タグ

Twitterと画像に関するgizmodojapanのブックマーク (2)

  • 自然とソーシャルメディアの新しい関係

    自然とソーシャルメディアの新しい関係2018.08.20 23:006,877 Jake Buehler - Gizmodo Earther [原文] ( Rina Fukazu ) どこが人気か分析できちゃう。 ある場所がInstagram(インスタグラム)で話題になると、それまでとはまるで世界がガラッと変わったようになったりします。ひと昔前でいえば(今もそうかもしれませんが)テレビの人気番組で取り上げられた店の前に、しばらく行列が絶えなくなる、なんてことも聞いたことがありますよね。 でも、いっきに人が押し寄せるのは都会だけじゃありません。海外では、インスタで話題になった大自然の秘境がたちまち人気スポットになることも増えてきました。 大自然がトレンド化すると、どうなるのでしょう。知る人ぞ知る大自然の穴場がたちまちインスタで話題になったら、たとえば人気(ひとけ)のなかったトレイルの利用者が

    自然とソーシャルメディアの新しい関係
  • ジロリアンに強力なライバル。画像を送ると94.5%の確率で「この一杯は、この店舗」と当ててくれるよ「@jirou_deep」

    ジロリアンに強力なライバル。画像を送ると94.5%の確率で「この一杯は、この店舗」と当ててくれるよ「@jirou_deep」2018.04.03 12:4911,357 編集部 西谷茂リチャード 人類代表との対決とか見てみたいなぁ。 「ラーメン二郎」というチェーン店をご存知でしょうか? 良心的なプライスでMAXこってりな一杯がいただけるラーメンチェーンで、「ジロリアン」や「ジロ神様」と呼ばれる熱狂的なファンは日常的に店舗めぐりをしているそうです。そしてどうも店舗ごとによって一杯の特徴があるらしいのですが、なかなか素人目(少なくとも私には)には見分けがつきませんでした…。そんな時に、画像一枚でどの店舗の一杯か判別してくれる@jirou_deepが現れたのですッ。 こちら、NTTコムウェアの土井賢治さんが作成したTwitterアカウントで、ラーメン二郎の画像をリプライすると41もある店舗のうち

    ジロリアンに強力なライバル。画像を送ると94.5%の確率で「この一杯は、この店舗」と当ててくれるよ「@jirou_deep」
  • 1