Apple、ミレニアル世代の人気ブランドランキングで今年もトップに2018.03.12 18:155,264 塚本直樹 俺はミレニアル世代だったのか! 自分の同世代や同業者の間ではApple製品の利用はごく当たり前なわけですが、海外調査ではミレニアル世代にとってもApple(アップル)は最も親近感を感じるブランドであることが判明しています。 ちなみにコトバンクによれば、ミレニアル世代とは「2000年代に成人あるいは社会人になる世代」とのこと。僕、ミレニアル世代でした。全く知りませんでした。 それはともかく企業ブランドディングのコンサルを手がける代理店、MBLMが公開したレポート「Brand Intimacy Report」によれば、アメリカやメキシコ、アラブ首長国連邦の6,000人のミレニアル世代の消費者は昨年に続き、Appleを最も親近感を感じるブランドとしてあげています。 そして2位以
![Apple、ミレニアル世代の人気ブランドランキングで今年もトップに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/901d1a124f99385c752d7b1e93c4b263f0205f49/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2018%2F03%2F12%2F180312_apple_millennial.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)