドマインドに裏付けられたアイテムの自由な着こなしを提案してきました。今回の移転に伴い、ユナイテッドアローズの原点ともいえる原宿本店でディストリクトは新たな歩みをはじめます。この新店におけるサブテーマは「Clothiers」。これは良い服を丁寧に販売することを意味します。ディストリクトは23年間の歴史の中で磨き上げてきたものを、新たな場所でさらに輝かせてまいります。ぜひご期待ください。 ■店舗情報 オープン日:2023年9月7日(木) アドレス:東京都渋谷区神宮前3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店2F ANNEX ■今後のディストリクト情報について 9/1(金)
歴史的ストーンサークル「ストーンヘンジ」に着想を得た店内。コレクションラインに加え、雑貨などのライセンス商品も充実 英ファッションブランド「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」のメンズウエアライン「MAN(マン)」の国内初となる単独旗艦店が10月16日、表参道にオープンした。 同ラインは、1996年ミラノコレクションでデビュー。70年代以降、英パンクファッションをけん引し、「アバンギャルド」を象徴するデザイナーとして知られるヴィヴィアン・ウエストウッドさんによるメンズ・シグネチャーラインで、日本ではヴィヴィアン・ウエストウッドの独占輸入販売権を持つマスターライセンシー、伊藤忠商事の事業会社ライカ(大阪市)が2005年春夏シーズンから、インポート・ライセンスの両面で総合展開に乗り出している。 初のコンセプトストアとして、表参道「ハナエモリビル」裏手に路面店「V
ポカポカ陽気が続いて外デートが楽しくなるこの季節、「春の日差しを浴びながら二人でのんびり過ごしたい」というカップルにオススメなのが、例年4月下旬から5月上旬にかけて見ごろを迎える「藤の花」の名所です。都内には、可憐で美しい藤棚を観賞できる公園や神社がたくさんあります。甘い香りを放ちながら、薄紫や白の花房を垂らす藤棚の姿は、実に幻想的!春の絶景を堪能できる「藤の名所」を6つご紹介します。
企業間電子商取引のアリババ(本社:東京都中央区)が2008年11月5日発表したファッション動向調査によると、この秋冬に購入したいファッションアイテムのトップは、女性が「チュニック」、男性が「コート」だった。“メガトレンドの不在”のなか、女性の「フォークロアスタイル」や「ボヘミアンスタイル」への志向がうかがわれた。 この秋冬に最も気になっているトレンド(単一回答)は、「クラシックスタイル」が17.7%でトップ。次いで「ブリティッシュなトラッドスタイル」(15.7%)、「80‘sスタイル」と「フォークロアスタイル」(同率6.7%)の順だった。ただし、「気になっているファッショントレンドはない」が48.7%に達し、ファッションにメガトレンドがないことも象徴する結果となった。 また「この秋冬に購入したいものがある」という人を対象に聞いた「最も購入したいアイテム」は、女性は「チュニック」(14.6%
そろそろ衣替えも終わり、新しく購入した服などが登場する季節。 ところで、人は洋服を買った後にふたつのパターンを取るそうだ。 それが“買った服はすぐ洗う”派と、“そのまま着てしまう”派。 まず、身近な人にアンケートをとってみたところ、洗わない派が若干多いものの、割合はおよそ半々。洗わない派の意見としては「パリッとした新品特有の感覚が好き」というものや「あまり洗うと服が傷みそう」というもの。 洗う派は「誰が試着したかわからないので」や、「肌が弱いため、洗わず着るのは怖い」といった意見も。 男性より女性の方が洗うと答えた人が多く、中でも直接肌に触れやすい薄手の物はまずは洗うと言う声が目立つ。 ただの癖と言い切ってしまえばそれまでだが、意外にこの問題は根が深い。 結婚した二人の意見が異なる場合もあるそうで、そうなると「新品をそのまま着たい」「そのまま着るなんて気持ちが悪い」と意見がぶつかり合ってし
「風合いがいい」という形容がある。ふつうは、手織りのストールだったり、カシミアのコートだったり、上質な素材を表現する言葉だと思う。Tシャツやらトレーナーやら、もとは肌着だったカジュアルアイテムには使わない。 ところが先日、「風合いのいいトレーナー」を着ている人と出会った。 いや、トレーナーは和製英語で、正しくはスウェットシャツだ。もともとは運動量の烈しいスポーツ選手や第二次世界大戦中の兵士達が、汗を吸い取るために着ていたアイテムで、1950年代以降、Tシャツやジーンズとともにカジュアルウエアの代表アイテムとなったことは周知のとおり。そのスウェットシャツと「上質な風合い」という表現は不釣合いなように感じられるが、彼の着ていたものはまさにそうだった。 彼ことE君は、30代前半のデザイナーで、顔を合わせた3回とも、スウェットパーカをセンス良く着こなしていた。聞けば、夏以外はほぼ毎日、同じブランド
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
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2023.12.25 株式譲渡のお知らせ 2023.06.06 有料ショッピングバッグ売上金の一部を寄付しました 2023.05.25 2022年度百貨店バイヤーズ賞レディス部門「ポップアップ賞」受賞 2022.10.01 99%再生材ごみ袋を導入 2022.09.12 2022年春夏百貨店バイヤーズ賞レディス部門「サステイナブル賞」受賞 2022.06.06 フランドルがVMS、ワークスタジオと協業で美しさとサステナビリティを両立した什器を開発 2022.05.26 繊研新聞社主催の21年度百貨店バイヤーズ賞にてI.T.'S. internationalが受賞 2022.05.25 有料ショッピングバッグ売上金の一部を寄付しました 2022.04.15 「ECO CLOSET」プロジェクト開始 2021.08.04 フランドル 本社移転のお知らせ
☆★☆★☆ お見積作成、現地調査無料です。☆★☆★☆ ★☆★☆★ 物件探しからご協力いたします。★☆★☆★ 地元・横浜を基盤に、主に神奈川・東京で多くの飲食店をメインとしたのお店づくり(店舗デザイン・設計・施工)に携わらせていただいております。 弊社の多くは個人店や少数店舗展開のお客様なので「お客様と共に創り上げる店づくり」をモットーにしています。 それはデザイン優先で押しつけることなく、私どものご提案を土台に「スタッフも来店者も居心地の良い地元に愛されるお店」を一緒に作りましょう!ということです。大抵のお店は近隣のリピーターで売上が支えられているのですから大事なポイントだと思いませんか? また個人事業主にとって内装工事費が大変な負担だということは重々承知しております。コスト面でも最大限のご協力を日々心がけております。ご気軽にご相談ください。 美味しいお料理・最高のサービス・素敵な品揃えに
大阪市北区西天満5丁目10-16 植月ビル1F TEL06-6362-1575 月曜休 フランス本国、特にパリでは、星付きレストランで修行した方々があえて ミシュランに背を向けて、ビストロで自分の料理を食べてもらう(当然料金も 控えることができる)形態のお店が以前から流行っているとのことで、 それをガストロノミーに対して『ビストロノミー』などと呼んだりするそうです。 まあ、星付きレストランを目指そうとすれば、初期投資も膨大になりますし、 ただでさえ長時間労働で大変な料理人の仕事がさらに強烈なプレッシャー に晒されることになるわけで、そんなことより自分のペースで自分の好きな 料理をつくっていきたい、と考える人が多くなるのもムリはないでしょう。 何も悩みがないかのように見えたベルナール・ロワゾー氏が、(おそらく) ガイドの評価を気にして自殺してからは、尚のこと。 このお店のシェフ、大谷さ
アレキサンダー・マックイーンが米大手スーパー「Target」とコラボ 2008-11-05 22:13:34 | 0 Comments 雪だるまブラスター 2008-11-05 21:18:29 | 0 Comments NIXONからヘッドフォンがデビュー 2008-11-04 18:07:47 | 0 Comments iPhoneのカメラにフラッシュが!? 2008-11-04 12:46:28 | 1 Comments ノーマン・クックの新プロジェクト「The BPA」の新曲 2008-11-04 11:52:50 | 0 Comments The Choice Is Yours, Vote Today. 2008-11-03 14:32:52 | 0 Comments アンドレ3000手がける「Benjamin Bixby」がいよいよデビュー! 2008-10-31 23:57:
裾をロールアップしたデニム・ショートパンツは若い女性を中心に大人気。ボーイズ気分を取り入れるアイテムとしても注目されています。短丈ライダースと合わせる場合、ショート丈同士になるので、そのまま羽織るとシンプルすぎ。脚が思いっきり露出している分、ボリュームを持たせることがポイント。ふんわりとしたスウェットパーカーの上から重ね、裾や袖口を出し、マフラーをプラスして全体的にモコモコしたした雰囲気で愛らしさを加えた新ライダーステクです。 今年流ライダースジャケットの着こなしはいかがでしたか? 昨年のライダーススナップと比べて、今シーズンはワンピース以外の様々なアイテムに合わせてオシャレを楽しんでいる人が多いですね。着丈が短めのライダースならではの、レイヤードスタイルが楽しめるのもいいところ。レザーの持つ高級感とクールさは格別。ハードめライダースは着こなしテクをトップスピードに引き上げてくれます。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。
別に、ファッションに興味がない人は世の中山ほどいると思うよ。ジャスコの服コーナーも買う人が居るから存在している訳だし、しまむらも優良企業だしユニクロも人気ある。ファッションビルに入っているような服屋も安い店の方が高い店より混んでるし、バーゲンで買いだめという人も珍しくない。元増田が言うようなTシャツに万出す人の方が少数派。 どこにでも居る当たり前な人である主張をして「何で私みたいな人は少ないんだろう?」と言えばそりゃ「変わってるわたしアピールですね、わかりますw」と言う反応が返ってくるでしょう。中学生とかによく居る、別にありがちな事主張しているだけなのに「こんな自分って変わってる」と言う子と同じ。中には別に「変わっているわたし気取り」と言うつもりは無く、単に世界が狭くて本当に「自分は変わっているんだ」と思い込んでいるだけの人も居るかもしれないけど、傍から見たら区別つかないわな。
introducing the collection: new harmony Little bits of dreams / Wrap themselves around a branch / To make a unique loop \ In your own colours \ 溢れだす夢想の欠片に綯いまじる一朶の色に描く環 \ Just as a tree bears fruit given the right elements, this collection is a culmination of perfect collaborative efforts. Through goodwill and hard work, dreams can come true.
24karats (24カラッツ) ブランドTOPページ。「STREET SPORTS」というブランドコンセプトのもと、ダンスカルチャーを根底に、様々なスポーツシーンに対応するアイテムを提案。
ベノムグロウの最新情報をお届けするスタッフブログ。 シルバーアクセサリーを製作するファクトリーでの展開内容や、名古屋市にある「GALLERY Venom Glow」についての情報を掲載していきます。 2024/02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2024/04 8月は、毎週水曜日の定休日に加えまして、 ・8月3日(月) ・8月9日(日) ・8月18日(火) の3日間を休日とさせていただきます。 また、7月28日(火)の営業時間を通常の12:00~20:00から短縮させていただきまして、 ・12:00 ~ 17:00 と、させていただきます。 誠にご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。 -GALLERY- Venom Glow Gallery Manager 坂本
Diptrics is located in Aoyama, Tokyo's fashion hub in the heart of the city. The showroom and office occupy two floors of building, totalling 230 square metres. Diptrics provides three basic services to fashion designers from around the world: sales, press, and merchandising. ADAM KIMMEL Spring Summer 09 [ October 11, 2008 ] we have uploaded spring summer 09 collection lookbook to the "designer
東京・高円寺のセレクトショップ「SYNAPSE」「Evelyne」「Stem」3店舗のお買い得情報や、新商品情報、スタッフの日記など いつも SYNAPSE Evelyne Stem をご愛顧いただきまして、 ありがとうございます! このブログは姉妹店3店舗の、新商品の紹介や、SALE情報、買い付け裏話?などなど、盛りだくさんな内容にしていきたいと思っております。 主に、3店のマネージャー兼SYNAPSEバイヤーのOrie、StemバイヤーのEiko、EvelyneバイヤーのAyumiの3人で更新していきます。 どうぞよろしくお願いいたします♪ ショッピングサイト コウエンジクローゼット OPEN! http://www.rakuten.ne.jp/gold/koenji-closet/ モバイルサイトもあります http://m.rakuten.co.jp/koenji-closet/
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