タグ

Twitterとコラムに関するgizmodojapanのブックマーク (2)

  • 自然とソーシャルメディアの新しい関係

    自然とソーシャルメディアの新しい関係2018.08.20 23:006,877 Jake Buehler - Gizmodo Earther [原文] ( Rina Fukazu ) どこが人気か分析できちゃう。 ある場所がInstagram(インスタグラム)で話題になると、それまでとはまるで世界がガラッと変わったようになったりします。ひと昔前でいえば(今もそうかもしれませんが)テレビの人気番組で取り上げられた店の前に、しばらく行列が絶えなくなる、なんてことも聞いたことがありますよね。 でも、いっきに人が押し寄せるのは都会だけじゃありません。海外では、インスタで話題になった大自然の秘境がたちまち人気スポットになることも増えてきました。 大自然がトレンド化すると、どうなるのでしょう。知る人ぞ知る大自然の穴場がたちまちインスタで話題になったら、たとえば人気(ひとけ)のなかったトレイルの利用者が

    自然とソーシャルメディアの新しい関係
  • インターネットは、巨大な腐ったポテトサラダである

    インターネットは、巨大な腐ったポテトサラダである2018.07.20 21:0016,297 塚 紺 腐っていても止められない僕ら。 時折、感動を呼ぶ現象やムーブメントを生み出す一方で、ハラスメントや犯罪の温床ともなっているインターネットです。米GizmodoのHudson Hongo記者はどんどんと劣悪な世界を作り上げるインターネットを「腐ったポテトサラダをべるのを止められない僕らが原因」と評しています。 インターネットは失敗したピクニックテーブルの席についたアナタの目の前にひとつのポテトサラダが置かれます。普通の量ではありません。巨大なポテトサラダです。一口べてみると、味はまぁまぁ。しかしべた直後から気分が悪くなります。しかし、問題はあなたはポテトサラダが世界で一番好きなことです。なのでもう一口だけ、と言ってスプーンをもう一回、口に運びます。すると気分はもっと悪くなります。けれ

    インターネットは、巨大な腐ったポテトサラダである
  • 1