タグ

2007年4月17日のブックマーク (8件)

  • 宗教の営業「手相を勉強しています」 - オム来襲

    仕事は七時には終わる。しかし仕事の終わったその後があまりに暇である。だから、最近よく駅前で手相を見てもらう。「手相の勉強してるんですが…」というやつである。あれは宗教だよ、とよく人は云うが、実際のところを知りたくて何度もトライしている。 宗教の勧誘は好きだ。以前、創価学会の友人に勧誘されたときは、久雅美に握手され「これから一緒にがんばっていこう」と勉強を誓い合うところまで行った。地域集会にも参加した。貴重な創価学会世界大会の中継映像を大勢の学会員たちと一緒に会館で見たこともある。「今度こそ、われらが敵(日蓮正宗)の息の根を止めようではないか!」という壇上のアジテーションに、一万人が大歓声を贈っていた。少し心が動いた。 仕事を始めてから既に三回、僕は駅前で手相を見てもらった。一回目は仕事を始めたばかりということもあって、僕自身とてもテンションが高く、一通り手相を見てもらっただけで全く勧誘に

    gnt
    gnt 2007/04/17
    あの人たちは、とりあえず、人混みでダッシュするのを改めてからのほうがいいと思う。
  • http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007041700239

    gnt
    gnt 2007/04/17
    3秒に1人の完全犯罪。
  • 10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍 | Chosun Online | 朝鮮日報

    韓国の16の広域地方自治体(9つの道、ソウル特別市、釜山など6つの広域市)の中で、10代による性犯罪の人口当たりの発生件数が最も多いのは仁川市であることが分かった。紙が警察庁の資料をもとに分析した結果、仁川市では昨年、10代の人口10万人当たりで61件の性犯罪が発生し、ソウル市(37件)と光州市(36件)がこれに続いた。一方、大田市は10万人当たりで10件と最も少なかった。京畿大犯罪心理学科の李水晶(イ・スジョン)教授は「外国でも、治安対策が徹底している巨大都市から多少離れた都市で、青少年による犯罪率が高いという研究成果が出ているが、仁川市もこれと似たようなケースだと考えられる」と話している。 韓国では今、10代の強姦犯が急激に増えている。10代の人口10万人当たりの強姦犯の数を見ると、米国は6.0人、日は1.1人であるのに対し、韓国は11.5人に上る。つまり、日の10倍、米国の2

    gnt
    gnt 2007/04/17
    「強姦」の成立する基準がおそらく違うので何とも言えない。単に「女性が申告しやすい環境・文化」なのかもしれないし。
  • http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007041700728

    gnt
    gnt 2007/04/17
    平均の半分以下かー
  • 今すぐ無料で見る!

    テレビドラマ 【動画】「ナイツ&マジック」をフルで無料視聴する方法と見逃し配信サイト 2021年9月27日 chigusa@atonality.jp

    今すぐ無料で見る!
  • 洗濯もできます--音に反応して光が変化する有機EL搭載Tシャツ、日本で販売開始

    StrapyaNextは4月16日、FlashWareが提供している音に反応する有機ELパネル搭 載Tシャツ「T-Qualizer」の日での販売契約を締結したと発表した。 T-QualizerはTシャツの胸部分に有機ELパネルを、裾部分に音センサーを搭載 し、音に反応して有機EL部分の模様が変化するようにした製品だ。模様はイコライ ザーを模したものになっており、音にあわせて光のイコライザーが上下するように見 える。 右わき腹部分内側には単4形乾電池4をセットする電池ボックスが取り付けら れており、電池をセットした後に内側のポケットへ電池ボックスを収納して着用す る。洗濯の可能だが、その際にはこの電池ボックスは取り外す必要があり、手洗いと陰干しでの完全な 乾燥が推奨されている。 この製品はすでに楽天市場内の「にぎわい商店」においてテスト販売が開始さ れている。一般販売は4月末以降に全国の

    洗濯もできます--音に反応して光が変化する有機EL搭載Tシャツ、日本で販売開始
    gnt
    gnt 2007/04/17
    買っ…ちゃっ…た……
  • YouTube - Broadcast Yourself

    次の国から YouTube を閲覧しているようです: 日 ウェブサイトの閲覧に次の言語を選択しました: 日語 この変更を受け入れるには、[OK] をクリックします。または、サイトを英語で表示するには、[キャンセル] をクリックします。各ページ上部の YouTube ロゴの右にある設定は、いつでも変更できます。 You appear to be viewing YouTube from this country: 日 We've selected the following language for viewing the website: 日語 Click "OK" to accept this change, or click "Cancel" to view the site in English. You can always change your preferen

    gnt
    gnt 2007/04/17
    撮影者の問題
  • ゲームグラフィック予言の書 - GAME NEVER SLEEPS

    初期のコンピュータゲーム歴史は、意味の記号化の歴史でもあった。ゲームごとに多少の差はあれど、「ドア=入れる記号」であり、火は触ると死ぬものであった。 ゲームは、現実世界とは区別された、すべてが明確に記号化された世界であるのが、ユーザーの共通認識であった。なぜなら、そのグラフィックが、我々が認知している現実世界と比べて、あまりにも制限されたものだったからだ。 80年代、90年代とグラフィックは進化するものの、それほどユーザーに混乱をきたすものはなかったように思う。なぜなら、それらの多くは2Dのゲームであり、プレイヤと同軸にあるもの以外は「背景」であり、ゲームプレイと無関係だと自然に飲み込めたからである。 しかし、いつしか、3D空間を自由に移動できることが当たり前になったことで、いわゆる「背景」と、ゲームに関係する対象の境界が曖昧になった。プレイヤが意識しなければならない対象は、XとYの垂直

    gnt
    gnt 2007/04/17
    「血だるま剣法メソッド」もしくは「ジョニ戦メソッド」